目から汗が流れてますよ!
死神くん episode1

見ました!!






切ない!!


非常ーーーーーーーーに、切ない!!

死神くんがカニの殻を食べて「こんな堅いだけの食べ物がお好きなんですか?」などとぬかしてることが切ない!!

中身のおいしさを知らない死神くんが非常に切ない!!

あのちびちびとした食べ方、そこだけは死神くんではなくて大野くん(怪物くんよりの)だったことが、

非常に切なすぎるわっ!!


間違った。

そういうことではなかった。

いや、このカニの食べ方だいぶツボだったけども。

つか、ここですね、ラジオで言ってた不思議な台詞は。


そうそう、このドラマ切なすぎます~。

18歳のまだまだいろいろな経験を夢見る女の子が若くして死んでしまうのもツライけど、

死を宣告されるということは、この若さで一人で受け止めなくてはならないんでしょ?

出来ない!私なんてどんだけ長く生きてるんだ?くらい生きてるけど受け止められない!!

大野くんがそんなに麗しいお姿で芸術品のような美しい手でカニを持ちながら、

自宅のタンスの上に乗っかってたとしても受け止められない!!

こんなにこちらがギャーギャー言ってるのに、福子はやはり美しい心で旅立っていくのがこれまた泣ける…。

うえ~ん。

ブラックファンタジーってこういうことなんですね~。



そして、死神さん。

何も願いを叶えることは出来ないんです。とかなんとか言いながら、

きっとなにかしでかしてくれるんだろうなと思わせる優しい風貌。

優しくて、軽快な言い回し。

何かほわ~んとした気持ちにさせるのは大野くんのキャラのおかげなんだろうな。

"優しく見守る" というのには適任かもしれん。

福子の最後の日の行動を見守ってる表情がなんとも優しくて、その表情だけでも泣けた。。。。

今後もなにかやってくれそうだし、死神として成長したり、意外な一面が見られそうだし、

いろんなことが起こりそうですね。(次回お酒飲んで楽しそうだったし)


次回も楽しみ♪


キャビネットからスタッ…と飛び降りて福子のそばに寄り添う死神くんは、

着地音無音でしなやかな黒猫みたいだった。

うわ~っとうっとりしていたら、

「それは感情が高ぶったときに人間が目から流す体液ですよねぇ」とウヒョウヒョとした嬉しそうな顔してるから、

ちょっとずっこけた(笑)

やっぱりこーいうところ好きだ。



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/21 22:10】 | 死神くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<のっけのピカイチ! | ホーム | あと10分!!>>
コメント
やっぱり、せつないよね。
運命だったとしてもせつないよ。

ここは、新米死神くん、うっかり強引に手帳から福子ちゃんの名前消したっていいんじゃね?

それで、上司に叱られたっていいんじゃね?

またまた上司に反論すれば、いいんじゃね?

コミカルだったり、不思議なしゃべり方だったり、落ち着いた優しいまなざしだたり、福子ちゃんを送るのが死神No.413なのが救いだよ。
(No.413って死神界じゃエースナンバーだよね。)

死神として成長していくって、どういうことなんだろう?ちょっと気になる。



あっ、そうだ!
「純露」って、最近見かけないと思ってたけど、スーパーに普通に置いてあったわ。
昔はさあ、ある意味おしゃれパッケージだったの知ってる?
【2014/04/23 23:14】 URL | みやこ #-[ 編集] | page top↑
☆みやこちゃんへ

一話はせつなかったね。
そうそう、上司に反論したり規則をやぶったらどうなるんだろ、死神界。
もう、やっちゃえーっと思ったけども。
でもあの優しい雰囲気見送る役としては適任だよね。
成長と言うのかわかんないけど、二話は死ぬことは嬉しいことではないと気がついたみたいだし、なにかが変わっていくのかもね、死神くん。
純露普通に今も買ってるよ~。たしかに昔はちょっと高級な雰囲気だった(笑)
コメントありがとうございました~!
【2014/04/28 21:10】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1097-ebd82099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |