FC2ブログ

 
怪物界からご出演!
24時間テレビ。

わたしの力。

『「友達を作りたい」自閉症の少年。嵐・大野と過ごした夏休み』のコーナー。



その前に…、

武道館出演者入口に突然登場した 怪物くん!

とてつもなく カラフルないでたち!

瞳 キラッキラ!

「イェ~~~イ!」 つって。

お手製募金箱を出して 「これめちゃめちゃ重いぜ」 つって。

しっかりキャラを忘れず、「怪物界からきたぜ」 つって。

日曜の昼間に元気が出るわ~。




コーナーが始まり ガニマタでのそのそ登場怪物くん。

関ジャニさんたちへ 「おう!おう!」とご挨拶。

ちと恥ずかしそうなのがウケる!

めちゃめちゃカワイイのに!

その黄色衣装 めちゃめちゃこの場所に合ってるのに!

VTRふりが「へい!」はどうか…(笑)


少年のVTRが泣ける…。

保育園の卒園式で少年が宣言した言葉。

「ぼくは大きくなったら 大野くん になりたいです!」

”大野くんみたいな…” ではなく、 ”大野くんになりたい”

とてつもなく じーん…。

大野くん自身を目標なんですね。

なんでも少年は2008年の24時間テレビで大野くんがアート作品を作ってる姿を見てファンになったそう。

(ここで成瀬さん仕様の大野くんが映る)

このときの大野くん。のちにご本人から忙し過ぎてあまり覚えてない等とコメントがありましたけど、

たしかにお忙しMAX!だったと記憶してますが、

めちゃくちゃ 麗しい~。

寝てないはずなのに、お肌も瞳もキラッキラ。 さすがのプロっぷりに尊敬でございます。

少年の学習机の横には大野くんのピンナップがずらりと貼られておる!

こんな机ならお勉強がはかどって仕方ないと思われます!

大野くんと会えることを知った少年。

「クジラくらい嬉しい」

「お魚のお絵かき」 を一緒にしたい。  

ということで本物の魚をつかまえて その絵を描こう!ということに。



どしゃぶりのなか 大野くんふんわりふわふわ登場。 

「雨男なんです 僕…」 つって、ニカニカ笑顔。

大野くんのチャリTシャツには ”for FISHERY・・・漁業復興のために”の缶バッジが付いております!

さすが!どんなときも漁師の気持ちを忘れない心意気!

少年と一緒に魚を掴み獲りする大野くん。

見えない水のなかに手を入れるのを怖がる少年に獲り方を優しく教えてあげる大野くんがこれまた…。

ソフティーなお声。

少年を見守る優しい視線。

先に捕まえてあげて少年に触らせてあげる嬉しそうな顔。

そんでもって、そのVTRを真剣に見つめる小窓の怪物くん。(うるうるしてる?)

ぜーーーーーーーんぶが、何から何まで、あったか~~~い気持ちになる~。


獲ったヤマメを焼いてたべるときの2人がもうっ!

本日のお題。魚の絵を一緒に描くときの2人の楽しげな様子がもうっ!

友達を超えて兄弟のようになっております!

常に少年を心配そうに見つめる兄ちゃんの視線が優しくて優しくて…。

自分の似顔絵を描いてと大野くんが「オイラここに描いてよ」と言ったら

「おいら…」と少年に繰り返されたときには、ちと笑いましたけども。

人の絵を描いたことがなかった少年が見事に大野くんと自分の絵を魚とともに描き上げたときには感動!

素敵な2人でした。


バイバイのあと、即効でカエルを探しに行ってしまう少年に淋しかったのか、

「帰るって行ったからカエルを思い出したの?」と追いかける大野くん。

少年の腕をずっと揉み揉みしつづけておりましたね(笑)

大野くんのほうが帰るのが淋しかったにちがいない!

素敵な2人の夏休みの様子でした。

少年と大野くんはすっかりお友達、いや昔から仲が良い親友のようでした。

じんわり涙しつつも、なんかほわ~んと心が丸くなるようなあたたかい気持ちに何度もさせていただきました。


カイカイ体操。

インタビュー中に少年に「大野くん大好き~」と言われて嬉し恥ずかしちっくな怪物くんがモーレツ可愛い。

そんなに愛されて、”大野くんと友達”を超えて、恋人のようになっておりますね。

カイカイ体操も嬉しそうに一緒に踊っていて楽しそう。

全国のちびっ子たちもテレビの前でこんな風に踊っているのかもな…と思ったらやっぱり感動。

大野くんが怪物くんで本当に良かった♪


紅白に続いて、24時間テレビにも出演。伝統的な番組を制覇しつづける怪物くんてすげ~!



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/08/22 00:20】 | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |