【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
たぶん今日
祝!一年!

たぶん今日…。

あ、ブログ開設一年ではございません!
一年前の今日大野くんを好きになりました。
たぶん…。

たぶんと言うのは、じわじわ好きかも…、好きかも…を繰り返し、
「ハッ…、大好き!」と気がついたのが一年前の今日かも…だからです。
このあたりのじわじわぶりは以前「きっかけ」として書いたことがありましたが、
今回はその日をピンポイントで書きたいと思います。



いやぁ、暑い日でした。2008年8月15日…。

その日から夏休みをとっていたんです。
朝10時、何気なくテレビを見てました。そしたら…、

成瀬領が映っている…?

そうです!その日は魔王ファンミーティングの日だったんですね。
普段、私は見たい番組が無いときはテレビを付けていないことが多いので、
その番組にめぐり合ったのは全くの偶然です。

最初、魔王の再放送か…と思ってテレビを消したんです。
一度消したあたりが、まだハマッテいないのを物語っております。
でもなんか気になってもう一度テレビをつけたら、
スーツを着て汗だくの大野くんが小窓のなかに居たのです。

「ありゃ、これ再放送じゃないぞ…」

その頃はすっかり魔王族になっていながら、好きと認めていない自分と戦っている頃でした。
小窓のなかに成瀬領ではない、ほわ~んとした大野くんを発見したときはとっても衝撃でした!

「大野くんてこういう人なの?カワイイ人だなぁ…」

でもまだちょっぴりしかハマってない…。


その夜、嵐さんたちはMステにご出演だったんです
例の主題歌を歌う姿を見たかった私は、初めて録画予約しました。
が、しかし! 何を思ったか一番低画質モードで予約していたのです!
その頃の大野くんへの力の入れなさ度がわかります…。

今思うとこんな貴重な映像を何故そんなことしたのか理解できないっ!
この超低画質モードの映像、今見るとひどいんです。
大野くんの表情もほとんどわからない、
ほぼ、シルエットのみ…。
このことは後々ものすごく後悔しました…

でも当時はシルエットのみでも、初めて歌って踊っているところを見られたのでとっても満足!

「大野くん、カッコイイ!」

でもまだまだ…。ハマってるとは認めてない…。


そして、その夜 22時からの魔王…。

誕生日を祝ってくれるシーンでのクラッカーに驚く顔!
これにやられた…

そのあとのしおりちゃんからクッキーをもらう手や、
プレゼントを受け取っている、ちょっとうれしそうな大野くん、
違った…、成瀬先生…。

認めたんです。
ハマッタって…。

そりゃ、ハマりますって!
朝から大野くん漬けだったんです!
かなり気になって仕方ない人を朝から見てたんですから!

ここまで1ヶ月よく粘ったと思いました。

この夜から、魔王のリピートが止まらなくなりました。
リピートに気が済んだら、ネットでのお勉強が始まりました。
夏休みだというのをいいことに、昼夜逆転生活!
いや、昼もたいして寝ていないから逆転ではないな!
ほぼ24時間営業です!

濃かったぁ…。

大袈裟に言うと人生を変えた夏休みでした…


それにしても、私が精神的には衝撃でも、
やっていることは超ぐーたらな夏休みを過ごしている日に
大野くんはこの一日とっても忙しかったんですね。
合間に雑誌の取材もあったようですし…。

ほんとにお疲れ様です!
その忙しさをがんばってくれたおかげで、私が大野くんにハマッテこうしてブログを書いております!

この一年、毎日、毎日大野くんや嵐さんに元気をもらって楽しく過ごしております!

感謝しても、しても足りない!
ありがと。大野くん


というお話でした…。



いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/08/15 03:38】 | はじめまして&きっかけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
どうしたの?迷子?
7月11日…。

祝!大野くんを意識し始めて1年!

大野くんを好きになったのが、1年前の今日というわけではございません。
残念ながら、それはもう少し先なんです…。

あ、これから1~2ヶ月の間、ちょいちょい、「祝!なんたら、かんたら」が登場するかもしれません!
先に予告しておきますっ!!


そうそう、1年…。

1年前の今日は「魔王」の第2話の日ですよね…。

大野くんファンの先輩方はたぶん第1話の放送があった7月4日が特別な日だったのかもしれません。

でも私の場合第1話は、
録画して…、
日曜日あたりにお気楽に鑑賞して…、
「あ~おもしろかった」って思って…、
録画を削除…、
ってな感じでした。

今考えると、あ~コワイ!
そんなこと出来ない!

いや、1年前のあの日あの時大野くんをたまらなく好きになった時も、
第1話を消してしまったことに「なんてことしたんだっ」って後悔したんですけどね。
もうっ!!第1話の大野くんを見たいし、二宮くんとの共演シーンも見たいし、自分のバカッって…。

1月に「魔王 超ステキDVD-BOX」を手に入れた時は、特典映像と同じくらい第1話が楽しみでした!
DVD-BOXって素晴らしいですねぇ…。

それはそうと、第2話…、

最後のほうで、成瀬先生がそらちゃんに「どうしたの?迷子?」って言うシーンがありますよね?
あの「迷子?」の言い方がどうしても気に入っちゃって、まだファンでもないのに何度もリピートしてしまったんです。

この時、「あ、この人どんな人なんだろう…」ってちょっと思ったなあ…。
ちょっとなんですけど…。

でも、大野くんのことよく知らなかったから、こういうドラマに良く出る人だと思って見てたと思うんです。
だから、単純にドラマとして魔王をのんびり見ていましたね、昨年の今頃は…。
アラシックでもサトシックでも魔王族でもない平凡な日々…(笑)
その後、タイヘンなことになるとは知らずに…。


と、いうわけで、この第2話放送の7月11日がめでたく「大野くんを意識し始めた日」でございますっ!

それにしても、ちょっと意識し始めた日というだけで、「祝!」って…。

でも、しょうがないですよね…。
大野くんにハマってこの1年生活がガラリと変わり、
ブログまで始めてしまったんですから…。

大野くんは罪なお人…。




テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/07/11 03:38】 | はじめまして&きっかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ある夏の出来事 2
昨日に引き続き、ある夏の出来事を…。
大野くんを好きになったキッカケです。

DVDを見たんです。

大野くんにすっかりハマッタ私は、大野くんや嵐さんのお勉強に大忙しでした。
勉強を進めていくと、なんと大野くんはダンスがお上手とのことじゃありませんか!

私はモーレツにダンシングな大野くんが見たいと思いました。
だって私にとって大野くんとは成瀬領でしたので、
成瀬先生がダンスがうまいと言われても「ああ、そうなんだ…」で済む話ではなかったのです。

そこで私はHDDレコーダーの録画を探しました。

ありました!
なにかで録画した音楽番組に嵐さんが映っていました!

早速見てみると…。

One Love…。
ステキな歌ですが、キレキレのダンスではない…。

この欲求をどうにかしたい私はすぐにDVDを購入することにしました。

購入したのは…、

Time ~コトバノチカラ~

ジャニーズさんのコンサートを見るのは初めてです。
結構ワクワクしていました。

早速見てみると…。

肩に羽根…。
キラキラ衣装の肩に羽根…。
一番最初の登場から肩に羽根…。

初心者にはキラキラ度が高すぎるDVDでした。

今なら羽根の良さがわかります。
今ならむしろ羽根アリじゃないとイヤなくらいです。

でも当時はちょっと、いや、かなりびっくりだったんです。

まあ、それでもせっかく買ったDVDですから、
先へ進みました。

そしたら…、



なんなんですかっ!?

Song for me は…。

しょっぱなの羽根以上に驚きましたよ。

私の知ってる大野くんと別人じゃないですか!

なんなんですかッ! あのフワ~っとしたピョン! は!?

なんなんですかッ! あのシュルッとしたターン! は!?

なんなんですかッ! あのカクカクッとした足さばきは!?

なんなんですかッ! なんなんですかッ!の嵐ですよ!   もうっ!

そして、あの声の伸び…。 心臓がもたない…。

うっとりしたかったんですが、
カッコよすぎて、固まりましたよ。

そのときはこの曲だけで、DVD買って良かったと思いました。
その後、他の曲でもいろんなツボポイントが増えて、家宝となりました。
全然壊れてもないのにもう2枚くらい買ったほうがいいか悩んだくらいです。
その勢いで、他のDVDも買いまくったんですけどね…。

そんなDVD三昧な日々を過ごしつつ、
バラエティ番組などをチェックしつつ、
もちろん魔王を見てうっとりしつつつつつつつつつつ・・・・・・・・・・、

どの大野くんも別人のようなんですね。

ツンツン茶髪ヘアと黒髪成瀬さんとのギャップ…。
のほほ~んとキリッの佇まいのギャップ…。
歌声と話す声のギャップ…。
まだまだいろいろ…。

ギャップが激しすぎます。
これが、サトシックなのか…。



完全にハマリました。
ギャップにハマリマシタ。

重症…。



こんな感じで始まった病が今も続いているのでした。





テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/26 00:54】 | はじめまして&きっかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ある夏の出来事 1
「面倒臭い…」が口癖の私ですが、
なんとかブログも3日坊主を乗り切りました!

そんな3日坊主乗り切りを記念して?
大野くんにハマってしまったきっかけを
勝手に綴ってみようかと…。



それまでの私はジャニーズにはほとんど興味はありませんでした。


きっかけは、「魔王」です!
もう、魔王のせいです! いや、魔王のおかげです!
こういう方いっぱいいますよね。

なんとなく、タイトルに惹かれて見てみたんです。
サスペンスなのか…?
ホラーなのか…?
その時点では、韓国版の存在も知りませんでしたし、
誰が出演してるかなんて知りませんでした(笑)

今考えると恐ろしいです。
大野くんファンの皆さんがどんなに楽しみに待っていた第一話をあんなにサラリと見てしまったとは…。


第一話、ああ、おもしろかった。

第二話、「どうしたの?迷子?」の言い方で、ちょっと大野くんが気になる…。

第三話、やさしい話し方が気になる…。

第四話、「久しぶり、姉さん」のやさしい笑顔…。

第五話、カ、カッコイイ…。シャワーシーン後のラフな濡れ髪…。

第六話、池畑が死んだのを見届けた後の恐い顔がヤバイ、カッコイイ…。

第七話、事務所のドアを開けた瞬間クラッカーに驚いた顔としおりちゃんのクッキーを受け取ったキレイな手が…。

もうここのクラッカーのシーンがどうにもツボにハマっちゃったんです。
あの驚いた顔を見るために永遠にリピートしそうな勢いでした。

しかも手がすごくキレイじゃないですか?!

この頃には大野くんが画面に映るだけでドキドキしていたので、
手までキレイと知ったらねぇ、もうたまんないですよ。

あと、全体的にソフトな口調なんですが、
シーンごとに微妙に変わる声とかすんごく気になっちゃって…。

でもねぇ、今までジャニーズの方々を好きになったことがなかったんでね、
大野くんを好きかも…って気持ちに抵抗していたんですよ。

二話でかなり大野くんのこと気になっていたのに、
七話まで抵抗していたんですねぇ。


この気持ちを抑えきれなくなった私は、七話の翌日無意識に友達に言っていました。

私  「魔王見てるんだけど、大野くんてカッコイイねぇ」
友達 「わかる!手がきれいだよねぇ」(友達は手フェチ)

えっ、え~~~っ!!!、

もうムリ!
この気持ち抑えておくのはムリ!
なんか、口に出して言ってみたら、好きの気持ちが爆発しちゃって…。
しかも、友達にも「わかる!」と言われると、更に好き好き度数アップしちゃって…。

ちなみに友達は魔王は見ていたようですが、ハマりはしなかった模様…。


と、まあこんな感じで始まったわけです。

それからは、魔王は最高レートで録画し…、
嵐さんに関する勉強に何時間も費やし…。

睡眠時間はほとんどナシです。
眠くならないんです。もっともっとになっちゃって…。

一日中嵐さんに関することで脳を支配されていました。
大変、熱くて、濃い2008年の夏でした。

でもこのころはまだ巷で言う?サトシックってほどでもなかったかもしれません。

いやあ、このエントリーを書くために「魔王」を見返してみたんですが、
本当に大野くんはカッコイイですねぇ。

顔がニヤけてしょうがない…。


もう少し、つづく…。


【2009/05/25 00:44】 | はじめまして&きっかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
はじめまして
はじめまして


善は急げ? 思い立ったが吉日?

そんな感じで何の記念日でもない今日、
ブログを始めました!

嵐のリーダー大野くんにハマッたものの、
この気持ちを抑えることが出来なくなり、本日ブログデビューです。

いろいろ初心者の私ですが
どうか、よろしくお願いいたしますっ!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/22 01:11】 | はじめまして&きっかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
