FC2ブログ

 
やっぱ5人で嵐
本日は櫻井くんがトークゲストの少年倶楽部プレミアムについて…。


途中にね、私にとってすごく感動したお話があったんです。



以下は思いっきり番組内容です。


いつも櫻井くんが司会とかインタビューする側に見慣れているので、
ゲストとしてお話しているのが新鮮です。



~印象に残った話~

・後輩だけではなく先輩からも尊敬されている。
・同期のMA米花くんのVTRコメントで櫻井くんの最初の印象はギターをもっていた。
・みんなでラップはあったけど、担当としては櫻井くんが初めて。
・学校優先で活動してたのは事務所で初めて。
・ジュニア時代ドラマの話があったけど、学校行事を優先して断った。

ここで昔のVTRが…。
櫻井くん小さっ!
そして昔の大野くんもトランプみたいな服着て登場!
当時のジュニアの中では背が大きくて踊りも大人っぽいんですねぇ。

・嵐の話が来たとき悩んだ。
・大学時代にドラマをやっていた時は、午前中学校→夜中までドラマ撮影→ファミレスで友達と勉強→家でシャワー→またドラマの撮影で寝ていなかった。
・それでも大学をやめようと思わなかった。
・入学式の時に記者会見をやった手前やめられないと思った。


ここで、私にとって感動のお話があったんです。

太一 「大学卒業してどうだったの?」
櫻井 「ものすごい不安でした。ナイフとフォークで今までご飯食べてたのに、いきなりナイフだけでご飯食べてって言われてるような感じ」
太一 「フォークはどうやって見つけたの?」
櫻井 「やっぱり嵐っていうのが大きかったんだと思いますね、これがもし一人だったら続けられなかったかなと思いますね。
やっぱ5人で嵐。誰か一人かけてもそれは嵐じゃなくなる。その大きな責任とあとは楽しさと喜びと…、だったと思いますね」

日曜の夕方…。昼寝し過ぎた私はボーッとした頭でぼんやりこの番組を見てたんです。
櫻井くんが「やっぱ5人で嵐」って言った瞬間、ぼんやり頭なのになんか涙が…。

嵐さんのメンバー愛に弱いんです。
最近だと、先日の二宮くんの照れまくりなお誕生日メール…。
みんなで焼肉でお祝いしてもらったのがうれしそうでした。
そして、松本くんのスマイルメールでの「ウチのカズが…」も幸せ気分になったな。
で、今日の櫻井くんのお話。
「5人で嵐」は過去に何度か聞いたことがありますが、
聞くたびに、この5人で良かったなぁといつも思います。
それと同時に、ああ、嵐のファンでシアワセって思います。
櫻井くんが責任感だけじゃなくて、「楽しさと喜び」で嵐でいてくれてホントに良かったなぁ。


つづき…、
・太一くんと中居くんとイノッチで飲んだときに「櫻井を止めろ」という話になった。
・櫻井くんが太一くんに言われて印象的な言葉「おまえって器用貧乏だよな」
・あるアナウンサーの人が独占インタビューをしてるのを見て、やりたいなと思った。
・企画書を作ろうと思ってた時にキャスターの話があった。
・自分がキャスターをすることで響く層があると信じたい。

そして、最後に、
櫻井 「1点だけいいですか?10周年のときの気持ちってどんな感じでした?」
太一 「ゆるくなったふんどしをみんなでガッと絞めてもう一回ちゃんとやろうぜみたいになったかもね」

櫻井くん、これは一体どういう意味?
なんか深い意味を感じる質問な気がするのですが、私はうまく表現できない…。


今回は櫻井くんが事務所に持ち込んだ3つの革命?(ラップ、大学、キャスター)がトークの中心でしたが、
キャスターのような、そうじゃないような…、嵐の櫻井くんのような、そうじゃないような…、
素に近い?櫻井くんのいろんな話が聞けて良かったです。
最後に太一くんに「飲みに行きましょう」と本気で誘ってたし(笑)


次回のプレミアムゲストは二宮くんですね。
連続でうれしいな。
楽しみ~♪



スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/06/22 01:14】 | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |