タイトルの決まらない話し。
最近ラジオで大野くんが日常をいろいろと話してくれますが、

大野くんはお正月にお恒例のおビンゴをやらなかったのですね。

つか、1月4日から二日間、Bittersweetの振付をしてたってマジすか?!

仕事初めが振付師智!!

高まる~♪

もっと仕掛けていこうかみたいなこと言ってた気がしますが、その始まりなのかしら。

モーレツかっこいい2014年の始まりの予感。。。

でもね、1月4日に振り付けたってことは、

新曲のPVにはダンシングが入ってないということでは?

あのジャケ写の様子からして葉っぱのうえでゆらゆら揺れてる系なのでは?(勝手な予想)

発売日から逆算してちょっと時間足りないですよね?

ま、業界のことをよく知らない素人の私の考えはどうでもいいか!

振付師智による嵐さんのダンシングが入っていますように…。



先ほどメールで『今日の日はさようなら』のブルーレイを届けたと連絡が入ってました。

ポストに入れておいたから、あとは好きにしてくださいみたいな連絡(そんなことは書いてない)

早いものでもう発売日なのね。

たしかこのドラマはあまりにもつらくてさすがの大野くん好きの私も買うか迷って、

だいぶ迷ってからポチッとしたんです。

届くのは楽しみだけど楽しみって言っちゃいけないような、、、

でも大野くんががんばったものだから楽しみにするぜ!みたいな。

ところで、この原作本て読みました?

わたしドラマを見終わってからなんか気になって読んだんですけど、

もう大変でした。

小説じゃなくて日記形式の文体というのもあってすごくリアルだし、

ドラマを見終わった直後だったのでドラマとリンクしちゃったり

毎年お墓参りしてる友達のこと思い出したりなんかして、

ものすごく、どっぷり世界に入り込んでしまい、抜け出せなくなりました。

これは本当の話しですから。

寝ても覚めても、仕事中も、電車の中でも、陽気な嵐さんの番組を見てるときも、このおふざけブログを書いてるときも、

どんなときでもいつでもあの世界を思い出して現実との境目がつかなくなるというか、

終始、つらいというか…。

大野くんなのかコウタなのかわからなくなるというか…。

何につらいのか、もはやわからないというか…。

わたしごときがツライなんて思ってること自体が申し訳なくてつらいというか…。

うまく言えないけどそんな感じになって苦しみました。

ちょっと経ってからワザとあのドラマを何回も見て、泣いて泣いて泣きまくって、

逆に慣れて克服するという荒業でなんとか現実に戻すことが出来ましたが、(ドМか)

そんな思い出のドラマです。

なので、ドラマ自体は全然忘れてない。久々な感じしない。

でもまた見ると思う。

忘れないことも大事。

そんな風に思う、いったいこの話なんなんだろ…というお話でした。

なんかとりとめもない感じになっちゃった。

とりとめってなんだろ…。

メイキングは楽しみです。

あ、でもこのDVD、BDの売上って一部チャリティーになるんですね。(先ほど知った)

それは買ってよかったな。と思いました。


話はかわりまして、日産のCM。←唐突MAX!

二宮くんと大野くんがご一緒バージョンが好きです。

ドミノのでかいやつみたいなのにちょこんと座ってる大野くんですけど、

二宮くんの車がぶつかりそうになる瞬間に大野くんの足がピョコッって動きますよね。

ほんのり…。

ちょこんと座る大野くんの足がほんのりピョコッ!!

ちょこピョコほんのりMAX!!

ちょこんとピョコッのほんのり絶妙なコラボレーション!!

あの一瞬が見たくて作業中でも手を止めてしまう私を許して。

肝試しにもビビらない動じない心を持つ大野くんも、

ぶつからないハズの車にほんのりビビったんかな?と思うと可愛すぎて好きすぎる!!

なので、私はあの一瞬にかけている!! (なににかけているのか)

あのピョコッな左足にかけている!!(一点集中!)

そんなこんなのCMでした。


以上、とりとめのない話し。(調べたら鳥ではなかった…)


いつも拍手ありがとうございます!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/01/21 18:57】 | 24時間テレビ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
焦りながらゆっくり。
今さら感たっぷりですが、

24時間テレビで印象的だったもの。

大野くんの盛り盛り髪型がオープニングからだんだんしぼんでいくところ。

間違った!

そうじゃない!それではなくて、



グリッターペインティング


絶対素晴らしいものが出来あがるんだろうなとすごく楽しみにしてました。


閖上の子供たちに会う大野くん。

「怪物くんで有名になった人」に 

「なんだその言い方(笑)」とナハナハ笑う大野くん。

笑顔が優しいのなんのって。

こう言う時ほんとに大野くんが怪物くんで良かったなとつくづく思うかも。

子供たちも楽しそう。


つか!アーティストミカエルさんすげぇっ!!

一瞬にして、キラキラゴールド大野くんを描き上げるミカエルさんすげえっ!!

輪郭やら首の角度やら即席でこんなに大野くんらしく描きあげるその技術私もほしい!

驚く大野くんの口あんぐりっぷり!

目の見開きっぷり!

子供たちより喜ぶ 「ワシやないか」 にプププププ…。

いや~、ミカエルさん大野くんを描いてくれてありがとうございます!


りゅうまくん少しずつ参加出来るようになってよかった。

りゅうまくんと並んでお話する大野くん。

「学校とどっちが楽しい?」

親戚のおじさんか!

「こっち」って答えるりゅうまくんに

「それもどうかと思うけど」ってー!

「こっち」って答えてほしい質問に「それもどうかと思うけど」と答えるのもそれもどうかと思うけどー!!

笑顔で「こっち」と答えてくれて大野くん嬉しかったんだろうなあ。

「練習すればあとは本番堂々とやるだけだから」 いつもの大野節が頼もしい!


いよいよ本番!

子供たちより真剣な眼差しの大野くん!

集中してるところかっこええ~~!

っていうか!なんやかんやとぶつぶつつぶやいてる大野くんの声をきちんとマイクで拾うように!

こういう集中してるときが大収穫のチャンスなのだ。

そして、子供たちに声をかける。

「いい感じ?」

「みんな順調?」


「焦りながらゆっくり 焦りながらゆっくり」


沁みるわ~。なんで大野くんの声掛けってこんなに沁みるのか…。

でも羽鳥さんの呼びかけには終始

「順調でーす!」 に大笑い。

大野くんが集中してるのをフォローしてくれる嵐さん優し過ぎる…。

松本さんのフォローコメント。二宮くんの優しい微笑み。


そして、

スタッフさんから時間が来たことを合図される大野くん。

眉毛ピクリ。(いつまででも描いていたいんだろうなと察します)

「みんな!グリッター!グリッター!」と子供たちに合図する大野くん。

ここからがお気に入りポイントです。

焦らせた割に後ろのほうでノソノソ動いてる。(自分のグリッターを探していると思われます)

なかなか定位置に着かない大野くん。

台片付け係の子供たちのグリッターをオロオロ探している。

大野くんよ!焦りながらゆっくりだ!

そして、子供に手渡して自分のをやっと持つ。

定位置に着いた。

優しい~!

子供たちが帰ってくるまでオロオロしてる大野くん優しい~!

前屈みでウロウロしてる大野くん好き過ぎる!

このあたりの大野くんがカワイ過ぎて大好きです。


そんでもって、グリッターかける!!!

「せーの!」

キラキラキラキラ…

感動!!

こんな素晴らしいもの描いてたんですね!

こんな迫力のある絵を焦りながらゆっくり描いてたんですね!

いろいろな色を使っているところや、

手をクロスしてグリッターをかけるところや、

二段階にグリッターをかけるところなど、

たくさん練習したんだろうなと察します。

子供たちも誇らしげ。

大野くんが描いていた「閖上」の旗のはためいてる感じやっぱり上手いなあ。

初めて見たけどこんな素晴らしいもの見ることが出来て良かったです。

なんで子供たちと大野くんて似合うんだろ。


お揃いのリストバンド。

大野くんずっと着けたままでしたね。

そういうところも好きだなあ。



優しい相葉くんの素敵さがいっぱいのシンクロチャレンジ成功して嬉しかったし、

次の日ワイドショーで見た悔し涙の翔さんと学生さんの合唱も良かったなと思ったし、

あと、松本さんのタップもあんなにキレイに揃うなんてどれだけの苦労があったかとホントに感動しました。

二宮くんのコーナーは、この番組のなかの癒しのコーナーで、毎回楽しみだったなあ。

当日以外にも準備等でずっと携わってた嵐さん本当にお疲れ様でした。



いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/08/31 00:01】 | 24時間テレビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
今日の日はさようなら。
ドラマに気合が入りすぎて、

まず始まる前に化粧を落として化粧水つけたら化粧水が目に入って眼が開かなくなる緊急事態!

やばい!と思って目薬さしたけど効かないからいっぱいさしたらドボドボ出てきて始まる前なのに大号泣みたいになって焦った。

なにやってるんだろ…。

目がしょぼしょぼのまま、

「今日の日はさようなら」



私のドラマ事前情報は良いとして、

泣いた!!

泣きすぎて日曜日は頭が痛かったし、

ドラマ以降泣きグセがついてしまい、番組中もう何を見ても聞いても泣けてくるという…。

モノマネ天気予報で大野くんがむちゃ振り武田鉄矢やっても泣けてくるという…。(それはないか)

自分が壊れたなって感じるくらい、

私って泣き泣きマッシーンかしらと感じるくらい、

泣ける、壮絶なドラマでした。


いままでのこういうドラマって本人の死の恐怖とか悲しみとか辛さとか、

ものすごい大きな夢があって志半ばにとか、

心の様子を伝えてくるものが多かった気がして、それはそれで壮絶なんだけど、

今回の耕太の淡々とした様子とか普通の生活のなかでの出来事は

とてもリアルで身近に感じられました。

そういう感じなんだろうなと思った。


後半の普通の生活をしながらその日を迎えたいと家族に訴える食卓のシーンから涙止まらず…。

「ごめん・・・ ごめん・・・」 て。

自分の命の期限を家族に話すなんてどんな心境か…。


そんなに弱った体で両親の結婚祝いをしたいと先生に話す耕太。

「今日は・・・・・  料理を作りたいんです」

突然に切り出す「今日は」と、力のなくなった声に涙…。

なんかこの声が頭から離れないんです。

私のこの先の人生「今日は料理を作りたいんです」と聞いただけで自動的に涙が出そうなほど印象的なんです。


そして、ものすごくゆっくりとうれしそうに料理する姿、

キャベツを一枚はがすのも、肉を丸めるのも力が入ってない姿、

家族が自分の料理を食べてるのを満足そうに微笑む姿。

でも自分は食べられない…。

猫背でちっさく丸まってみんなを見てる。

もうっもうっもうっ、大号泣!!

こんなに素敵な人なのに、こんな素敵な家族なのに、こんなささやかな幸せももう取り上げられてしまうのーー!!?

だめだ、書いてるだけで泣ける。

なのに、まだ書く。


最後の

「これ・・・・外してください」

今の自分の生命の元となるカテーテルを外してほしいと言う。

このときのどこを見てるかわからない焦点のあっていない目。


微笑み。


安心しているような微笑み。

この微笑みが頭から離れません。

こんな状態の心の内は、どういうことを思ってるか、どういう意味かなんて私にはわからないけども、

でもうっすら微笑みながら、人生でものすごく重要なことを言う耕太は

意識朦朧として一番体は弱ってるけど、一番強い人に見えた。

でも辛いよー。

うわー!大大大号泣!!う涙止まらん!

もう何に泣いてるかわからん!

耕太に、家族に、ボンに、感情移入しているのか、(ボンではないな…)

大野くんだから泣いてるのか、

もうわかんないくらい泣ける!

自分が陽気な黄色のチャリTシャツを着ているのを見てもなんか泣ける!

ふざけてるわけじゃない。でももう少々ふざけないと辛いくらい泣ける!


次の日のドキュメントを見ますと、

大野くんと同い年の方だったんですね。

大野くん自身も家族も辛かっただろうなあ。

この家族とボンにはこれ以上悲しいことがないことを願います。ほんとに。



大野くんの普通のことを普通に演じる演技。

素直で物静かな耕太の人柄や静かにゆっくり死が迫ってくる様子を淡々と演じるところ。

怪物くんも出来れば、こういう人も演じることが出来るってなかなか居ないと思うのは私だけ?

また違う一面を見て好きになりました。

物静かなお父さん役の三浦さんも、愛情たっぷりのお母さん役の岸本さんも、明るい姉ちゃんのミムラさんも素敵だったなあ。

ドラマ見るまでとっておいた原作読んでみようと思います。


最初このドラマが決まったときは見るのが恐くて、

徐々にいろんな情報を知るうちに大野くんが心をこめたドラマだから絶対見たい!と思って、

実際見てやっぱり大野くんすごい!と思って、

いろいろ考えさせられたりして、見ることが出来てよかったなと思いました。


ところで、本気で寝てたというリアル演技の箇所ってどこだったんだろ。



いつも拍手ありがとうございますっ!
【2013/08/26 14:47】 | 24時間テレビ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
日本人あるあるたしかにあるある!
なんでこんなに蚊に刺されるんだろう…。

ほんと、落ち込むくらい刺されます。

肌が湿ってる人が刺されるってよく言うけど私モーレツ乾燥肌よ。

血がおいしいんだよとか全然なぐさめにならないから!!


まあ、いいか。







ZIPで24時間テレビのCMとやらを見ました。

嵐さんが日本人あるあるネタを挑戦してるとかなんとか…。


松本さん「ギョーザ」篇 "食事の席のあるある"

関東一個残しですな(笑)

ニノさん「カメラ」篇 "観光地でのあるある"

私は最高四個まで頼まれたことある!

相葉くん「すいません」篇 "飲食店でのあるある"

相葉くんがいっぱい謝ると大野くんが心配するからー。

翔さん「座席」篇 "バス停でのあるある"

お尻がぶつかりあって「どわははははっ」がかわええ。

そして、

大野くん「バランス」篇 "電車でのあるある"


座席に座ってる大野くんがもうっ!!


ちんまりMAX!! ←ちんまりMAXなんて初めて言った


猫背&への字口のカワイイ黄色Tシャツのあの子をどうにかして!! いやどうにかしないで!!

両側の女の人男の人に寄りかかられて、

即、内股になっております!

カワイ過ぎるだろー!!

そんな派手なTシャツ着て困ってる風がカワイ過ぎるだろー!

大野くんはハッ…と困ると内股になるのである。

つか、女の人、大野くんにあまり寄りかからなくてお気遣いありがとう!!

大野くんはスルッと2人の間を抜けて長髪タンクトップ男性の横の席へ移動。

なぜタンクトップ男性だったのかは不明(笑)

そしてまた寄りかかられる大野くん。

そのギクッとなったビックリ顔相変わらずコミカル系の天才ぶりを発揮。太ももムチムチ♪

大野くんて実際にも寄りかかられること多そう。

なんか癒しのオーラで吸い寄せられるのがわかる!!

そして本人も眠いから体温が高くて寄りかかるとポカポカして更に熟睡されちゃうみたいな…(笑)


このあとメイキングらしきところが映ったのですが、

気の抜けた顔で説明を聞いてる感じが好きすぎます。

前歯出しながら聞いてるのが好き過ぎます。

これだけ気を抜かして、あのようなコミカル系演技を出来ちゃうプロっぷり。 プロップリ。

メイキング見て~、CM見て~、と朝からギャップを楽しんでごめんなさい。っていうかありがとう!


そして、これだけ楽しませてくれたのに大野くんから素敵なコメント。

「電車で(隣の人の)頭が肩に乗るっていうのは僕も経験ありますね」(おでこさすりさすり)

「僕が降りるまでずっとここに(肩を指して)寝かしときます」(モーレツタレ目&ハノ字眉)

寝かしときます…。寝かしときます…。寝かしときます…。

ダメだ…、この言葉が頭の中をぐ~るぐる。

大野くんの肩での放置プレイにうっとり…の嵐。

誰だ!!

国民的スーパーアイドルの肩に頭を乗せたやつは誰なんだ!!

大野くんの肩を借りたやつはただちに名乗りをあげよ!!

そして、肩の感触を教えて♪

寝かされた気持ちを教えて♪

大野くんの肩に放置された気持ちを教えて♪

それよりなにより、モーレツ優し過ぎるじゃないですか~。

優しいどころか、降りる駅が来ても降りられないで困ってる大野くんの顔が目に浮かぶ~。

なんか朝からほんわかな気持ちでしたー。

ちなみに私は寄りかかられたら同じ方向に自分も傾いてその人がどこまで倒れられるか見てる派です。ゴメン。



【アラフェスグッズの気付き】

先日まだ当落もわからないのにアラフェスグッズ先行販売に行ってきました。

どのグッズもかわええ~。

あの…、フォトセット買った方いらっしゃいますか?

大野くんと相葉くんの指が…。



いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/08/06 21:46】 | 24時間テレビ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
チップくんをずっと眺めたりなでたりしてた。
日曜日にうとうと…していたら、

ぶおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!と外で汽笛のような音が!!

あまりにビックリして、「私は今どこの波止場に居るんだ?」と飛び起きました。

光化学スモッグ注意報でした。

そんなのあるのね。初めて聞いた。

無意味に、じゃなくて、むやみに外出したり、過度な外での運動は避けたほうがいいらしい。

なんかコワイからとりあえず窓をしめてみた。(その時点でもう入りこんでるけど)

でもこの注意地域ってどこからどこまでなんだろ…。



モーレツ今さらちっく満載ですが、

テレビガイド買っちゃったー。月刊のほう。

本屋さんに行くのずっと忘れてて、ようやく今日行きました。

いや実はちょっと知ってたんだけども。

いろいろ吟味した結果、っていうか二誌しか吟味してないけど、

テレビジョンとガイドね(もうそれしかなかった)

ガイドに決定。

決め手は表紙の松本さんの笑顔!!

カワイ過ぎるでしょーよ!

これ絶対スイーツ食べて満足なときのお顔♪

最近嵐さん&スイーツの図が見られなくてサミシイなあ。


それもそうなんだけども、

もうひとつ決め手は、大野くんのグラビア&インタビューの後ろの景色!!←大野くんじゃないんか??

だってモーレツ地元の香りがプンプン

臭うんです。実際どこかはわからないけど帰省した気分でいっぱいなんです。

あののん気な地元の街に大野くんの図!!

大野くんがあの街に居たらこんな感じなのね~。と大興奮!!

小粋にTシャツ重ね着したラフな服装も、

サラッとした髪の毛の気取らなさも、

思い立ったらすぐ購入可能そうな紺バース、略しすぎた。。。紺のコンバースも、

「ぼくって田舎に住むのん気な気の良いお兄さんで~す」感を醸し出しているけども、

大野くんのおしゃれなお顔がモーレツ浮きまくっております!!

間違ってもあの街には居そうにない!!(街っていうか畑)

おしゃれな香りをプンプン撒き散らしているではないか!!

そりゃそうだ、スーパーアイドル嵐の大野くんだもの!!

大野くんが歩いただけで、おしゃれな風を感じて脇に植えてある赤紫蘇も長ネギも蒲萄もびっくりに違いない!!

あまりのオシャレ臭に三倍の早さで成長して農家のおじさんもびっくりするに違いない!!

赤紫蘇はきっと梅を漬けるに違いない!!(ガイド6ページ)

長ネギはきっと今晩の冷や奴の薬味に使われるに違いない!!(ガイド6ページ)

雑草は栄養を取られるから早めに刈ったほうがよい!!(ガイド6ページ)

蒲萄はもうすぐ出荷するのみ!!(ガイド7ページ)

色を付けて、収穫して、検品して、量りにかけて、箱に詰めて、農協に持っていくのみ!!知らんけど。

あ、大野くんの話しだった。

そう今回はここのとろ雑誌購入はなるべく控えようと思って買っていなかったんだけど、

このサラサラヘアの大野くんも記念にほしいわねと思って買ったのであった。

今回のドラマの意気込みをきちんと読むのは初めて。

なにやら、役の耕太くんとは

「性格も喜怒哀楽があんまりない感じというか、感情を表に出さずに内に秘めてるみたいなところが似てるっちゃ似てて」

とおっしゃる。

もう既に泣けるっちゃ泣けるんですけどー!!

大野くん内に秘める秘める、秘めるっちゃ秘めまくりだものー!!

こういうタイプホントダメっちゃダメ。絶対泣く!

タイプだけでも泣けるのに、大野くんとかぶるとなったら絶対泣くよ~!

ティッシュどれだけ用意してドラマ見ればいいですか?一枚くらい?←少なっ!!

いや、バスタオル五枚用意して臨みます!!

枯れるっちゃ、枯れる…

「口では健康第一って簡単に言えるけどこの役を通じてより深く考えましたね」

この言葉も沁みる…。

普段、「健康第一」を常に訴えて心がけてる大野くんだからこそ本当に深いなと思う。

本当に大事。

本当に健康に気を付けてほしい。それしか言えない。

ドラマ、ツライけど楽しみにしてます。




嵐さんによる24時間テレビの座談会もありますね。

座談会って懐かしいな。ブログ始めた当初はよく書いてたな。

っていうか、文字のところの大野くんのマークがオトボケすぎる写真でいちいちカワイイんですけどー。

ちっさい写真をどれだけガン見したか!

感想をいちいちTシャツで表現する大野くんにも笑ったけど、

一番はこれ。

Tシャツも作って、ドラマもやって、

「もう半分満足です!!」

「達成感あります!!」


「ちょっと感動してるもん♪
(♪は私の希望)


もう感動してたーーーー!!

ひとり24時間テレビにもほどがある!!

さすが、師匠!!番組始まってないのに先取りしすぎですぜ!!智は地球を救いすぎっ!!


そんな感じでした~!!


ガイドは夏ドラのセットの間取り図がいっぱい載っててナイス!! 間取り図大好き!!

でも救命病棟しかわかんなかったけど…。

あと、ワクワク学校の文字おこしみたいなやつ?

細か過ぎて読めないよ~!!

いつか速読の練習に使おうと思います!新しい活用方法。



いつも拍手ありがとうございますっチップくん羨ましい…

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/07/29 22:12】 | 24時間テレビ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
それ俺描いたんだっ!
先週のとある日、

実家の天然父ちゃんから電話がかかってきまして、

「おい!大野くんがテレビのポロシャツ作ったな!」

と、いきなりいろいろ間違った情報を伝えられました。

まあチャリTシャツのワイドショーでも見たんだなと訂正しないでいると、

「俺もほしいな」 (なぜか小声)

と勝手に自己申告してきなすった!全然アンケートとってないのにー!

実家のほうでも買えるとは思うけどせっかくなので希望の「白」を送ってあげました。(母にはピンク)

つか、情報いろいろ間違ってたのに4色展開は把握している不思議。。。そして即答で白!!

届いたら喜んで電話してきて、

「今日はいい日だなあ」

と言うので、なんか大げさで怪しいなあと思って突っ込んでみると、一緒に送ったお菓子にご満悦のご様子。

そっちか!

食べ過ぎないようにという手紙を入れておいたのに、さっそく食べ過ぎてるしーーー!!

メインはTシャツだったんだけどね。

まあ、いいや。

肝心のあのオシャレTシャツを父ちゃんはどう着こなすかなんですけど、

たぶん早速趣味の「卓球」の練習に着ていくと思われます。

地味な体育館がおっさんの着てきた派手なTシャツで華やぐ様子が笑えます。

そしてたぶん卓球仲間達にほんのりTシャツを自慢します。

ちなみにTシャツについては、ひとこと。

「すごいじゃん!」 でした。 なんでここだけ若者言葉だったんだろ…。

という、なんでもないあるおっさんの様子でした。

おっさんの日常の話しで23行…。




24時間テレビ制作発表生中継 を見ました!!

生中継っていっても録画見たの先ほどだけど。スルメ食べながら。トマトジュースとともに。変な組み合わせで。。。

大野くんが!麗しくて麗しくてキラキラぶりが眩しくて目がドライアイになりそうです。(いつもドライアイだけど)

どんだけ麗しいかというと、

ほんのり臭うスルメ臭が薔薇の香りに変わりそうなくらい!

真っ赤な無塩トマトジュースが真っ赤なブラッドオレンジジュースに変わりそうなくらい!←見た目同じー!!

おやっ!!麗し臭プンプンの大野くんが!

左手親指に絆創膏を巻いておりますよ!!

またケガしたのかしら。

麗しいお顔と地味な絆創膏のギャップがニクイ!! でもお大事に

ニクイと言えば、大野くんの衣装が久しぶりにニクイです。変な日本語気にしない。

超絶細身のパンツかっこええ~!!

足細っ!横向くとお腹薄っ!!薄っぺら!!そのぺらさがモーレツカッコイイ!!

ついに ”ぺらさ” でもカッコ良さを身につけてしまいましたね、大野くん!


やばい!前半の『おっさんの日常』でだいぶ長くなってしまったのでツボポイントを絞ります。


チャリTシャツ制作裏側?のVTR終了後、

翔さんが大野くんに草間さんとのコラボについて聞いておりました。

翔さんと大野くんの近さがもうなんとも。。。。。。。。。大好き過ぎるでしょ!

そんでもって大野くん、

草間さんの絵に重ねちゃいけないと思ったんだけど描いてしまい、描いた絵を持って行ったときのお言葉。

「書いちゃったぁ♪」


書いちゃったってー!!

カワイ過ぎるだろー、それー!

「書いちゃった♪」って言う作品があの芸術性の高さというのも驚きだし、

前衛芸術家の作品に物怖じせずさらに芸術を重ねる大野くんの前衛的さに惚れぼれ!!

アバンギャルドサトシと名乗るが良い!!

もちのろんで、受け止めてくれるやよいちゃんの懐のでかさにも惚れぼれ!!

いや~、ほんとにいい雰囲気ですね~。このお二人。LOVE FOREVERだわ

その後、

背中の絵も紹介したいからと翔さんにグルグル回されるアバンギャルドサトシ。

横向きがホントに薄いっ!!先ほども書いたけどまた書いちゃう薄さ。

とか書いてる間に説明が終わってまたグルっと回されるアバンギャルドサトシ。

前衛的なハズが操作されっぱなしの図。。。。

さらに翔さんに描いた場所についてツッコまれるアバンギャルドくん。

「自分のお部屋とかで描いたんですか?」

「違うんす!」

照れ照れ&ニヤニヤっぷりハンパなーーーーーーい!!

口がイーーーーー!みたいになってるーーーーー!!

目も下がりっぱなしMAX!!

「あの~仕事でパリとロンドンに行かせていただいてですね」

「これなに?パリでお描きになったの?!」

「そうですぅ!」(ほんのり得意げ)

「オシャレですねー」


コントか!!

練習済みか!!

この流れるようなおもしろトークなに?!

つか、夫婦漫才。。。


松本さんがパリとロンドンで絵に集中してた大野くんのことを話してくれてカッコイイ~と思ったところに、

「締めきりが近 カッ ったんで」 カッがナイス(笑)

大野くん、素敵すぎる、可愛過ぎる、好き過ぎる。

このくだりの嬉しそうな大野くんの顔、思い浮かべただけで一日半くらい(中途半端…)元気になれそうっす!

24時間テレビ 智は私を救う。

いきなりだけど、そんなこんなでしたー!楽しかった。お肌もキレイになられた。



いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/06/26 00:43】 | 24時間テレビ | トラックバック(0) | page top↑

 
今日の日は…
24時間テレビドラマスペシャル

『今日の日はさようなら』

大野くんが主演に決まりましたね。


内容が内容なので、わーい!みたいな

モーレツなんちゃら~!!みたいなことにはならないですけども。

噂がうすうす聞こえてきたあたりから、このシリーズはとてもツライ内容なので

発表の日が来るのがなんとなく、あれでした。(はっきり言えない)



主人公の29歳の青年が「がん」に侵され、残りの人生を懸命に生きる姿を描く。


がん…。


大野くんはもちろん、嵐さんにはいつでも健康で元気でいてくれたらいいと思ってるので、

なんともツライ内容…。 個人的にもつらい…。


ワイドショー関連を見ますと、

病院のベッドに横たわる大野くん…。

抑えめトーンの低い声でのコメント…。


「死に至るまでの自分というか…」


死ぬとか言うなーーー!  もう興奮気味

大野くんからこんな言葉を聞く日が来るとは…。

どうしよう…、タイトルの『今日の日はさようなら』の文字を見ただけでもう泣ける…。

本番がとても心配だ。(私が)

非常に(こんなときこそぴったり)複雑ではありますが、

大野くんも楽しみにしてくださいと言ってるし、楽しみに待ちたいと思います!

一生懸命難役に取り組んだ大野くんの演技が見られるんだもの!

原作の本があったり、ドラマ化になったということは、原作者の方もきっとよろこんでいるんですよねっ。


でもこの複雑な気持ちを解消するために、今年こそメンティラマッサージ放送してほしかったりして…。


ところで、こんなときにアレなんですが、

私はまた大野くんの連ドラも見たい派なんですけど、今回のドラマをやることによって、

「はい!大野くんは24時間ドラマやったから当分ドラマはナシねっ!」 (←誰にどんなおしおきなんだか)

とかないですよね~!

欲張ってすみません。

だけどシリアスを見た後は余計コミカルも大得意な大野くんの楽しげな役どころも見たかったりするのでR。←出た



いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/06/18 21:36】 | 24時間テレビ | トラックバック(0) | page top↑

 
オーーーープン!!
大野くんが!

24時間テレビ チャリTシャツのデザイナーとなりましたね!!

草間彌生(くさまやよい) × 大野(おおの)智(さとし)

コラボってマジすか?!

って何を今さら?ってな感じかもしれませんが、

このブログではまだそのことを書いてなかったのでR。←古すぎる言い回しに自分で失笑


そんなこんなで、見ましたぜ。本日のお披露目会を録画で。



PON!

会場にいる大野くんがカッコ良過ぎてやばい!

小粋な七三分け(違うか)が麗し過ぎてヤバイ!

なにこのトップのふんわり感。

左耳の上のピョンと跳ねたイタズラな毛先。

細身のパンツ&ジャケットも素敵だわ~。

とかなんとか、うっとり…していたら、

あっというまにお披露目の時間に!!

垂れ幕に手をかける大野智氏!

ドキドキドキドキときどきドギマギドギマギ。。。。。


うぉい!!


たくさん居るカメラマンたち!!

目の前にこんなに麗しくて目もくらみそうな男前(大野くん)が居るのに

全員が全員垂れ幕に集中してるとはなにごとか?!←あたりまえだ!

もったいないにもほどがある!!

もったいなさすぎて大野くんじゃなくてカメラマンに集中しちゃったじゃないか!←私も同罪

カメラマンと勝手に罪をわけあったところで(ほんとに勝手だ)


オーーーーーープン!!


桝さん、岡田さんの低い声ととハモるかのように高めの声での発声が素晴らしい!!

「オープン!」まで美しい声なんてほんとに今日はもったいない!


と、ここで非常に細かいこと書いてもいいですか??

オープンしたあとの、Tシャツを隠してた布(垂れ幕)なんですけどね、

反対側の桝さんはすぐに地面に落したのに、大野くんはずっと持ったまま!!

どうするのか見ていたら、画面端っこで手だけ映って、


つまんで持ってる!!  


つまんでるのがポイント

いつもなら、メインはTシャツなんだからすぐに ポトッ。。。 って落とすとこなのに、持ったままっす!

さらに、ぐいぐい引き寄せ、ちょっと端にペッと避けた(笑)

落としたままでもいいと思うのに、なんかちょっとした良い人っぷりがうっかり出ちゃった瞬間。


デザイナー兼良い人。


いいわぁ~、華やかなお披露目式での謙虚なデザイナーいいわぁ~。

ただ、打合せでそういう役目だったのかもしれないけど、それでもいい!!

会場に登場したときから上のほうとかにペコペコしてる感じからして絶対謙虚デザイナーだもの。

それはそうと、私はTシャツ見ないで ”布” 見て何してるんでしょうか。

布 お披露目式ではなーい!!

肝心のTシャツですけど、あの細かさ、大野くんが描いた!って感じでいいですね。

4色もある~。四季をイメージしてるんですね。

大野くん曰く 「四季折々とやりましたね…」 らしい。(ヒルナンデスより)

Tシャツに四季を折り折りする男なのである。←まんま。

お披露目式も終盤、Tシャツ販売について桝さんが説明してるところの大野くんが結構好きです。

お仕事終わりました感ハンパない!!

脱力してる様が手に取るような表情が好き過ぎる!!

顔に力を!!

いやこのままで!!



ヒルナンデスにて。

今日のファッションのポイントは?でイマイチナンチャンと噛み合わない大野くんに会場からお助け?

「顔」と声があったとか?

そうだ!そうだ!大野くんの顔はファッショナブルなオシャレ顔なのだ! 大正解!

今回はようやくデザインをお披露目出来て嬉しかったのか

目を細めて笑う顔が特にオシャレで可愛かったな~。


そんな感じでーす。白は絶対買おっ。



~本日の通りすがり~

実はこのお披露目式のとき所用でココを通りすがりました。

絶対見えないだろう場所まで人がいっぱい!!青がいっぱい!!

まあ~、すごい人の多さで、

例えるなら。。。。

今回のチャリTシャツの後ろ側の赤いハートのまわりの大野くんが描いたであろう細かく細い線で描いてあるツブツブのハート?の絵みたいな?

長い例えだ(笑)

そりゃ大野くん見たさに待ってる人も1人1人がハートになっちゃうでしょうよ!みたいな?

うまいこと言ったつもり(笑)

今まで見たなかで一番すごかったなあ。大野くんも皆さまもお疲れ様でした。

うう…、なんで今日だったんだよ…、大野くん…。



では良い週末を~♪

私の週末土曜日の食べ物予定。

お昼は野菜のランチコース。ディナーはラーメン餃子でビールとなっております。もう決まってるのだ♪


いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/06/14 22:47】 | 24時間テレビ | トラックバック(0) | page top↑

 
最初のきっかけの24時間テレビ。
24時間テレビ感想のつづき。





■月面歩行だぜ!24時間テレビの巻。

高校生ダンス甲子園。

チーム紹介をするハイテンションな大野くんがおもしろ過ぎる!

「自分たちがぁ~、しゅ・や・くぅ! チーム!ぶっとびっ!!」がお気に入りです♪

言った後ちと恥ずかしがっちゃってこんにゃろ~!

可愛過ぎる~。


って!楽しんでる場合じゃないよ!


マイケルサトシ!!


うずくまりからシュタッと登場!

ケントさんに比べなんとも地味な衣装で登場!

だけど、オーラは負けてない!

かと思えば、腰をぐりんぐりんってナニソレー!!

登場から悩ましさ100%なんですけどー!

シュタッ!がいちいちキレッキレ!

磁石で地面に足が吸いついたかのような素早いシュタッがカッコ良過ぎるでしょーがっ!


うわっ!ぎゃ!どひゃ! 

唇ぺろんとしたー!

涼しい顔してぺろんとしたー!

さてはノリノリに違いない!

うう…、気合い満点の大野くんにすでにお腹いっぱい気味だ。(まだ始まったばかり)



ムーーーーーンウォーーーーーク出たーーーー!!



ぬら~っと、すら~っと、滑る!滑る!

なにこの、ぬら~っと感!

浮いてるとしか思えないんですけど!

これがほんとの宇宙遊泳ですか?! 泳いでないけど…。

大野くんが月に行ったらこんな風にぬら~っとなるかもしれないなんて素敵~。

スローで観るとまた格別です。

エスカレーターを逆走して前に進みたくても進めない人みたいに見えます

あ、そういうことを言いたいんじゃなかった。

後ろに引く足は超絶まっすぐで腰から上の上半身をまったく動かさない。

きっとすごく力が必要なのに軽やかに見えるという高度なテクを使っているのではなかろうか。

よくわかんないけど。

で、このムーンサトシのすごいのは、


涼しいお顔


ドヤ顔でもカッコつけるのでもなく、すら~っと涼しい顔でぬら~っと足を動かしているのだ。

こんなに涼しいムーンウォークがこの世にあったんですね!

清涼感ムーンウォーク、バンザーイ!!

カッコイイことしてるのに、カッコつけてないこのギャップに惚れぼれ…。


あれはチート(ずるい裏技)ですね。


あまりの興奮にヲタ芸チームさんのコメントをパクるうっかりミス!! 


すごいカッコ良かったです。


あまりの興奮に愛菜ちゃんのコメントまでパクるうっかりミス!! 


いや~、素敵でしたー。満足♪満足♪

ムーンサトシがちらっとニヤついてるようにも見えたのですが、

低画質で録画したせいでイマイチ判別つかないのが残念でございやした…。



■未来へのメッセージな24時間テレビ。

今年は5人から未来へのメッセージだったんですね。

大野くんの未来には相変わらずプライベートな趣味の未来でいっぱい。

そしていつでも好きなことをやりつづけたいというブレない未来。

未来と言う作品を作るなんて、オシャレ過ぎるぜ!と思った瞬間。。。。


そして僕ら嵐の未来…、

松潤、相葉ちゃん、翔ちゃん、ニノ

どんなときでも笑っていよう

なにがあっても 5人で乗り越えよう

そして、この先の未来もずっと5人でいよう



涙がツツツツツーーーーーーーッ

なんてあたたかいんだ!

シンプルな言葉だけどメンバーへのあたたかい気持ちがいっぱい。

なんとなく ”夫婦” の誓いの言葉のようなメッセージがなんかいい!

嵐さんはこれからも固い絆と深い愛情で穏やかで優しい未来を築いていくんだなと、

勝手にほんわかな気持ちになりました。

♪果てない空も感動…。



最長で最強のメドレーも良かったですね。

あと、感動したのが潤さん(←ガッキーのマネ)の指揮。

あの仕上がりは並大抵の努力ではないですよね。

きっと生徒さんの思いも思いを届けたい方にきっと届いたハズ。

ファミリーマラソンも感動しました。



『未来』かぁ~。

チャリTシャツ制作の時の奈良さんのコメントが印象的だったな。

「なんでもかんでも詰め込む未来っていうのは良くないなと思って

最初のきっかけの双葉、それだけがあればいいんじゃないかな」


なんとなくゆっくりでいいのか…、でもなんか明るい未来が待ってそうだと思える素敵な言葉でした。


改めて24時間テレビいろいろありがとう。お疲れ様でしたー!



いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/08/28 23:21】 | 24時間テレビ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
真夜中の24時間テレビ。
サクラ吹雪の~♪ サライの空へ~♪ (宿の空?)

まだまだ頭の中をこの歌がぐ~るぐる。


終わりましたね~。

嵐さん、関係者の皆さま、観ていた皆さま、お疲れ様でした!


わたくし、4年前もガッツリ24時間テレビを観てたのですが、

今回は大野くんはいっぱい映るし、(前回はずっとフィギュア作ってた)

なんとな~く”明るい未来”的な感じで見やすかったような。。。

いろいろ考えさせられたり、思いはありますが、難しいことはわかりまへん。

とにかくいっぱい感動をいただきやした。

まだまだ余韻が残ってるくらいだし。

本当にお疲れ様でした。





突然ですが、

大野くんが細ッ!

冒頭から何度「ほそっ!」をつぶやいたことか。

とくに横を向くとあごから首のラインがスラ~っ!

体も薄~っ!

そのせいでしょうか。

番組冒頭からワイプに映るお顔が美しくて、美しくて…。

視線の鋭さと眉毛の鋭さが男前過ぎて、男前過ぎて…。

モニターの位置も大野くんを麗しく見せる絶妙な角度にセットしてあるに違いない!

うっとりしすぎのため本編がなんのことやら…になること数回。

マジメに参加しろ!自分!と一応怒っておきました。

大野くんが麗しいからいけないのだ!!

ふんっ!




ツボどころも盛りだくさんだったので、小出しに感想書いちゃうぜよ! ←急に龍馬



■まろやかに癒された24時間テレビ(本当は26時間半くらいテレビ)の巻。


ダーツの旅が楽し過ぎた。

「あっありましたぁ♪」 「入りましたよぉ♪」 「こんちはぁ♪」

って、おい! 短文でどれだけ癒す気なんだ大野くんは!


井戸端会議をしてる4名様に「嵐の大野くんに似てる」と言われる大野くん。

いつのまにやら 嵐の親方 になってるし!!

「じゃあ これ 大野くんだよ!おめぇ!」なんて言ってみてぇ~。

釣り人を発見して、ヒョイッと登る大野くんがモーレツカッコ良かったなあ。

そうそう、老若男女みんなどこの地域でも「大野くん」と呼ばれてるんですね。

なんか素敵♪

町の人と話すときの大野くんの優しい声と表情がとっても癒されるコーナーでした。

嵐さん全員こんなに国民的アイドルなのに自分のこと知られてると驚く謙虚さが大好きだ。



■真夜中に大興奮の24時間テレビ(本当は26時間半くらいテレビ)の巻。


素で「恥ずかし映像観やがれ」垂れ幕に襲われやがった大野くんが真夜中にナイス!

恥ずかし映像が流れて両手で顔隠してかわいこちゃんな大野くんナイス!


っていうか!真夜中だよ!真夜中!

サービスショットが盛~り盛り。

こんなセクシー映像流していいのか?

なにがセクシー大興奮かってもちのロンロン、これですよ!


未知との遭遇でまさかのオトコノカラダ。
パン
ふたたび登場!ちぎりパン!

本物はとてもキケン映像だったのでこちらでまろやかに想像しましょう。

っていうか、大野くんよ!

なんの覚悟もしてないのにいきなり見せられた私の身にもなってくれ!!

滝鼻血が大放出だったぞ!

そして嬉しいお知らせ

嵐の親方大野くんの腹筋が健在!!

嵐の親方大野くんのお腹に筋がいっぱい!!

いや~ん♪みたいなテイストで臨んだ割にしっかりお体仕上げてきなすった!

おへそ付近がモーーーーーーーレツセクシーーーーーーー!!

メンティラバンザーイ!!

”うそ”じゃないのが嬉し過ぎ。

それにしても親方はいつもあんなものお腹に付けて持ち歩いているのか?

危険物所持でタイホする!

街の中で風に吹かれてTシャツがめくれあがったら、さあ大変。

失神者続出でしょーが!

そんな立派な腹筋をお持ちの親方大野くんが、

メンティラパウダーをかけられて、

「パウダー?パウダー??」と口をパクパクしてるから大笑い。

腹筋とパクパクのコラボ最高!

と笑っていたら、最後の仕上げがこれまた…。

そんなセクシースタイルでお姉さん座りって!おい!

グラビアアイドルか!?

そのまま波打ち際で波と戯れるがよい!

素敵~♪素敵~♪

波打ち際写真集希望!

いや~興奮が止まりまへん。

大野くんて細いんだけど、顔が小さいからなのか、ガシッとした体でとってもカッコイイのね~。知ってたけど。

ゴツゴツボディ(パウダー付き)最高っす!!

とかなんとか言いながら、

モーレツリピートしたのは丸い穴から覗く大野くんの嫌がってる顔だったりする(笑)

TOREの壁の間のクイズのときも穴から覗く大野くんが好きだったら仕方ない。

超絶カワエエ~。


もう興奮しすぎてなにがなんだかわからない。。。

マッサージ苦手な大野くんすごくがんばりましたよね。



とりあえずここまでといたしやす。まだまだあれもこれもありますね。

続きます。たぶん。。。



続けてエントリーするかもしれないので一旦コメント欄閉じさせてくださいませ。


いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/08/27 22:47】 | 24時間テレビ | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ