FC2ブログ

 
さしすせそ。
先日、このブログにも何度か登場している潤担なお友達からイキナリ質問されまして…。

「嵐を料理のさしすせそに例えたらどうなる?」

と、と、唐突…。

でもお友達がこの手のことを言うのは珍しいので一生懸命考えましたとも。

自分でも意外なほど嵐メンバーをなにかに例えるのは不得意だけど考えましたとも。

ちょっとおもしろそうだし(笑)

で、そのとき出した答えが意外とお友達からも共感を得ることが出来まして、
今日きちんと理由もつけて勝手に発表!

というわけで!

本日のお題 「嵐を料理のさしすせそに例えてみよう!」のコーナー始まるよ~!



砂糖(とう)  ⇒ 相葉くん

一番迷わなかったかも。あの笑顔、おちゃめさ、可愛さ。
相葉くんのあの甘くて、とろける存在感があるから嵐さんのまろやかな空気が生まれると思う今日この頃…。
砂糖はお菓子にも使われて、あの甘みに幸せ感じますよね~。
相葉くんの無邪気笑顔に幸せ感じるのにピッタリ!


塩(お)  ⇒ 櫻井くん

どんな料理にも必要だし、味を整える!調味料界の中心!
みんなに頼りにされる嵐のお母さん櫻井くんのイメージ。
塩って塩辛いものなのに、あえて甘みを増すために使われることありますよね。スイカに塩とか…。
そういう意外な魅力も、キャスターだったり、ダブルパーカーやってくれたりな櫻井くんにピッタリ!
      

酢() ⇒ 二宮くん

グダる嵐さんにスカッと爽快なツッコミで引き締める。
ツッコミなのに清涼感。これは二宮くんにしか出せない味。
食欲がないときに酸味があると食が進む感じも、あのツッコミによって嵐さんのトークをもっともっと見たくなる感じと似てる?
酢って酸っぱいけど、ほんの~り甘いですよねぇ。ツッコミながらも嵐愛が隠しきれない二宮くんにピッタリ!


醤油(()しょうゆ) ⇒ 松本くん

風味付けのベース。 香り、うまみ、甘み、酸味、苦味…、全て持っている。調味料界の華。
ものすごくカッコイイのに不器用だったり、乙女だったり…。
最近はちょっぴり甘えん坊?な一面を見せてくれる反面、コンサートでのキメキメっ!
ほんとにいろんな顔を持っていて、だけどやっぱりどんなときも華を隠せないところがピッタリ!


味噌(み)  ⇒ 大野くん

決して色で選んだのではないです(笑) 
いろんなものが混ざって発酵して、なんとも言えない熟成されたうま味(才能)となっているところ。
どんな料理にも使われるものではないけど、調味料のなかではアクセント的存在?
積極的にトークに参加しないけど、時々ポロッと笑いを誘うアクセントキャラ大野くんにピッタリ!
あと、味噌ってずっしり重いですよね。
嵐というグループを土台でずっしり支えるリーダー大野くんにやっぱりピッタリ!
味噌味ってコクがあってなんかクセになるしねっ!
 
そんなところがミソ!!





最後が言いたかっただけじゃないのか?(笑)

っていうか、勝手に自分でやったのですが、モーレツ難しかったーー! 

大野くんを "さしすせそ" で例えるとかならいくらでも作るのですが、
嵐さんを例えるのはどれも当てはまるので難しいんですよねぇ~。
5人みんなにうま味があるから…。ふふふっ。

でもまあ、調味料ってどれも欠かすことが出来ないって言うのは嵐さんと同じ。
料理の基礎って言うのも、嵐さんが私の生活の基礎って言うのと同じ。
奥が深いのであった…。

みなさんは、どれがだれになる?



前エントリーもたくさんの拍手ありがとうございますっ!
いつもいつもありがとう~ 
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/09/22 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |