変な目ってどんな目?!
死神くん。episode4






グランドゲートホテル3104号室

間違った!!

わざと間違った!!

1304号室

今回はずっとここでの出来事でしたね。

豪華な役者さんが一か所で熱演してるシーンは舞台みたいでした。

大野くんの舞台だとこういう感じなのかあ~。

つか、先日まで『水曜どうでしょう』の残念な安田さんで大笑いしてたばかりだったから、

真剣な安田さんにプププ…でした(笑)

そして、最後は感動…。ギャップが素敵でした。



何と言ってもツボどころは、

冒頭の主任、監視官、死神くんのやりとりにて。

人名のない死亡予定リストを他人事のように思ってる死神くんがツボです。

ほんのりキョトン顔で心配そうな表情の死神くん。

うつろな脱力目。

ぽてっとした魅力的な半開きの唇。

どうにもこうにもナナメ顔が美しすぎるんですけどー。

うつろな目の半開き唇のきょとん顔が美しいってどういうことか!?

回を増すごとに汚れてきたように見える白い蝶ネクタイでさえもきょとん顔の美しさを引き立てるアイテムのように見えるから不思議…。

つか、ホントに汚れてない?照明の具合なのかなあ。

それはともかく、

そのような美しい表情で言った台詞がこれまた…。

「えったった四時間でやり残したことをやるよう伝えるんですか」

「そりゃ担当者困るでしょうねぇ フッ…」


かすかに、なまってるように聞こえるのは気のせいか?

そのような美しい顔でたどたどしいその言い方好き過ぎる!

結局自分が担当だとわかったときの、「えっ…」の驚きの表情のおもしろさときたら。

そういうの上手いよなあといつも思う。


って、こんな風におもしろシーンばかりツボってしまうんですけど、

このドラマはいつもシリアスな最後が待ってるんですよね~。

今回も死神くんはまた人間に説得してました。


「どんなふうに残りの人生を生きるは自分自身で切り開かないとダメなんです!!」


かっけぇ!!

みんなの中心で一生懸命説得してる死神くんに惚れる…。

どんどん良い人になってるし!(人じゃないか)

そうだよな、願い事を一回でも叶えようと悪魔を頼ったら一回では済まないんだよなあ。

最後は悲しい結末だったけど、幸せになれた人も居てよかった。

次回も楽しみ。


死神くんていろんなところで足を浮かせて座る座り方が好きみたいだけど、

足ぶらぶらさせててカワイイですね。大野くんに合ってる♪



いつも拍手ありがとうございますっ髪切りすぎた…。
スポンサーサイト
【2014/05/11 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精神的に強くなってる! | ホーム | つぶやき大収穫でした。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1104-c026ce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |