あ~悪魔来ちゃったぁ!
シャクナゲ?

20140503223505d89.jpg

ゴールデンウィーク始めました。



って、かなり前から始めてたけども。


実家に帰ったりしてました。

実家では20年ぶりくらいにカレーを作ってもらって食べたんだけど、

めちゃくちゃうまかった!!

とくに工夫も隠し味もないんだけど、なんかうまかった!!

かあちゃんの味だなあ~としみじみ。

実家のカレーっておいしいですよね。

たくさんいろんなもの食べて、やや胃が調子悪いくらいなのにカレーしか覚えてないと言う。。。。

そういえば自分でも家カレーって、『嵐×ハウス食品 東京ディズニーシープレミアムナイト2009』以来作ってないっす。

たまには作ろうかな~。


カレートークはこのへんにして。。。




Mステとかいろいろあったけど、

死神くん。episode3





しびれた!!



桐嶋さんに怒鳴る死神くんにしびれた!!


それまで、言葉も知らないことが多く、人間の気持ちもよくわからない死神くんが

悪魔に最後の願いをしてしまおうとする桐嶋さんに、説得しているではないか!

「あなたがもう少しがんばりさえすれば」

「その足で走りさえすれば」

つって。

真剣な表情で!

眉間にシワ寄せの鋭くも優しい視線で!

得意のタレ目で!(元々)

心配げなハノ字眉で!(これも元々)


カッコよすぎるんですけどーーっ!!

前かがみに座りこむ姿がこれまた大好きーーっ!!

急に大人のセクシー俳優のような死神くんに惚れ惚れ…。

そして、

本気の爆発!


「私は、、、悔しいんです!!」


悔しさがわかったんですね。

本気で桐嶋さんに感情移入しているんですね。

カッコよすぎるじゃないか!!

死神くんの優しい活躍!!

死神くんどんどん良いことしている!!

なのに、いつも悲しい結末なんですよねぇ、うぇ~ん…。

桐嶋さんと瞳さん、幸せだったかな…。

瞳さんが天に昇っていく姿を見上げる死神くん悲しそうでした。

でも上を見上げる大野くんは美しかった。



とかなんとか、悲しんでいるとみせかけて、

一番リピートしているのは、

ラーメン屋屋台で、紅ショウガを食べて「うぉっ」となっている死神くん。

なんかやってくれるだろうなと思ってたけど期待以上のおもしろさで、

リピートが止まりまへん。

あーいう、細かい芝居うまいよなあ。

ほんとは紅ショウガ大好きなのにね。



そんな感じでーす。

ネットのニュースで、

半沢さん以来、逆転や復讐系のドラマが多いなか、

『死神くん』は珍しく、派手さはないが心に染み入るものがあるというのがあった。

2話で、死神くんは「人間は死んだほうが幸せと教わった」と言い、島は「生きてりゃいいことがあるっていう幻想が街中にばらまかれている」と嘆いた。
良いことを奪い合うために闘い続ける物語が多い中、こんな哲学的な問答の登場する「死神くん」は新鮮だし、こういう簡単に答えの出せないドラマが一作くらいあって良かったと思う。


とのこと。

ちょっと嬉しい♪

"派手さはないが心に染み入る" って大野くんそのものだよなあと思ったりして…。

こういう表現をされるのも大野くんの優しくて鋭い演技力とほのぼのキャラの賜物なんだろうな。



いつも拍手ありがとうございますっ
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/05/03 22:35】 | 死神くん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日焼けしませんように…。 | ホーム | 特別な現象でぇす!>>
コメント
GWも残り3日ですねぇ・・・
お休みは、あっという間に終わる。(^^;)

3話のツボ、全く同じです。なんといっても紅ショウガですよね。
何度も繰り返し観ています。(笑)

いろんな意見がありますが、新聞でもネットでも評判が良さそうで嬉しいですね♪
【2014/05/04 18:35】 URL | shoko #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちは。
シャクナゲ、綺麗~~~。うちのも、もうちょっとで咲きそうです。3つぐらいだけど(^^; 3年くらい前までうちにあるの知らんかったケド(^^;
そう、あのシーン!よかったですよね。あの真剣な力強い感じ!ぐっっときちゃった!
前回は、突然のお酒のシーンや古畑さんちっくやら笑いどころ満載でしたね。ホント結末は悲しいですけど・・。
あと、前から思ってたけど、タイトル!今回の「あ~、悪魔きちゃったぁ!」にも笑ったぁ!タイトルってわたし忘れがちだけど、あとで気づいて おぉ!って思います。
もうスイカ売ってますネ!
【2014/05/06 13:43】 URL | tsuna #-[ 編集] | page top↑
☆shokoさんへ

GW終わっちゃった〜。楽しめました?
紅ショウガのところ面白かったですね。
なんであーいうの得意なんだろ、笑える…。
そうそう、いろんな評価があるけどどれも好印象な気がしました。嬉しいですね。
コメントありがとうございました〜!
【2014/05/08 13:22】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
☆tsunaさんへ

シャクナゲ、お家にあったのにきがつかなかったんですか?結構派手な植物だけど(笑)
ちなみにあの写真は近所の公園のです。実家は別の花がいっぱい…。
あの真剣なところ、かっこよかった〜。
これからもいっぱい見られそうで楽しみ。
まだスイカ食べてません(笑)
コメントありがとうございました〜!

【2014/05/08 13:33】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1101-6d28d425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |