スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
七味!!
やっほー!

な~んかイマイチな日々が続いたので思わず「やっほー」と検索してしまったマドリでございます。

さて問題です。

"やっほー"に続く検索結果候補で、

私が思わずクリックしてしまったのはどれでしょうか?

1.金沢 お茶漬け やっほー
2.やっほー つつく
3.やっほー しんかんせん
4.やっほー 攻略
5.やっほー イラスト

やばい!!正直激戦です。どれも興味ある!!

とかなんとか言いながら、正解は、

5.やっほー イラスト  でした。

イラスト集がね、どれもこれもくだらなくて少し元気でる。少しだが。


つか、つつくとか攻略とかしんかんせんてなんなんだろ…。

それより、問題はこれだよ!

お茶漬けって何ーーーーー!?気になって、クリック!!

「経営してる夫婦が「やっほー」しか喋らないお茶漬け屋さん」

うひょー!!

やっほーの世界奥深いぜ!!



そんなこんなで、「やっほー」と検索してる時点でかなり元気っぽいが、

最近「なんだかな…」な自分に響いた若き日のSatoshi Ohnoのありがたいお言葉集。


本日は『ピカ☆ンチ』のころの雑誌でのインタビューより。(本日は…って言いながら続きがあるかわかりまへん)


「頑張るエネルギーは自分から出さなきゃいけない」 

かっけえ~!!

これ読んだとき10回くらい読み返しちゃった!

こんな言葉若者から出るかね??

たしかに結局自分だよね。


「今が完璧だって思いたくない。いっぱい恥をかいて怖いもんなしになりたいですね。いつまでも照れてたらうまいこといかないし」


なにこの達観感!!(たっかんかん)←言ってると楽しくなる

大野くんて若いころから見極めが早いというか、ポジションもしっかり早めに作り上げてるし、ぶれないし、相当先読む力が優れていて、頭良くない?

時々、大野くんは未来から過去にもどってきた"おっさん大野くん"が中に入っているんじゃないかと思う。

だっていつもおっさんが若者に言う言葉みたいで、長い人生歩んだ人みたいな良いこと言うんだもん。


まあね、どちらの言葉ももし大野くんじゃなければ「ふ~ん」だったかもしれない。

あののほほんな顔から出る内に秘めた闘志を知ってるからこそ響くのよね~。

有言実行の男!Satoshi Ohno恐るべし!!

とかなんとか言いながら、私はだいぶの大人なので恥はほどほどに、頑張るエネルギーもそこそこに、つか、絞り出しって感じでアレンジしながら活用します。(大人って悲しい…)



あ、あと、おまけ。ピカ☆ンチの続編について。

「10年後でもいいんです。『再会』みたいなね」

預言者か!!やっぱり大野くんには"おっさん大野くん"が入ってるのかな?


以上よー!!



今日7月3日は『七味の日』ですよ。冷奴部長にもお知らせしたいですね。
部長!!今日は七味かけまくってくれ!!


いつも拍手ありがとうございますっ!!
スポンサーサイト
【2014/07/03 16:17】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<丼丼!! | ホーム | 磁力!!>>
コメント
やっほー!!!!マドリちゃん!

そっかあ・・・いろいろね、あるよね。

大野くんの言葉って、時に(いつもか)励みになるよね。
同じようなこと、最近のラジオでも言ってなかった?
前のピカンチのころの大野くんのことは、知らないけど、当時からブレてないってことなんですね。もう既に悟っていたのか!憧れる。

私は、ツアーと自分のスケジュールが気になって仕方がない毎日です。
トマトをいっぱい食べて、元気になろよ。
【2014/07/04 08:53】 URL | みやこ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、イマイチはよくなったでしょうか?
私は、慣れない仕事にワタワタ?!してます(気持ちの中だけ(^-^;)。

恥はほどほどじゃないとつらいよね。エネルギーもそこそこじゃないと・・・って、たぶんマドリさんは結構頑張っちゃってると、想像してます!
大野くんの言葉は、元気づけられたり、ホンワカなったり、します。

”たっかんかん”ってひびき、いいね♪
そして、揃いましたね!!キレイ!!
【2014/07/04 08:57】 URL | tsuna #-[ 編集] | page top↑
☆みやこちゃんへ

ね~、いろいろあるよね~。
大野くんにはいつも励まされますね。
ストレートで簡単な言葉で表現してくれるからわかりやすくて響く…。
大野くんて昔のもの読んでもプレがなくていつもスゴイなあって思うよ。
私も自分のスケジュールとにらめっこ。
トマトいっぱい食べるよ!
コメントありがとうございました~!


☆tsunaさんへ

お気遣いありがとうです。イマイチは継続中ですがなんとかがんばります。
tsunaさんも慣れない仕事大変ですね…。私は慣れ過ぎてダメなのかも~(笑)
恥とかエネルギーってどっちもそこそこになっちゃうんですよね~もう。
若い時みたいに積極的になれない~。
大野くんのさりげない言葉で癒されたいと思います。tsunaさんもありがとう。
”たっかんかん”って日本語としては間違いかもですがなんか気に入りました。
コメントありがとうございました~!
【2014/07/07 22:01】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1128-e0ca7216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
