FC2ブログ

 
奇跡の「真実」
今頃ですが、新曲CDを予約しました♪ やっと…。
いやぁ、ホッとした…。
そんなに心配だったら早く予約すれば良かったんですけどね。

新曲が発表になるとドキドキになりませんか?


それは何故かと言いますと…。


今日は嵐さんのCDのことですが、まあ、ひとりごとでございます。


私は、大野くんを好きになったのは魔王を見てからです。
なので、嵐さんのCDに関するアレコレは、もちろん魔王の主題歌のアレが始まりになるんです。
嵐さんのCDはすごいですね。いつも闘っています。
自分とですが…。
その闘いのいろいろを今日はちょっと…。

そんなに大袈裟なものじゃないですが…(笑)


●第1回戦 「真実」の巻

8月18日…、
魔王を見ていて主題歌をどうしても欲しいと思った私は調査の結果、明日がフラゲ日と知りました。
なんて、偶然!
しかも何も知らない私は初回限定版にはDVDがついているから、そっち買っちゃお♪なんて呑気でした…。

次の日早速買いに行ったんです。

一軒目、タワ○コ

ないっ…

二軒目 、H○V

あった!ラストの一枚!

「真実」をゲットしました!
今思うととてつもなく、ラッキーだったんですね…。
ラストの一枚だったんです!

「真実は一つしかないのですから…」(by 成瀬領)

なるほど、このことだったのか…と思った8月19日…。


まさか、発売日前日の午前中に売切れになるなんて、恐ろしや~と思ったのでした。
でもラストの1枚とは言え、店頭に並んでいるのを見たので危機感はゼロ…。


勝敗 : うっかり勝利!



●第2回戦 「ビューティフルデイズ」の巻

1回戦の後、なにせ危機感ゼロの私は「予約」という文字を知りませんでした。
しかし、ニュースなどで「真実」がすごく売れたらしいと知ってからは、ちょっとだけ焦ったのです。

よーし!フラゲのために会社をフライング?

会社を抜け出し、見事にゲット!

しかも焦りも手伝って、初回版と通常版を購入!
同じ曲のCDを2枚買うという初めての経験をしたのでした…。


勝敗 : うっかり、ちゃっかり勝利!



●第3回戦 「ビリーヴ/クモリノチ、カイセイ」の巻

2回戦でもうっかり勝利した私は、まだまだ呑気♪
新曲発売のニュースを聞いてすぐに嵐ファンの先輩方は早々に予約を済ましているなんて知らなかったんです。

ある日ネット購入も難しいかも…なことを知りました。

そりゃあ、もういきなり焦りました。
だって大野くんのソロ!
大野くんのソロが買えナイなんてアリエナイ!
ネットの世界も探したけど、どこにもナイ!
CDショップも何店か行ったけど、どこにもナイ!
しかも、どこに行ってもクモリノチ、カイセイ版だけナイ!
ナイナイ尽くし…。

泣きそう…。

呑気だった自分が悪いけど、泣きそう…。

その探している当時、"自分探しの旅"ではない沖縄に旅行だったんですが、
CDのことが気になって心は「クモリノチ、カイセイ」になれない…。

「観光の一つに沖縄のCDショップ行かない?」と友達に言い出しそうな勢いでした。
予約しても取りに来れないので諦めましたが…。

何で、こんなに無いのか、泣きながら怒りましたよ(笑)
だって今まで欲しいCDはお店に行けば必ずあるもんだと思ってたから…。
予約するところを探すなんてねぇ、したことなかったですよ。

その後、"自分探しの旅"ではない、"クモリノチ、カイセイ探しの旅"を続けた結果、
見事に予約することが出来ました!なんと、会社の近くのショップで!

灯台もと暗し…。

CDの矢野健太くんに初対面したときは涙が出そうだったなぁ。


勝敗 : 精神的に負け…。



●第4回戦 「アシタノキオク/クレイジームーン」の巻

前回の失敗を繰り返したくないっ!
嵐さんのCD購入に関わる心構えを正したいっ!
同じ曲だろうが、なんだろうが発売するものは全部買いますっ!

そんな反省が生かされ、発表を知ったその日に予約完了!
それはもう、すごい早さで!
お店までダッシュで!
ハァ、ハァ言いながら…。

勝敗 : 作戦勝ち?!



●第5回戦 「エヴリシング」の巻

今までの反省が全く生かされず、なぜだかノンビリ予約…。
心構えはどうした!
お店までダッシュは!?
私には学習能力がないんですか?
でもたまたま予約出来てよかった♪

と、いうわけで今日…。

勝敗 : 余裕勝ち…?



なんか、たいした闘いではなかったですね。
結局、ケンタくんに苦しんだだけじゃないかって…。
まあ、自分とのですから…。

それにしても、月日がたつほど、魔王のアレを買えたのは奇跡だったなぁと思う今日この頃…。
あれをビギナーズラックというんですかね…。

だって、とても大きなCDショップで店頭に並んでいるのを見たんですから!
2008年の一番売れたCDですから!
最近の初回限定版が店頭に並んでるのを見たことないですから!

すごいなあ、嵐さんは。


それにしても嵐ファンになってから、いろんな初体験が多いですよね。
CDに関する初体験だけでも、同じ曲全種類買い、予約…。
あ、シークレットトークも…。



と、いう話でした…。
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/06/13 00:59】 | CD&DVD | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |