FC2ブログ

 
勘違い
突然ですが!

私のボツボツランキング!

いつも木曜日にやっているアレではございません!
ツボではないですよ!ボツボツです!

第3位 両足の裏に出来たまめ (先日のグッズ並びで悪化)

第2位  耳の溝に出来た吹き出物(痛いの…)

第1位 蚊にさされた左うで (かゆい~)

私には今こんなボツボツが出来ています。
どうでもいいですね…。

失礼しました…


今日は嵐の素敵アルバム『All the BEST! 1999-2009』を聴いて気が付いたことを少し。

私は"自称"大野くんの映像に関してはかなり細かく見ている&しつこいリピートのマニアです(笑)

でも自分でも最近気が付いて驚いたのですが、
音(曲)のみに関してはただただ聞き惚れるのみでして(大野くんの声も大好き)、
何度もリピートしたり、歌詞を読み込んだりは、あまりしないみたいなのです。
っていうか歌詞をほとんど読まないらしい…。

というわけで、今回改めてベストアルバムの歌詞カードを読みながら聴いてみて
「ありゃ、こんな歌詞だったの?」と思った、勘違い歌詞を並べてみました~!

嵐さんてきちんとハッキリ歌ってくれますよね。で、それが耳に心地良いんですよねぇ。
なので、あまりおもしろい勘違いはないです。


●HORIZON

正:昨日百円拾ったくらいだ → 誤:木の百人いろんなファイヤー
(DVDいざッNOWの影響。なんとか族のお祭りのイメージ)

●感謝カンゲキ雨嵐

正:君に出会って血を燃やす →  誤:君に出会ってTwo year
(絶対こう聴こえますって!)

正:大事な人の愛がハートの包帯 → 誤:大事な人の愛がハートの崩壊
(ヒドイ…、この感動的な曲を崩壊している…)

●君のために僕がいる

正:歩く道わからないの? → 誤:歩く道やパライダイト 
(なんのことやら…)

●言葉より大切なもの

正:強い風の中だ → 誤:強い壁の中だ
(閉じこもり…?)

●PIKA☆☆NCHI DOUBLE

正:僕らの背中にせまる → 誤:僕らの世界にせまる
(まあ、よくある間違い…)

正:永久(とわ)と希望の歌を →誤:そのときまで歌を
(まったく違うのでかなりびっくり!今回歌詞を読んでどうして「あかさたな」が出てくるのかわかってスッキリしました)

●Love so sweet

正:ずっと ずっと忘れない空 → 誤:ずっと忘れない そら!二人が
(掛け声かと思ってた…)

●明日の記憶

正:手遅れではないから → 誤:手を触れてはないから
(ひど過ぎる…、大野くんのパートなのに…。すごくシャイな人の歌かと…)


今回は[Disc1][Disc2]のみでやってみました!

ハッキリ言ってしまうとここに並べたのは言葉に出来るもののみなので、
「何て言ってるかわかんないけど、この歌詞とは思ってなかった!」というものならほぼ全歌詞です(笑)
こんな調子なのでオリジナルアルバムになったらどうなることやら…。
思い込みが激しいのです…。

ファン失格ですよね…。すみません…。

改めて読んでみたら良い歌詞ばかりでした!今更ですけど…。

このアルバムせっかく2枚(通常盤と初回盤)も持っているのでね、
歌詞を読みこんで、曲の世界を感じようかと思います!
なんつって…(笑)


いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/09/01 01:27】 | CD&DVD | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |