【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
最終回!!
セカムズロス!!

ではないよ。

かなりいい雰囲気で終わったので、スッキリサッパリすがすがしく終わりを受け止めております。

最終回だからといって、

劇的に大きな事件が起こったり、

ありがちなお互いの夢のために前向きな別れ(空港などで)

など無く、

ほのぼのと、微笑ましい痴話喧嘩的なのもあったりして、

楽しく終われて本当に楽しいドラマでした。

逆に新鮮!!

レイさんは最後までがむしゃらで、純粋で、バカバカしいけど可愛くて、

ミサさんは冷静で、穏やかで、主張がハッキリしていて、

2人とも良いコンビだなあと思いました。

ミサさんにとっては複雑だけど、レイさんにとっては、良い人見つけたなあ~。って感じ。

最終回が終わってから、改めて、最初の方の回を見返してみたりして、

レイさんの変化を楽しんでおります。今。


というわけで、

かなり今さらですが、セカムズ最終回のツボ。


やっぱり、2人が部屋で話し合うところ、大好き過ぎる!

レイさん 「靴下は上のほうだけくるんと折りたたんでくれればいいから」

ミサさん 「じゃあ、自分でやれ!!」

レイさん 「はぁ~~??!!」

このくだり大好き過ぎてなんども見てます。

レイさんの顔!!

っていうか、大野くんの顔芸の素晴らしさよ!!

顔芸の表現力の豊かさよ!!

顔芸だけで、怒ってるのに、かなりわざとらしいのに、可愛くて憎めなくさせる、あのテクニックよ!!

顔芸に感動したのは初めてです!

レイさんが一生懸命なのに対して、ミサさんが気にしてない感じがとてもいい!!

そのあと、すっかり仲直りして、(ほとんど社長のひとりずもうだけども)

どーでもいい話を楽しそうにしてるのもほんとにカワイイんだよなあ。

ひらめは左目とかいうやつ。

ミサさんが絶対興味ないのに、興味ありそうに返事を返してるのがまたいい!!

ステキなケンカでした。

それにしても、お互いの思い、本当に話し合うと解決するんですね~。

この2人がお互い素直だからかしらん。

私の人生経験では考えられないが。←鮫島社長風

目から鱗だが。←鮫島社長風

そんなこんなの最終回でしたー。



あー、終わっちゃったーー。

最初はどうなることかと思ったが、

出演者のキャラクターがみんな良い人でストレスたまらず、

レイさんはどんどんカワイイキャラクターになり、

ストーリーも凝っていてほんとに良いドラマでした。

ドラマ関係者の皆様ありがとうございました。お疲れ様でしたー。


あ、ドキドキのキスシーンはかわいい感じで安心しました。




【2016/06/20 16:27】 | 世界一難しい恋 | トラックバック(0) | page top↑

 
コラボ!!
昨日はNEWS ZEROとセカムズのコラボについての番組宣伝がたくさんあって、

なんか気に入って飽きれるくらい何度も見ちゃってます。

ここ数か月大野くんを見る機会は比較的多かったのに、

なぜそんなにこの番宣が気に入ってるのか考えたところ、

社長の服着てるのにモーレツに力が抜けてる大野くんが非常にかわいかったからかもしれないと気が付きました。

特に翔さんと一緒だからか、ここ数か月で一番ふわふわとしていて、ニヤニヤしているように見えた。

あの脱力っぷりいいよなあ~。

あの脱力感は世界でどこにも居ない大野くんだけの魅力のひとつだと思っているので、

それがいっぱい見られてとてもうれしい。

もしこんなこと言ってる人が居ると本人に知れたら、

脱力が魅力だなんてオレっていったい…と思われるかもしれないが、

大野くんの脱力が活力となってる人間がいるのだから仕方がない。


翔さんが言うことには、

大野くんのまわりには「大チャン、大チャン…」ととても皆さんが世話を焼いているらしく、

それが印象的だったようなことを言っていて、なんかその様子が思い浮かんで納得した。


ZEROでのインタビューでもとてもニュース番組と思えない柔らかい空気のなかのほんわかインタビューでこちらもとても楽しかった。

翔さんとふたりのときって、翔さんが大野くんの言葉をいつも補足してくれるのでとても聞きやすい気がします。

大野くんはとても言葉が少ないので。

大野くんは『リーダー論』でまわりがフォローしてくれるから成立してると言っていたけど、

翔さんの言うとおり、自然とそーいうことしたくなるキャラクターなんだろうなあ。

リーダーはまとめることではなくて、まわりが協力したくなるってことが重要だと勝手に思います。

それが自然に出来るのはすごい能力だよなあ。

本人無意識だと思うけど。

ドラマの現場では「端っこにいる」と大野くんは言っていたけど、

だからと言って存在感なく端っこにいるわけじゃなく、

周りの人はかなり気にしてくれながら、そっと端っこに居るのを見守っているのかも。

それで、動きだして活動を始めたら、それまで伝えたかったことや、お世話などするために一斉に「大チャン、大チャン…」になってしまうのかもなあと思いました。

存在感アリアリの端っこの人。

そういうのって狙っても、お願いしても出来ることではないので、

ほんとに素晴らしい能力だなあと思いました。

っていうか、前から思ってた。

っていうか、前から大野くんは隅っこにいてもぼんやりしていても何故か気になる存在で周りのみんなに世話焼かれてたし、そのクセ何故だか方向性やみんなをひっぱる空気出してた。


大野くんが過去にZEROに出演したとき、翔さんはいつもいない日で、とてもさみしかったので、

あのZEROのスタジオでふたりが共演している姿が見られて、それも嬉しかったです。


以上ーーー!とても楽しいコラボでございましたー!

明日のドラマも楽しみー。
【2016/06/14 18:00】 | 世界一難しい恋 | トラックバック(0) | page top↑

 
イカ!!
わーわー!もう月曜日になっちゃった。いつもだけど。

今さらだけど、セカムズ第九話。




今回はとにかくケンカが終わったようでなによりでした。←うわっまとめた。

なんとなくツボだったのは、

ダイオウイカの足跡を追って、鮫島旅館に行った社長がダンボールに入った本を探しているシーン。

なんだか難しそうな本がたんまり入っていましたが。

すごく丁寧に読み込まれていて、猛勉強したご様子でしたが。

あんなに難しそうな本をいっぱい読んでる社長が、

あんな感じなの?ってのがかなりツボでした。

本読んで、ホテルも成功して、そんな実力ある人が、

社員に嫌われていて、好きな人にはキスも出来ず、

事故を装うためのベッドとか作っちゃう人っていうのがね~。

本当にピュアでかわいい人なんだなあ、と、思いました!!

っていうか、うえ~ん!! 今週、最終回ですってよ!!

さみしーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!


今日の情報番組によると、最終回は翔さんが出るとか?出ないとか?(出るんです)

すごく楽しみです!

ZIP!だけ見たのですが、

社長になってない時の大野くんのふわふわ加減よ!!

社長の衣装来てるのに大野くんにしか見えない脱力感よ!!

モーレツかわい過ぎるでしょーーーよ!

社長になったときのキリッとのギャップが好きすぎました。


水曜日が楽しみです!

以上でーす。


いつも拍手ありがとうございますっ!!
【2016/06/13 19:19】 | 世界一難しい恋 | トラックバック(0) | page top↑

 
333!!
毎度のことながら、

いまさらですが、セカムズ第八話




もうっっっ!!

なにやってるんだ?!忍者はーーーーーーっ!!

間違った!

レイさんはーーーーっ!

神奈川から出ていけとか、ただでさえ取り返しつかないのに言い過ぎー!

その前の「似たような人を見かけたら…」のくだりはある意味"愛"を感じたんだけどなあ。

つらい…。


そんなレイさんの今回のツボはこちら。

舞子さんに足マッサージを受けてるときのこれ!



右足!右足!!

だいぶ我慢してるーーーーっ!!

足ギュッとなり過ぎでしょーーが!

大野くんマッサージとか苦手だからね、頑張ったんですかね。

ここ非常におもしろかったです。

それにしても舞子さんは優しいし、厳しく指摘もしてくれるし、本当に良い人。



そして最後の場面。切なかったなあ。

333(ミササン)を追いかける、03(レイサン)

あんなに思いを伝えても響かなくて、

「君だけのコンシェルジュだ」なんて素敵な愛の告白をしても無反応で、

最後「いさなみすやおーー!」って叫んでも「シーーーーン…」で、

1人ポツーン…と取り残されてる姿。

マジ泣けてくる。。。。

レイサンが悪いけど、心と反対に言い過ぎちゃう人だってこと、ミササンにもわかってほしい。

置換えてはいけないけど、大野くんがポツンと取り残されてるみたいで、少し切なかったラストシーンでした。

今週も楽しみだ!!



【餃子食べ歩きのコーナー】

恵比寿が餃子の街でもあるらしく友達と食べに行ってきた。


大きめ餃子でぷりっぷり。


香ばしくてうまーーっ!レモンのお酒と。

おまけのカフェ。

恵比寿で夜お茶とか、オシャレ過ぎてこわい。


現場からは以上でーす!


いつも拍手ありがとうございます!
【2016/06/06 13:39】 | 世界一難しい恋 | トラックバック(0) | page top↑

 
イメージトレーニング!!
こんにちは。

唐突ですが、

先々週のゴットタンという番組でセカムズの社長室にいる蝶ネクタイの芸人さんが出ているのを見ました。

ドラマに出ているという話題のときに、オギヤハギさんもゲキダンヒトリさんも「大野くんのドラマ…」と知っているみたいで嬉しかったなあ。

つか、あの方芸人さんだったんですね。

そして、普段は蝶ネクタイではなく、普通のネクタイの人だった…。




というわけで、今さらですが、セカムズ第七話。


今回はリピートする指があまり動きません。

やっぱりハッピーで終わらないと悲しいよ~。

毎回ハッピーで終わらないところが良い意味で視聴者を振り回してる感があって楽しいんですけどね。


とかなんとか言いながら、今回のツボ。

ミサキさんを家に招待して、用意しておいた料理のなかに松前漬があったところ。

ミサさん 「あ、松前漬!!」

レイさん 「ませてる!」

ここ!

かわい過ぎるでしょーよ!

つか、このやりとり、すでにかなり仲良しの恋人同士みたいよ。

レイさんのドヤ顔と、ツーカーみたいな雰囲気すごく良いんだよなあ~。

なのに、なのにねー。

なぜキスできない!?

個人的にはこの日のケンカして仲直りした日が絶好のチャンスだったと思うのだが。←鮫島社長風

寝顔を見てうっとりしてる場合ではないと思うのだが。←鮫島社長風2

まったくー!ドギマギさせるなあ、レイさんはー!

ベッドに事故を装う装置を設置するのに設計図描いてたけど、

その器用さをどうにか上手く生かせないものか。

キスが成功したとしてもアレが見つかったら恥ずかしいよね。(カワイイけど)


そんなこんなで、今週も楽しみな第七話でしたー。


クビだ!なんて言っちゃって今後仲直りしたとしてもわだかまりが残らないかなあ。心配…。


いつも拍手ありがとうございますっ!!
【2016/05/30 12:57】 | 世界一難しい恋 | トラックバック(0) | page top↑

 
いさなみすやお!
今さらですが、セカムズ第6話。


って、えーーーっ!もう6話ですってよー!





今回もおもしろかった。つか、リピート何回してもキュンキュンできます。

前半笑って、後半切ない回でした。

そんな今回のツボはこちら。

みささんがパーティの日に京都出張が入ってしまうかもしれないところのすったもんだ。

社長と思えない動揺しまくりなところに大爆笑!

そして、お気に入りのセリフがこれ。


「みささんがじゃんけんに勝ってしまったら、れいさん1人で行くはめになる」


なに!この華麗なリズムにあわせた言い回し!

さっそく気に入りすぎて "れいさん" と自分を呼ぶ軽すぎる社長!

おもしろすぎるでしょーよ!

れいさん、単純でかわい過ぎるでしょーよ!

しかし、社長の動揺で社長室すったもんだだなあ。

楽しそうな会社。。。


そして、みささんとデートに行く前のメールのやりとりもこれまた。。。。

れいさんの返事。

「はーい \(^O^)/」

これで良かったんじゃないか?みささんにまたオチャメって言ってもらえるはず。

個人的にはこれウケる。

「うむ。」

ありえないすぎて、逆にオチャメ。

無難に「了解です」で返事したのはいいけど一時間ちかく返事を考えてたんですね。

かわい過ぎる。


と、ここまでは良かったがパーティで喧嘩をしてしまう2人。

なんか泣ける。。。

帰宅後、正座をしながら電話をして謝るれいさん。(謝罪会見か)

「本当に好きな人とパーティに出たかっただけ」

「そしてあわよくば一緒にダンスがしたかった」

泣ける。。。。楽しみにしてたのに上手く行かなかった れいさんに泣ける。。。

あんなにすったもんだしてようやくその日を迎えたのに、そんなダンスがしたかったなんていうカワイイ夢が叶わず泣ける。。。

無事に仲直り出来て安心でした。

和田社長がなかなか正体不明な感じがしてきましたが、

今後どうなるのか、またダンスをするチャンスは来るのか、楽しみです。


以上でーす。


あ、今回のパーティの件。

れいさんも悪いけど、

本当なら社長にパーティで恥をかかせたり、楽しみにしてたことを台無しにしてしまって、

「みささん、ありゃりゃ…」って思うんだけど、

それでも、なんか許せてしまうっていうか、応援したくなる、ハルさんのステキな人間力だなあと思ってしまいました。

ハルさん好き。

あと家康くんが出てくると癒されますね。


いつも拍手ありがとうございますっ!!
【2016/05/23 12:47】 | 世界一難しい恋 | トラックバック(0) | page top↑

 
優しい嘘!!
今さらですが、セカムズ5話。




もうなんといっても最後のミサキさんから返事をもらえるシーン。

いままでたいして走ってもなく、本当にトレーニングしているのか?な感じだったのに、

待つ苦しさを忘れるためかがむしゃらに走る社長。

話しはそれますが、大野くんの走る姿大好きです。

運動神経の良い男の子感が満載で。

力抜いて走っていても運動出来る人って走り方カッコいいもんね。

話しを戻しまして、

ようやく現れたミサキさんに、「社長と同じ気持ちです」と言ってもらえたときの社長の気持ちを考えたらもう!!

74:23をかけて、11.75kmを走った甲斐があったというもんだ!!

1km 6分台だとフルマラソンではサブフォーには入れないけど頑張ったというもんだ!!

結構リアルな数字なんだけど誰かスタッフさんががんばって走ったのかな?

そんなに汗だくなのに、今来たところだっていう優しい嘘が泣ける…。

そして、


「つまり、それは俺と交際していただけるということか」


このたどたどしすぎる日本語にグッ…ときた。

交際していただけるんだよ、社長!!

なんか私が嬉しい!!

で、このあとの表情ね。

嬉しいんだけど、嬉しいからこそ、ふわ~っと喜びがにじみでるような表情。

少し泣いてるかのように見える笑顔。

この微妙な表現を絶妙に表す演技力よ!!!

大野くんのこういう哀愁感が大好き!!

普段自信に満ち溢れているのに、弱いものがある男の人の哀愁をたっぷり表してる!!

く~ったまらん!

ここの表情でじわじわ泣けてきてしまいました。

大野くんのファンではあるけど、このドラマは非常に入り込んで応援している自分がいる。

本当にかわい過ぎる社長。

これからどうなるんだろ…。

世界一難しい恋って言ってるんだから、これからもなんかいろいろありそうですね。

今後も楽しみ過ぎる第5話でしたー。


ジムに通ってランニングしてる友達が、5話を見て「やっと走ったね。」って言ってた。

たしかに(笑)

ミサキさんに夢中でほとんどトレーニングしてないもんね。



いつも拍手いっぱいいただき嬉しいです。ありがとうございます!
【2016/05/16 13:10】 | 世界一難しい恋 | トラックバック(0) | page top↑

 
目からウロコ!!
子供の日ー!

山と山の間に鯉のぼりがいっぱい吊ってあるところに行ってきましたー!






そんなことより、セカムズ第4話。

舞子さんと石神さんは旅館時代からの知り合いなんですねー。

それにしても8年であんな大きいホテルグループを作るなんて、

いままで仕事してるか心配だったけど、さすがですね!!

そんな、やり手社長の今回のツボ。

テントで和田社長からレクチャーを受けてるシーン。

童心に返って思った言葉を大きめな声で言うと聞いてるところの社長、いや大野くんのウィスパーボイス。

「大きめな声で…」

なに!?このセクシー!!

妙にドキドキしたのは私だけか?

顔芸が楽しいドラマかと思ってましたが、こんなドキドキセクシーも感じられるドラマだったんですねー。

はあ~いいわあ。大野くんのウィスパーボイス。


このあと、海辺でキノコの趣味をミサキさんに認めてもらってはしゃいでるところ、

あれ、告白も同然じゃないか?

緑色の服着てきてるし、可愛すぎ(笑)

そんな感じでしたー!

以上でーす。


ぬるい!ぬるい!



いつも拍手ありがとうございます!
【2016/05/05 01:08】 | 世界一難しい恋 | page top↑

 
キノコ便り!!
今さらながら、セカムズ第3話。






やっぱりモーレツおもしろくて何度も見てしまい、

ブログに書いた気になってたけど、書いてなかった。

今回のツボは、ミサキさんのホテル改装の企画について打ち合わせしてるシーン。

打ち合わせ終了して、

部長「次はいつにしましょうか」

このときのミサキさんを見る社長の鋭い目ーー!!

ガン見社長「ん、なるべく早いほうがいいな」

この言い方のかっこよさよ!

いくらミサキさんと早く打ち合わせしたいからとはいえ、

フルスピードで結果を出す男らしさをだすあたり

かっこよ過ぎるでしょーよ!!

まったく打ち合わせに身が入ってないガン見社長に惚れ惚れでした。

と、思ったらミサキさんがパリで和田社長と食事したのを聞いて、腰を抜かすガン見社長!

盗み聞きしてるうえに、ドアの外で腰抜かしてる姿、社員に見つからないで幸いでした。

あーおもしろかった。


しやがれでトマトを口に入れた大野くんの変顔にも大爆笑。

社長とはまた違うおもしろさでした。



いつも拍手ありがとうございます!(ただいま帰省の電車の中
【2016/05/01 11:02】 | 世界一難しい恋 | トラックバック(0) | page top↑

 
夢のある名前!!
今さらながら、セカムズ第2話。(セカオワって書きそうになっちゃった)







毎回思うがどの大野くんのドラマも第2話からのエンジンのかかり方よ!!

おもしろさ100%増しじゃなかった??

くるくる変わる変顔の数々!!

いちいちニヤけて喜びを表す社長のピュアさ!!

笑顔出し過ぎでしょーよ!

社長の威厳はー?!

第1話はこれからのきっかけ作りもあるし、こちらもファンなので緊張しながら見てるのもあるし、

いまいち入り込めなかったのですが、

思いっきり笑って、応援したくなるドラマになってきました。

社長に見える見えない、共感するしないを超越したおもしろドラマだわ。


そんななかで、今回のツボ。


天才的な絡まり方ー!

2周絡まるなんて素晴らしすぎ!

そして、

首絞めてるー!!

子犬とおじさん最高でした!


ところで子犬に夢のある名前ってどんな名前だろ(笑)


以上でーす!



いつも拍手ありがとうございます!
【2016/04/25 19:52】 | 世界一難しい恋 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
