5年前!!
えーっうっそー!←毎回この始まり方

拍手増えてるー。

古い話題なのにブログ読んでくれてるんですね!

マジうれしいです。



最近CS放送でやってた、『ターミナル』という映画を見たのですが、

佐藤浩市さん、本田翼さん、中村獅童さんが出演していてふと思いました。

これって鍵のかかった部屋じゃん!


というわけで懐かしくなり鍵部屋見てみました。

懐かしくっていっても一ヶ月ぶりですが。

いつも本編見る前に、番宣見るのですが、

めざましテレビに出たときの大野くんがモーレツ大好き。

「出掛けるときは鍵をわすれずに…」

とかなんとか、気の抜けた調子で言うもんだから、

スタジオ内に脱力笑いの嵐を巻き起こしたり、

ひとりで、キョロキョロ、ぼんやり、ニヤニヤしてて、榎本さんの風貌なのに、榎本さんらしさが全くない!

猫背で丸くなって座ってるのとか、

全てが大好きです。

もう5年前なんですねー。

っていう、昔の大野くんを楽しもうのコーナーでした。(突然のコーナー)



先日朝からはりきってモーニングを食べに行きました。


食事ではなく、新聞を写真に撮ったのは何故なのか自分でもわかりません。

インスタ映えかな??




【2017/10/02 12:56】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | page top↑

 
鍵のかかった智SP

そーいえば、初夢に大野くんが出てきたのを思い出しました。

なんか電車の中で話していて(2人きりではない)

大野くんがさりげなく、そう!超絶さりげなく

「おれ、twitterやってるんだ」と言うので、私も

「へえ~」と無表情で反応するという、

モーレツローテンションな夢。

モーレツローテンションドリーム2014!! ←なぜ言い直したのか。

もっと「え゛え゛っっ!マジでか?!」くらい言っておくべきだったかなあ。

次はハイテンションに対応するので、また出てきますように。。。


『鍵のかかった部屋SP』

ドラマの前に、餅つきのドッキリも楽しかったですね。

こーいう短くて可愛くて爆笑できるやつ大好きです。

リハーサルにて「3.2.1…」でどんどん真剣な顔に切り替わる餅つき智が素敵で大好きです。

おもむろに餅つきの持ち手を替えてわけわかんなくなるのも大好きです。

大野くんてどっちかわからなくなることよくあるよね。

元左利きの苦労なんだわ。。。

本番にて、臼に取り付けたカメラに うひょひょ♪顔でアピールする餅つき智。

カワイすぎるでしょーが!!

榎本さんスタイルでうひょひょ♪は反則!!

ギャップ強すぎて失神寸前!!

ドッキリを知ったあとの脱力笑顔も含め大好き過ぎました。

しかし、ドッキリに薄い反応だなあ(笑) でもこのくらいのドッキリだと楽しいね。


で、ドラマ。

30分以上だいぶ待たせてようやく登場!!

いったん純子さんの前を通り過ぎるニクイ小ワザを利かせるからもうたまらん!(無視したってこと?)

この瞬間を待ちに待っていたのにドSな登場がやっぱり榎本さん過ぎる!

「こんにちは」 (しれ~っと)

「エフアンドエフセキュリティショップの 榎本です」 (初対面みたいな自己紹介!)

なにこれ!登場数秒で麗しMAX!なんですけどーーっ!

こんなに待たせておいてこのしれ~っと具合!

待った分だけかっこよさが増している!!

漬けた分だけ味が染みている漬物方式なんですけどーーっ!(ごめん、意味が…)

いや~、榎本さん。

一年半以上ぶりですけど、かっこよさが変わらないですね!!

なんか知らないけど登場してすぐ"密室活人事件"を解決するのもさすがですね!!

そんな榎本さんですけど、

芹沢さんのところに登場したところがどうにもこうにもツボポイントです。

サングラスを試す芹沢さんの目の前に、ぬぼ~~っと立つ榎本さん。


無言、無気力、無表情!!


どこを見てるかわからない目に大爆笑!!

久しぶりに会って無言で立つか?

なんか言え~~!!

このぬぼ~っと感、無表情感、なんちゃら軍団芹沢さんに無関心感、お見事過ぎる!!

この大野くんが好きなのだ。

世の中にいろんな俳優さんがいるけれど、

この無気力な無表情で視聴者をここまで脱力させる俳優が他に居るなら紹介してほしい!!

大野くんの専売特許である!!

無気力感が専売特許なんて大野くんとしては嬉しくないかもしれないけど、私は大好きだ!

若干褒めすぎではないか?という気もするがお正月なので許してほしい

餅つきのときあんなにうひょひょ♪としてた大野くんだったのに、この無気力榎本さんとのギャップがもう…。

このあとの、くだりも好きでした。

「貯金です」

「一生懸命貯めました」

大好き過ぎて、一生懸命リピートし過ぎてごめんなさい。

無表情な榎本さんが "一生懸命" と言うギャップが絶妙過ぎて絶妙過ぎて。。。。

一生懸命どうやって貯金したんだろうなあ。ふふふふふ。

榎本さんの一生懸命"無"な感じがやっぱり嬉しい。

そんなこんなでしたー。(いきなり締めた)


ドラマの感想を書いてるのに、ドラマの内容ちっとも書いてない。


トリックは緻密で綿密で(←このセリフ出たね)さすがな感じでした。

二つのお話しがつながっていてすごいですね。

連続ドラマ以上に爽快な密室破りを披露する榎本さんにどれだけ惚れ惚れしたことか…。

軽い感想すみません。

一か所だけ「おや?」なところあったのでまた何回か見たいと思います。

大野くん大変な撮影お疲れ様でした。

待った甲斐があってとても楽しかったです。

以上でーす。


今日で連休終わり。。。サミシイ…。

いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/01/05 23:04】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
とにかくじっとしていました。
皆さまってブログは何で読んでるの?

パソコン?スマホ?ガラケー?

このブログをスマホのPCビューで読んでいた方っているでしょうか?

どうにもこうにも、まじめMAX!!ではありませんでした?

なんかね、文字が明朝体になってしまうのよ~。

なのでテンプレート変えてやりやした!!

ほぼほぼ、ブログ開設時くらいから使ってたお気に入りテンプレートだったので淋しくて泣きそうだったけど。。。(大げさな)

生まれ変わった気持ちでがんばりますっっ!!

字体に合わせて、おふざけブログになったらすみません!!もともとか。

パソコンか、スマホのPCビューで読んでない方には???な内容だったらすみません。

あ、スマホ版もテンプレート変わったかもな。こちらもよろしくお願いします。

こーなったらテンプレートちょくちょく変えるかも。(どーでもいい報告すみません)






テンプレ話しで終わるのもあれなので…。


鍵のかかった部屋SP 試写会の様子をテレビで見ました。


やばい…。

久しぶりに見る青ニットの榎本さんが麗しすぎて倒れそうです。

ふわ~んとセットされたヘアについてる白いゴミまでも美しく見えてどうにかなりそうです。


ここでひとつ疑問

この麗し榎本さんはどう見ても連続ドラマ当時の髪型に戻ってますが、

ちょっと前、そうだ!私が大阪のコンサートで見たころ、髪切ってなかったか?

サイドかりあげで青くなってたと思ったけども。

それが完ぺきに戻っているという事実。


大野くんは先々のスケジュールをミリ単位で計算してヘアカットしてるんか?!


恐ろしい!!

そのプロっぷりがかっこよすぎておそろしい!!

ただただドラマが終わってさっぱりしたくて切ってるわけじやないのですね!!

素敵だわ。。。

そんなこんなで惚れ惚れしていたら…、


「遅いよっ」 (監督のモノマネ付き)

「お、遅いってぇ!」 (楽しげ)


セリフのスピードが遅いと監督に注意される大野くんに大爆笑!!

なにこれ!!

麗しさでうっとりさせておいて爆笑させる術!!

うっとりしたり、大笑いしたり、朝から忙しすぎるでしょーーがっ!!

こんなにモノマネ上手いのに(本物知らないが)、自分の役は取り戻せなかったんですね~。

奥深いわ、大野くん。

とかなんとか言いながら、監督のマネ「カットカットカットカット」の早口がなにげにツボでした。

短時間のテレビ出演なのにいつもおもしろいなあ、大野くんは。


この試写会、登場は箱から出てきたんですね!

のっそ~りと、情けない顔でニヤニヤ出てくるのが好き過ぎました。

華々しい登場のシーンとは思えないゆるさ。

「とにかくじっとしていろ…」と言われてじっとしてたんだなと思うと想像して余計笑える。

箱の中でどんな形になってたんだろー!


そんな感じでしたー。


テンプレート変わると雰囲気変わる?

そんなことやっててコメントのお返事遅くなってごめんなさい。


いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/12/26 02:07】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
新春ドラマからはじめよう
新春ドラマ 『鍵のかかった部屋SP』放送決定!


2014年1月3日午後9時から!

予想通りMAX!!

こたつ→VS嵐SP→鍵部屋→「僕そんなに出ちゃっていいんですか?」の方向だと思ってました!

新春ドラマなんてめでたいじゃないか!!

大野くんのドラマから新年がはじまるなんて嬉しいなあ。



そして、めざましテレビありがとう!!

毎日録画しておいた甲斐がありましたぜ!!

毎日録画してるのに全然『鍵部屋』情報来ないからもうやらないかと思っちゃった。(それはない)

そんな嬉しさを表したマドリ心の一句。


めざましを 毎日録画 やりました!


普通~。

今日調子悪い。


メインの記事はSKE松井さんが能年ちゃんがやってた秘書役になられた記事のようですが…、

そんなときでも、ほんのり画面の端っこに映りこむ、ちゃっかり榎本さんの心意気!!

懐かし嬉しい芹沢さん、青砥さん、そして秘書さんのほうを向いてぽつんとソファに佇む榎本さん!!

わあ!おかえり~~っ!!!!

つか、

ほんの数秒の映像なのにもうポツポツつぶやいてるちっくなのはなにごとか?!

一年半ぶりとは思えないしっとり榎本さんになりきってるとはなにごとか?!(あたりまえ)

嬉しすぎるんですど~!

全然変わってなーーい!

いや、ヘアスタイルがおしゃれになられた♪

ふわふわヘアになられた♪

大野くんがそんなふわふわな時期あったっけ?

あ、ふわふわしてるんじゃなくて、ふわふわヘアのほうね。

海外で洗練されて帰国されたというテイなんでしょうか?

どんなおしゃれな国に行かれてたのかしら?

また芹沢さんの部屋で楽しげに談笑してる姿が嬉しいなあ。

相変わらず榎本さんにお茶は出されてない様子だけども。

新秘書さん!榎本さんにコーヒーを!

まあいいか。


今回のストーリーは美術関連のようだしますます楽しみですね。

うう、お正月が待ちきれないよ~。


そんな感じでした~。


『福嵐』でまた潜入して自撮りしてくれた映像あるかな?



いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/11/19 22:31】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
物忘れだっていいじゃないか、にんげんだもの。
やばい。

パソコン開いたのはいいが、何書こうとしてたか忘れた。

まず言えるのは、毎日ネギを刻んでますってこと。

もう趣味「ネギ刻み」って書けますよ。特技ではないのが残念。

ちが~う!

そんなこと書きたいわけじゃなーい!

全然当初の目的と違うけど、(忘れたから)

昨年の今頃って何してたのかな?

と思って自分のブログ見ていたら、こんなの発見。

恥ずかしいけどこれ⇒卵焼きがなんとかっていうエントリー


雑誌での大宮さんの対談のなかで、

二宮くんが毎週リアルタイムで?『鍵のかかった部屋』を見てたという話しがありました。

そんでもって、大野くんに「昨日見たよ」って報告して、

そんでもって、「鍵のかかった部屋・特別編」「鍵のかかった部屋THE MOVIE」でもいいから

続編が見たいとおっしゃっていた。

二宮くん!!

一年越しでその夢叶いましたぜ!

つか!もしかして二宮くんが事務所代表でこの話進めてくれたんですか?!

いや、事務所じゃなくて、大野聡(←相変わらずこの変換)じゃなくて、

大野智ファン代表として話し進めてくれました?

だってだって、こんなこともおっしゃっておる。

コンサートだと一緒に出てるから、

「俺の好きな大野智ってブランドが100%楽しめないわけよ」

ギャー!!

一年前にも感謝したが、一年後にさらに感謝!!

大野智ブランドがっつりお見せします!(大野くん勝手にごめん)

楽しみだな~。

放送日まで何回「楽しみ♪」言っちゃうかな~。

二宮くんが進めてくれたことに感謝して、

もういくつ寝ると~♪とカウントダウンしていこうかと思います。

放送日知らないのに。←わー

そういえば、私の通勤時に一番聞く音楽は『鍵のかかった部屋』のサントラなんです。

アルバムじゃなくてごめんなさいだけど。アルバムも聞くけど。

一年半、耳は『鍵部屋』の準備できてますぜ!!

ちなみに二番は『怪物くん』サントラ。



あと、スペシャルの大物ゲストは天才物理学者ガリレオを希望します!(怒られないかな)

どちらが謎を解くのかわかんないけど。

あ、いっぱいセリフ覚えるから榎本さんが謎を解くんだな。

勝手に言ってるだけです。


また鍵のかかった部屋のことを書いてもうた。



いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/09/18 00:46】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
めでたい!
今頃ですが、


祝!嵐さん結成14周年!


何回もブログにも何周年!とお祝い書いてきたけど、

全然嵐さん5人の幸せムードは変わらないですね。

結成からみるとほんの少ししか知らないですけど、

これからの嵐さんがますます楽しみです。

おめでとうございます!




祝!『鍵のかかった部屋SP』放送決定!!


きたーーーーー!!

いつか来るとは思ってたけど、

同時期に放送してたドラマが続編や映画化されるなか、

ちっともその話がなかったから、

もうあきらめたほうがいいのでしょうか。。。。トボトボ

みたいに思ってたのだー!

やったー!!


そして、


祝!今のビジュアルでの榎本さん!!


ほんのりスリムな榎本さんで登場っすか?

当時も素敵だったが、今もまたちがった雰囲気で素敵MAX!

当分あの髪形がキープされる喜び!!

うれしいなあ~。


肝心のSPですけど、

SPだと本編放送時にはなかった榎本さんのちょっとした事件以外の話しとかあるのかなあ。

どうやって戻ってくるのか、

警備会社社員じゃない榎本さんなのか、

いろいろ謎が深まる~。

つか、高まる~♪  ←SPEC映画公開も近いし、戸田ちゃん忙しー。


そうそう、先週の大野くんラジオで、

ドラマ『今日の日はさようなら』で仲良くなった共演者家族さんたちと食事に行きたいという話のなかで、

「今年は無理だから来年かなあ」と大野くんはおっしゃっていたのですが、


そういうことだったんですね!!


そんな大きなニュースを隠してるなんて、

大野くんたら、ニクイぜ、こんにゃろ~!!


そんな隠しんぼ大野くんのSPドラマの意気込みコメント。

「約1年ぶりの密室事件、しっかりと謎が解けるよう、必死で台詞を覚えます(笑)皆さん、お楽しみに!」

ちょっぴり、笑えるー!

セリフを覚えると謎が解けるのかいな?!

さすが!大野くん!ちょっとしたコメントにもハイセンスなおとぼけを忘れない!!

お約束の長台詞期待してまっす!!


そんな感じでーす。



いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/09/16 19:59】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
硝子のハンマー 後編。
鍵のかかった部屋 第11話 最終回ってマジすか!?の巻。(知ってたけど)
















超気持ちぃーっ!

間違った。





なんも言えねぇ!!


うっかりキタジマ出ちゃうほどの素晴らしさ。


一時間半ずっとドキドキで、濃くて、見ごたえあって、モーレツ気になるんだけど、なぜかスッキリ。

こんなドラマかつてあったか!?

あったかもしれないけど、なかったかもしれないけど、あったかもしれないけど、なかったぞ。

最後のニヤリ何!?

前回のシリアスはここで盛り上げるためのフリだったんか?

榎本さんが可哀想でモーレツ悩んでたんだぞ!私が。

あのニヤリを見てしまうと今までの青砥さんとのラブや、あれこれはどうでも良いことのような気がしてきた!

榎本さんは見ているこちら側の予想を超える大物であった!

ふぅ~。なにが言いたいのかわからなくなってきたぞ。

時間が経てば経つほど、リピートすればするほど(まだ一回だけど)

わからなくなるね。

空港にいたのは、

ちょっくら海外まで鍵の買い付けにでも行くため本当に旅行に行ったのかもしれないし、

あの悪そうな顔のニヤリのままの人なのかもしれないし。。。。。。。

ただただ良い人で終わらない不気味さも素晴らし過ぎるでしょーよ、このドラマ!



なんだか興奮がちっとも冷めないのですが、そろそろドラマのことでも。

それでは順を追って説明しましょう。(榎本さん風)

って、順なんか追わないぞー! ←今日はちょっぴりわがまま♪


もうここはひとつ、いきなり最後のシーン。

佐藤学さんとのシーンでございます。


榎本さんよ!自分から佐藤さんに物申しに来たのにそのまったり顔はいかがなものか!

スリムな体のラインが背景の柵?の柄に馴染んじゃってるし!

足なんかまんま柵の一本になっちゃってるし!

柵の一部になれるなんてオシャレ過ぎるにも程がある!

そんでもって、美しく優しい低音ボイス。

まったく動かない体。

まっすぐ見つめる鋭い視線。

影になって見えにくい表情。

動くのは口元だけ。


この飄々加減。

今から何をする気なんだい?な榎本さんの企み。

なにより、



無   表   情   



まろやかフェイスがより不気味さを増している~。

コワ~イ~。

「見つけましたよ、あなたが使ったボーリングの玉を」の榎本さんの冷たい表情にドキドキMAX!!

完全にこの空間を榎本さんの世界が支配している!

もうあなたにはどんな手を使っても勝てまへん!な世界にしている!

無表情の気迫!!!

負けた…。勝つ気はなかったが完敗っす。

あの冷たい表情されたらどんな南国も南極になってしまうがな! タロ…、ジロ…。

こんな冷たい目の榎本さんは初めて見ました。


「硝子の箱に閉じ込められるのはごめんです。たとえ向こう側に行けないとしても自由でいたいんです。」


安心したような、悲しいような、迷っているような不思議な表情の榎本さん。

左目と右目で訴えたいことがそれぞれ違うような不思議な視線。

榎本さんは自由になれたのかどうか…。


無表情なだけに目で語る榎本さんの迫力にやられました。




いや~、終わっちゃった~。(いきなり締めた)

ちょいと遅刻するわ、ビールこぼすわ、途中トイレ行きたくなって落ち着かないわで

バタバタの最終回でしたが。あ、私がです。

このドラマ本当に好きでした。

芹沢さん、青砥さんとのかけあいもいつも絶妙だし、

ゲストの方達もいつも素晴らしいし、

凝ったオープニングや、凝った演出、音楽がみんな好き過ぎた。

その全てのものを主役なのに引き立て役でもあった大野くんに惚れぼれ…。

主役なのにドラマに関わるもの全てを引きてるってどうよ!?

主役が地味であればあるほどドラマが華やぐってどうよ!?

なかなか出来ないワザだと思うんですけど~。

光ってないのに絶対光ってる。

全然目立ってないのに断然目立ってる。

たんたんと無表情なのに大迫力。

こんな難しいワザ効かす大野くんにどんだけ惚れれば気がすむのかってな話し。

つか、榎本さんが本当にそこに居た。

演技が上手いとか集中力がスゴイとか憑依しているとか何かを言葉にしても言い足りないっす!

大野くんはどんだけ引き出しの中出してくるつもりなのか!

褒め過ぎ?最終回なので許して♪

何はともあれとても楽しい榎本さんとの日々でした。

うう…さみしいよ~。

いったん さよなら 榎本さん!

お疲れ様でした!!




いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/06/27 01:26】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
硝子のハンマー 前編。
大雨で服がずぶ濡れ。

台風スゴイですね。皆さまもお気を付けて…。


全然話しは変わりますが、今年はケンタッキーの大野くんのCMなかったのねん。





鍵のかかった部屋 第10話 榎本さんニットがそろそろ暑くないかい?の巻。














ニット&作業服なんてどんだけ寒がりなの~ん♪てな話し。

いえね、今回は2012年6月11日から事件は始まるんですよね。

先週の事件は6月21日設定。(防犯カメラの日付)

どんだけ事件抱えてるのよ、榎本さん!

で、今回の事件のほうが日が前ってことはいったい…。

榎本さんがニット着てるっていったい何月設定なんだよ?と思わなかったら気がつかなかったんだけど…。

う~ん、まあいいか。

このあたりも今後の展開にいろいろ関係あるのかしら…。



と、考え込んでいたら、出た!

榎本さんのお得意出た!

社長さんが 「どうやって?」と聞くもんだから

ドヤ顔榎本さんが真ん中に飛び出てきたじゃないですか!


そんでもって語る。


それは エレベーターの暗証番号というのは最大で4桁使える番号は1~9の9つだけつまり9の4乗で6561通りということになりますがもし使われている4つの数字を特定出来れば可能な順列は4×3×2のわずか24通りになりますこのフロアに上がるための番号は2、3、4の数字の組合せでありどれか一つの数字を二度使っていることになりますから例えば2、2、3、4の場合順列は4×3の12通り2、3、3、4や2、3、4、4の場合も同様ですから合計36通りこれくらいなら全部試しみてもたいした手間はありません


たいした手間だったぞ!! 入力してみると!

すご過ぎる!

落ち着いた語り口。

なぜかナナメになって凛々しく立ってる全身。

まったく動かない瞳。

当たり前だけどこんなにすごいものを暗記したものを放出してるのでもなく、

芝居してるでもなく、

現実に榎本さんが居てうっかり知識見せびらかせちゃった風にそこに居るからすご過ぎる!

もうラスト2話なので記念に入力してみたくなるほどの素晴らしさ。

入力してる途中一時停止すると榎本さんのつやつや唇がドアップになっちゃってドキドキがハンパないほどの素晴らしさ。


「こんなの余裕です」 ってか?!


ドヤ顔なのにこんなにまろやかなお顔の人がこの世に居るんですね~。

美し過ぎる…。



っていうか!

榎本さん!あんなに冒頭ドヤ顔満載だったのにキョドり過ぎっす!

パソコン画面を見るために青砥さんのお顔が近づき、ほんのりキョドる榎本さん。

目がチロって。

喉仏ドクって。

可愛過ぎるだろー!

そんでもって、 「はい」  が棒読みMAX!!

渋くて凛々しいお顔と棒読みのギャップがたまら~ん!

榎本さん逃げちゃダメだ!耐えるんだ!

模型に話しを変えてる場合じゃないよ!

はぁ~ん、今日のお楽しみはここまでか~。

榎本さんは青砥さんとドギマギのときは棒読みになるのね♪



そして、榎本さんの悲しい過去。

鴻野刑事に過去を暴露?された榎本さん。

セキュリティシステムを設置したお宅に盗難事件が起こったんですね。

疑われ、何度も警察から事情聴取されたり、同僚からも疑われ交流を一切断ち倉庫室にこもる。。。。

悲し過ぎる…。


密室事件に関わるようになってから、

青砥さん、芹沢さんと交流を持ち信頼関係を築きあげたり、

頼りにされたり、

感心されたり、

動じなくて、強くて、知識豊富で、とにかく毎回カッコよく活躍してる榎本さんと

過去に肩身の狭い思いをして小さくなってる榎本さん。


この落差がどうにもこうにも悲し過ぎて悲し過ぎて。


大野くんのナナメ下をジーッと見てる視線とほんのり丸まった背中

悲しさが漂い過ぎて泣けてきそうないきおいっす!

絶妙なしょんぼり加減!

絶妙な哀愁感!


立ってるだけなのにこんなに悲しさと淋しさを漂わせるってあなたは悲しみ界のプリンスなの?!

立ってるだけで泣かせるってどんだけ?!


うう…、この場面今までの榎本さんがあまりにも鮮やかに謎解きしてカッコ良過ぎたので

どうにもこうにも悲しくなってしまいました。



原作を読んでいないのでどうなるのかわかりませんが、

な~んかニオウよね~。

そんなことで警察連れて行かれるか?とか

警察から情報もらってたりしてなかったっけ?とか とか!

来週はいよいよ千秋先輩(結構好きだった)登場ですね。

楽しみ~。だけど終わるのサミシイ~。

以上でーす!



いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/06/19 23:55】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
はかられた男。
鍵のかかった部屋 第9話 カーギー癒し系かと思ったら意外とお食事シーンが恐かったの巻。














ミサちゃんに「かわいい顔タイプ♪」 と言われた榎本さんの目が揺ら揺ら。

そして睨む。

そして中国語?しゃべってる人にちとビビる。

この3点セットがたまらん!


あの~、芹沢さんと話しながら事務所の鍵を設置してる榎本さんですが、

そんなにドアオープンで大丈夫なんでしょうか?

セキュリティに気を使う事務所のわりに無防備でしらっしゃるのね。

でも全然大丈夫な気がしてきました。

それは社長さんと話しをする榎本さんがなんとも…だから。

カタギだと言っても2人も死んだら世間は疑うだろうと言う社長さんに榎本さんの一言。

「そうかもしれませんね」

なに!この低音&ほんのりウィスパーボイス!

一点を見つめる渋い視線と落ち着きっぷりと言い方。

もしかしてこの組…、違った、この事務所の人ですか?

もしかして幹部…、違った、役員の方ですか?

とてもカタギに見えないんですけど~。

榎本さんが"あっち"の人に見えてきました。

こんな人だもの。少々ドアオープンで不審者が来ても怖気づいて不審者も逃げちゃいますなあ。

榎本さんかっけぇ~。



そんな榎本さん、『無』になるの巻。

野々垣さんと坂口さんが言い争ってる間に居る榎本さん。

まさかの瞑想状態~~!

こんなやいのやいのの中に居て『無』になってしまおうなんてタダモノではない!

火が消えるのを目を閉じて静かに待つ榎本さんに惚れぼれ~。

そんでもってそのお顔が美し過ぎるからこれまた惚れぼれ~。

だけど、待てよ!っていうかまさか!

これって例の大野くんの得意ワザ 秘儀!本番中睡眠ではないだろね?

そんなわけないか(笑)

動じない榎本さんがここにも。今日の榎本さん何かが違う。



そんな榎本さん、1人で日本酒いただくの巻。

1人かどうかはわかりませんがね(笑)

榎本さんもちびちびお酒をお楽しみになられることがございますのね。←興奮のあまり変な日本語に

「幻と言うだけあってなかなかおいしかったです」 ってか?!

いただいたのに「なかなか」ってなかなかな感想だと思うんですけど~。

榎本さん実はなかなかの酒豪だったりなんかして~。

でも酒のつまみは"錠"と"鍵"に違いない榎本さん。


そんな榎本さん、やっぱり最後まで動じないカッコ良さ貫くの巻。

銃を向けられても動じない榎本さんカッコ良過ぎるでしょうよ!

ほんのりドクッと動いた上半身。

どこか一点を見つめているまろやかな視線。

かわええ おちょぼ口♪

とても銃を向けられてると思えな~い。

平常心MAX!

相手を睨んだら火をつけてしまって危ないし、

視線を動かしたら怖気づいてることになるし、

どこにも視線を合わせていないそのまろやかな視線が絶妙じゃないですか?!

瞬時にこういう判断が出来ちゃう榎本さんて一体何者?

過去の経験によりこういう態度が出来ちゃうなら一体何があったの?

モーレツ気になる~。


最後、手を差し出すミサちゃんに戸惑う榎本さんカワエエ~、そしてちょっと意味深?

ブランコに乗ってる榎本さんが遠くで小さ過ぎてウォーリーじゃなくて『榎本さんを探せ』かと思っちゃった♪

榎本さんのカッコよさ止まらないっすね。




省略っぷりハンパないですが、以上でございます。

だって。。。。。。


むふむふーーーーーーーーーーーっ(鼻息)

明日のアレのことを考えたら冷静にパソコンに向かってる場合じゃなくなってきました。

皆さまもご無事で。。。。。。。。。。。



いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/06/12 23:12】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
犬のみぞ知る。
来た!来たーーーー!うちにも『映画 怪物くん』がやってきました。

他のものは配送されるがままに受け入れる私もさすがに怪物くんが絡んでは黙っていられないっ!

今回は配送メールが来てから今どこに居るのか常に見守る怪物レーダー出動。

常に居場所を見守って無事到着。

荷物追跡画面の「配達店を出ました」って何度見たことか!!

到着したらしたで、すぐ見るのがもったいなくてパッケージをジロジロ眺めて無駄に時間を過ごす私。

なにやってるのか…?

怪物くん映画なんて暗記するほど見たのにまだ見たいって私も好きだよな~なんて、

モジモジしながらやっぱり無駄に時間を過ごす私。

なにやってるんだろ…。

え~っいつ見ようかな~。



鍵のかかった部屋 第8話 榎本さんにはモスキート音が聞こえてたかどうかが気になるの巻。











今回もイスに座ってぼんやりなシーンが多かったけど、

半分寝てたんじゃないかと、ちと心配(笑)

そして、榎本さんまたさらりと営業一件獲得しましたな。つか名刺持ってた!!

「わかりました。すぐに担当のものを手配します」(無表情)

手配。。。。。 榎本さんていよいよ会社でのポジションがよくわかりまへん!

2005年入社 7年目?なのに既に定年間近くらいの貫録とお仕事さばき。

"手配"しちゃって、数日後にはセキュリティシステム設置完了の手際の良さ。←これは担当のものがやったのか。

業務時間にあれだけ自由なのを見るともう社長にしか見えないんですけどぉ~。

まあいいか。



それはそうと!!

黒猫発見!黒猫発見!

窓際の本棚に乗ってモーレツセクシーな黒猫発見!(ルーペ付)

空き巣に入られたマンガ家先生のお家を検証する榎本さんです。

あの背中の丸まり方。

目だけで感情を表す物静かな佇まい。

アンニュイなとんがり口元。

これはもしやいつか見たプラスアクトの黒猫さんの再現ですか?

ここに繋がっていたんですか?

窓際で日向ぼっこしてる黒猫さんに見えたのは私だけですか?

いや~、芹沢さんが事件の初見を述べてる付近の階段ちょこん座りの榎本さんも

「猫っぽ~い」と思ったのですが、

まさかほんとに猫になってくれるとは~。(勝手に言ってるだけですので)

なんとなく猫っぽい榎本さんがいっぱいの第8話。



そんでもって、今回のポイントはここでしょ!ココ!

最後のアレはなんなの?

榎本さんよ!青砥さんが好きなんでしょっ!

それならそうとハッキリ言ってくれ!

だって態度が、


わかりやすっす!


いけね、興奮しすぎて高尾山の大野くんが出てきた…。


小粋に指をスリってる榎本さんの小粋な勘違い。

「私、今回の一件で見なおしちゃいました」

スリスリが止まる。

「ふだんはおとなしいけどいざとなったらすっごく頼りになるなって」

ほんのりドヤ顔で顔を上げる榎本さん。

「そうですか」 

自慢げ~~っ。

「ほんとに頭いいんですね。犬って」

榎本さんフリーズ。


榎本さんフリーズしてるけど、心の中は日立CMのフライパン大野くん並みに


がぁぁーーーーーーーんっ!


だったに違いないっ!

声がひっくりかえるくらいに「ひどぉいっ!」だったに違いないっ!

榎本さん、言うんだ!

「どうせ僕じゃなくてもいいんでしょ?!」って言うんだ!

いや、言わなくてもいいけど。

「知りません」を連呼して拗ねちゃう榎本さん、か~わええ~♪

フライパンもそうだけど大野くんは拗ねちゃう演技も天下一品なのだ!

同じ拗ねるでもフライパンと榎本さんが全然違うからそれもまた惚れぼれ。

だんだん仲が深まりそうな2人が楽しみです。

そんな感じでした~!


あのスリスリって意外とやってみると大野くんのように一定のリズムで出来なくて難しいぞ!


というわけで、これから怪物タイムに入ります~。

今回のエントリー、怪物くんが見たいからって省略っぷりハンパなくね?と思ったあなた!

大正解です!

いや、気のせいです!

だって怪物さんも榎本さんも同じくらい好きだもの~。

では~!


いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/06/06 23:14】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ