ひゃくぶんの100!
ついに達成!!


100回更新!!



結局一日でやってしまいました。

ゆっくり一週間くらいかけて、旬な話しも入れながら、

せっかくいっぱい書くんだから、皆さまとの会話も入れながら…

なんて予定してたんだけど、

途中で今後ちょっと時間が取れなくなりそうな予定が入ったり、

あとブログの事情で更新するしかなくなったりして、

どうせ記事はほとんど書いてあったので一気にやっちゃいました!!

読んでくださった方大変でしたね。すみません。ありがとう。

でも1日で100回のほうが記念ぽいからよかったなと思います。


ほとんど書いてあったので予約更新だったんだけど、

それでも途中不安になることがあったりして、

そんなとき、たくさんの拍手とコメントに助けられました。

皆さんのおかげ!

ありがとうございます!!

こんな変なことに付き合っていただきほんとにありがとーーーーーっ!!


今後もまた何かするかもしれないけど、お付き合いいただけたら嬉しいです。



【自分メモを兼ねた100回更新振り返り】

ひゃくぶんの2~10  嵐にしやがれ スノーボードの回の話し

ひゃくぶんの13~20  DVD 『ARASHI AROUND ASIA 2008』

ひゃくぶんの34~37 クドイ店のイタリアンに行った話し

ひゃくぶんの43~44 『With』の話し

ひゃくぶんの45  1000エントリー目  

ひゃくぶんの47~51 DVD 『ARASHI AROUND ASIA in DOME』

ひゃくぶんの57~77 『大野くんのなにこのランキング?』

ひゃくぶんの82 大野くんが嵐曲以外で歌ってみてほしい曲

ひゃくぶんの83~84 なんとか男子の話し

ひゃくぶんの85~95『大野くんのなにこの萌えシチュエーション?』

ひゃくぶんの96~98 写真集『FREE STYLE』の話し。


書いてない番号は世間話ですね。

大野くんに絡め率9割以上だと思うんだけどどうだろ…。

こんなに大野くんのこといっぱい書いて大野くんのこと大好きみたいですよね。(大好きのクセに)

いや~、振り返ると非常にくだらないけど楽しかった~。

振り返りで見に行ったら、すごく拍手いっぱいいただいてました。コメントもいっぱい。

またゆっくり振り返りの旅に出たいと思います。

ほんとにありがとうございました!!



ところで、完走した方はどれくらいいるんだろ…。

もし完走した方いらっしゃったらこのエントリーに拍手いただけたら嬉しいです。

図々しいお願いでごめんなさい。


お疲れ様でした


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 23:55】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

 
ひゃくぶんの99
ひらひらと~花が舞うころ~♪

これ桜のイメージでいたけど、「花」だったんだね。

でもいいんだ。

桜~!!

201404012238351c2.jpg



毎年少しずつ満開の時期が早まってる気がするのは気のせい?

桜と言えば、『怪物くん』を思い出します。

運動会のグランドに桜がいっぱい咲いてましたよね~。

撮影はもう少し後の時期だったような。

あと、『鍵のかかった部屋』も春だったし、

『死神くん』も春ですね~。


死神くんの衣装も微妙に夏仕様になっていくかな?

ちょっと背中がスケスケの涼しげなスーツとか(笑)





テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 23:15】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひゃくぶんの98
写真集『FREE STYLE』の話し。


大野くんてノーマン・ロックウェル好きなんですよね。

私はそれを知らずにこの作品集見たときノーマン・ロックウェルの雰囲気あるな…って思いました。

優しくて、かわいい世界観で、ちょっとストーリーがあって。

私も一応知ってて良かったなと思ったなあ。

昔好きな人が好きな画家だったっていう不純な知り方だけど。

しかもジグソーパズルしてただけだけど。


あと作品を作る過程みたいな、超プライベート写真?す

これはありがたすぎる贅沢な宝物ですね。

つっこみどころ満載なので今度じっくり書きたいなあ。

だいたい目を閉じてるか寝てる写真ていうのもツボ。

あと安易にコンビニで弁当とか買ってこないできちんと料理して腹ごしらえしてるのもアーティストっぽくてツボ。

あと、異常な散らかり方もツボ。

結構書いちゃった♪


あとメンバーが書いた大野くんの似顔絵が面白すぎてツボ。

翔さんが描いた似顔絵。
20140401222102090.jpg

私がアラフェス後の居酒屋で興奮のあまり無意識に作ってたものがこれ。
2014040122210317a.jpg

知らぬ間に巨匠の影響を受けていた…。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 23:00】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひゃくぶんの97
写真集『FREE STYLE』の話し。


29ページのカメラを見ながらニヤニヤしてる大野くんが好きです。

自分の作品を撮って、照れくさそうで、嬉しそうで、なんとも言えない顔。

当時この大ぶりなネックレスしてたなあ。

あまり大野くんのキャラを知らなかったので意外でした。


この写真集は全体的に大野くんの横顔が印象的。

小学校の廊下をトボトボ歩いてる横顔。

小学校の水道のところで作品を撮るときのカメラを覗く横顔。

トンネルみたいなところでガードレールみたいなところに作品置いてカメラを構える横顔。

ガチャガチャ?で遊んでる横顔。


美しすぎる…。


大野くんが作品だわ!!


作品が作品を撮るなんてどんだけ芸術か!!


美しすぎて、ツッコめないよ…。(十分ツッコんだと思う)


続きます。



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 22:55】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひゃくぶんの96
ご存知、『FREE STYLE』という写真集があるじゃないですか。

先ほどちょっと見つけたので、書きます。

っていうか、今までどこにあるのか探していて、

全然関係ない『ストロベリーナイト』の録画DVDを探してるときにひょっこり見つけた。

こんなとこに…っていうところ。

こんな100エントリーやってるときに『ストロベリーナイト』見ようとするっていうのもアレだよなって思うけど。


話しを戻しまして、

これを買ったのは大野くんを好きになってしばらくしてからなんだけど、

見つけたとき一冊しかなくて興奮して、

みんなが見まくったみたいなあまりきれいじゃない一冊を買っちゃったのだ。

帯とかちょっと破れてるやつ。

今思えば大型書店とかできれいなのいっぱい並んでたと思うけど、早く見たくて。


これを開くと当時の興奮を思い出します。

作品ももちろん素晴らしいけど、

大野くんの写真がいっぱい載っていて、

しかもちとプライベートっぽくて、

ええっ!!ソロ写真集なんて贅沢じゃね?!!つって興奮しました。

当時からファンだった人たち、この発売の日待ち遠しかったんだろうな…って思うとそれも興奮!!


つづきます。(こんな中途半端に)




テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 22:45】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひゃくぶんの95
『大野くんのなにこの萌えシチュエーション?』(順不同)


ふだんうっかりこんな大野くん見つけたら萌えちゃうシチュエーション

・うっかりふだんの会話で「復讐のチャンスは今しかないんだ」と言っちゃう(どんなシチュエーションで?)

・嬉しくて思わずうっかり「さ~いこ~!!」と言っちゃう(あの声で)

・「貯金です、一生懸命貯めました」とうっかり連呼してしまう(しかも棒読みで)


"大野くん"の姿で言ってくれるのがツボ。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 22:35】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひゃくぶんの94
『大野くんのなにこの萌えシチュエーション?』(順不同)


こんな大野くんひょっこり見つけたら嬉しすぎるシチュエーション

・シルク・ドゥ・ソレイユ最新作「オーヴォ」にアクロバット要員としてひょっこり出演していた

・筋肉番付SASUKEで優勝していた

・ライオンキングで「心配ないさ~」していた


ありえないからこそ想像を楽しむ。


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 22:25】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひゃくぶんの93
『大野くんのなにこの萌えシチュエーション?』(順不同)


こんな大野くん意外過ぎてますます惚れちゃうシチュエーション【遊園地編】

・観覧車のてっぺんで震えている(いつものどっしりはどこへ?)

・ジェットコースターで目を閉じて固まっている(急落下のときモーレツ硬直してたりして)

・お化け屋敷で「キャー!」と思わず叫んじゃう(見てみたい)


ありえないと思うので見てみたい。




テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 22:20】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひゃくぶんの92
『大野くんのなにこの萌えシチュエーション?』(順不同)


こんな大野くん意外な特技を持っててますます惚れちゃうシチュエーション

・実はボイパ(ボイスパーカッション)が異常な上手さ

・実はうっかりペラペラの英語が出ちゃった

・アヴェ・マリアを超高音でサラッと歌える


そんなに意外でもないな。全部出来そう。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 22:10】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひゃくぶんの91
『大野くんのなにこの萌えシチュエーション?』(順不同)


こんな大野くん今すぐ助けに行きたいシチュエーション

・正座して立ち上がったら足がしびれてよれよれ

・タンスの角に足をぶつけて痛いのをじっと我慢している

・辛いものが得意だと言っているのに思いがけない辛いものを食べてしまい苦しんでいる


なんか書いてるだけで、いじめてごめんなさいの気がしてきた…。





テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 22:10】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ