腐れかけサイコー!
昨日、10月16日は大野くんが事務所に入った日でしたね。

おめでとー! ありがとー!

忘れてたんじゃないですよ、心で祝っておりました♪

これからもガッツリ応援していく所存でございます!





いや~、華麗に帰ってきましたね、怪物くん。


テレビやコンサート等で会っていたから、久しぶりということもないんだけど、

やっぱり怪物ランド等ですったもんだしてくれないと怪物くんじゃな~い!

大野くんも怪物くんに関してはwebで「なにがなんでも見てね!」とか

見所は?に対して「俺だ!」とか 押せ押せ気味な感じが自信たっぷりちっく。

そんな怪物くんスペシャル、楽しみでございました!




冒頭から出た!待ってました!

四つ目怪物くん!

雑誌でも笑ったが、映像だと爆笑ぶりが倍!!

パッチリ目を開けているように見えて、実はシッカリ目を閉じているかと思うとモーレツ笑えるし!

しかもこのポーズで!この裾めくりズボンで!半目って!

って、ちょい!ちょい~~! 

これ、笑わせるために、四つ目っぷりを強調するために ワザと半目にしてるだろー!

太郎さんも掴みはOK!と得意げだったに違いない!

ああ、おもしろい…。

なんて笑っていたんですが、怪物くん 人間界のことが恋しくてたまらなかったんですね。

怪物くんて、おバカでわがままなんだけど、前提にはいつも "寂しさ" があって、

それを隠すためにふざけたりしてお笑いにもっていくところ、

楽しませる心意気みたいなのが余計切ないんです。 モーレツ強がり。

今回も大王に騙され、お供にも助けに来てもらえず…。

怪物くんもお供にあまり好かれることしてないもんねぇ、仕方ないねぇとは思うけど

わかんないよねぇ、だってまだ111歳なんだもん、たしか。 ← どこから大人?



なんやかんやがあって、(←端折った)

怪子ちゃんとのあれこれは爆笑の嵐!

怪子ちゃんの手をとって、「うわ~、怪子ちゃんの手 あったけ~、うわ~、うわ~」 なんで2回言った?だの、

別荘に到着して 「うわっ怪物山が見えるよ!うわ~」 のウキウキ顔がかわええ♪だの、

怪子ちゃんをどのくらい好きか表すところ、「俺の気持ちなんだけど」がたしかに!だの、

つねにハイテンションカップル! 疲れるわいっ!ないきおい!

太郎ちゃん、お似合いだと思うよ♪


そんでもって、アックマー。主役級の大活躍に大笑い!

すっかり怪物くんに忘れられて、気を使われてるし!

「腐れ縁」の質問にキャラ忘れて、まじめに答えてるし!

「ほんとに来ないパターンだわ」ってしょんぼりだし!

それでも主役級!後半出ずっぱり!

この弱弱しさとハイテンションキャラのギャップが大好きすぎる!


腐れ縁といえば、怪物ビーンズをなぜ藁に包んでいるんだか…と思っていたら

後半納豆に変身させるためだったんですねぇ…。

納豆にクサリ縁(腐れ縁)を感じる怪物くん。

お供たちが一生懸命作った気持ちが伝わってよかった!

お供を助ける為にに攻撃を受け続ける怪物くんに涙…、涙…。

なにがなんでも手を離さない強い意志!

いつもはへにゃへにゃな意志なのに愛するお供のためにがんばる、がんばる。

怪物くんはいつも損得関係なしにただただ助けたい一心で気持ちが一途なんですよねぇ。

うう~、泣けるわい!

どうして私は『魔王』で泣かないのに『怪物くん』はいつも号泣するのか…。

念力も使えず、ましてや、自国の王子になんども助けられるお供もどうかと思うが(笑)

このダメダメな4人だからこその深い絆があるんですよね~。

最後、お供のために、大王のために、怪物ランドのために大王になる決心をした怪物くん。

颯爽と歩く姿がモーレツカッコよかったです。

怪物界でどうして黄色い衣装なんだろ…と思っていたけど封印されていたんですね。

腐れ縁サイコー!でございました。



あ~、楽しかった。 

映画並みのスケール!テレビで見ちゃうには贅沢過ぎるようなエンターテイメント!

満足♪でも終わっちゃってサミシー!

怪物くん、キャラが出来あがっていて、大野くんなんだけど大野くんじゃない。

だけど大野くんが演じてるから怪物くんが大好き♪

大人が演じてるのにこんなに可愛くて、共感出来て、切なくて、愛されるキャラって

そうそう居ないと思うんですけど! 言い過ぎじゃないはず!


そーいえば、カレーを食べるシーンが無かった?ですね。

カレー尽くしになりそうな映画がモーレツ楽しみです♪



いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/10/17 20:39】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
怪物くん3D映画決定よ~!
わ~い わいわい

わ~い わいわい
 


ユカイツーカイ情報発見!!



3D 怪物くん映画決定~!!!




やったー!

ほら~っ ほらほら~っ!!

こんなに3Dになって楽しいキャラいないも~ん!


愛しのプリンス智くんの手がぐい~んと目の前まで伸びてくる喜び!

もしかしてプリンス智くんの麗しのお顔が目の前まで迫ってくる喜び!

みなさま! お気を確かに!! 

わたしか…。



先ほど、ズームで見たところ、

制作費 20億円 (国内最大級とかなんとか…)

東南アジアで撮影

などなど、なにやら すんごい感じでございました。

完成は10月。 冬の公開。

モーレツ楽しみ~!

私、毎日映画館通うかもしれないんですけど、
パスポートとかないんですかねぇ(笑)


大野くん 映画初主演 おめでとうございます!



いつも拍手ありがとうございますっ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/01/13 06:13】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

 
怪物くんがいた日々。
ただ今、わたくし正座でこのエントリーを書いております。

正座に入る前には深呼吸して息を整えました。

お風呂に入って体も清めました。

目薬もさして目の調子を整えました。


それはなぜか…。

本日は『怪物くんDVD-BOX』のメイキングについて書くから!

正座は鑑賞するときにすればいいんじゃ…の声はスルー!

あのような素晴らしいメイキングについて書くのですから、正座!正座!


…って、ちと、重い?(笑)


とかなんとか、言いながら!

いつも通りお気楽にやっております!

怪物くんメイキングの感想をつづきから!!

続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/09/20 01:29】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
これはマズイねぇ。
私の家にも、やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと『怪物くんDVD-BOX』が届きました。

なぜこんなに "っ" が多いかと申しますと…。




15日は諸事情により自宅に居たわけです。

なんなら一日『怪物くん』を堪能することも出来たのです。

ですが!

どうやら『怪物くんDVD-BOX』は14日に一度届けに来てくれたようですが、不在票がない!

私が家に居るってどうやって伝えたらいいの?
何時に来てってどうやって伝えたらいいの?

この気持ちをいったいどうしたら…、などと思いつつ気長に待つことにしたのです。

待てど暮らせど来ない…。

「おいおい、いったいいつ来るんだい?」 トントントントン…。←膝を叩く音。

「怪物くんどころか、夕食の買物くんも出来ないじゃないか!」バンバンバンッ…。←テーブルを叩く音。

「もうDVD-BOXを見る時間がないじゃないか!」ドンドンドンッ…。←床を踏みつける音。

「っていうか、もう今さら届いても怪物くんなんか見るもんかっ!」バスンッバスンッ!←壁を蹴ってる!

怪物くんに罪はないんです…。

でも、時間が経つにつれ荒れていく自分をもう止めることは出来ないっ!

フンガー!フンガー! 

普段はノーテンキに暮らしてますが、嵐さんが絡むと平常心を失うのかしら…。

こわい、こわい…。


そんなこんなで届いたのは21時!

私の一日っていったい…、などと思いながらダンボールを開けたら世にも美しい怪物くんがぁ!


ああ、私の心のトゲトゲを溶かして行くわ~。 

ドロドロ~。

まちがった!

とろとろ~。

あんなに怪物くんに八つ当たりして「見ない!」とまで心に誓った私でしたが、
怪物くんのパッケージを見ただけで穏やかな気持ちになりましたとさ…。

怪物くんてやっぱり可愛い♪



というわけで、私の宅急便事情だけで終わってしまうのもナンなので、

つづきから、『怪物くんDVD-BOX』のブックレットについて少しだけ。



続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/09/16 01:45】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
また帰ってきてよ!怪物くん!
『もう帰って来たよ!怪物くん 全て新作SP』を観ました~!!

いきなり、嵐さん登場!

これか!大野くんのニューヘアーは!
前髪が揃った噂のニューヘアーは!
カワイ過ぎる~! いい!いい!ステキ!

あ、怪物くんSP。

楽しかった~!ツボ満載で全部書いていたら夜が明けて、日が暮れて、また夜が明けて…。

なので、各ドラマのツボを厳選3つピックアップ~!!


『怪子ちゃんがやって来た!』の巻

●「おい、ウタコ、怪子ちゃんにもこれ出せ、ほれ」な怪物くん。

   私は思わず、「夫婦か! 熟年夫婦か!」とツッコミを入れたね(笑)
   
   しかも、「せっかく来たんだから、これ食べろ、な」まで…。
   うちの奥さんの手料理を自慢するお父ちゃんチックな怪物くんに爆笑!

●「ぼっちゃ~ん、クイズ~」で脇をパカパカして椅子の上で半回転する怪物くん。

   自分のことで争われてるのに無邪気にウキウキしすぎのぼっちゃんに大笑い!
   微かに小声で「ヘヘヘヘヘヘヘヘ…」と聞こえるから更に大笑い!

●怪子ちゃんがぼっちゃんのほっぺにちゅっ。

   わー、わー、わー!大野くんのラブシーン?初めて見たぞー。
   恥ずかしそうに、ほっぺをさわさわしてる怪物くん可愛い~。


『名探偵Aに挑戦!?』の巻

●自分の推理が見事に大ハズレで心折れる怪物くん

   出た!「もォ、やだぁ」
   しかも、「やっだ、やだぁっ」
   もひとつおまけに、「俺じゃ、無理だぁぃ…」

   このガッカリ感、なかなか凡人には表現出来ない大野くんのワザ(笑)

●「俺の推理に間違いはなーい!」のシャッキリとしたポーズ!左手の位置が怪しい…(笑)

   このシャキーンとなったポーズがおもしろ過ぎて何度もリピート。
   さっきまでのガッカリ悲しい怪物くんはどこへ…?(笑)

●犯人が怪物くんだと知った時の怪物くんの顔!!

   すごい!「やっちまった…」っぽさを表情変えずに眉毛だけで表現(笑)
   この顔ツボです…。
   最初のほうでドアは静かに閉めるように注意されてましたもんね。
   ここにつながっていたとは…。


『オオカミ男の嘘』の巻

●オオカミさんの優しい嘘に付き合う怪物くん。

   初めてみました!こんな丁寧言葉な怪物くん。やればできるコだったんですね!(笑)
   「娘の前でいいとこ見せてやろうぜ」の顔が優しい~。

   なのに、それなのに…、急に急変!

   「なんだっ!その呼び方ぁー!」

   恐い!ドスがきき過ぎ!下から睨む顔恐~い!
  
   何かの雑誌で大野くんの「うるさーい」などの怒鳴り声はすごい迫力だと書いてあったけど、
   今回のこの声もものすごい迫力だったんだろうなと予想します…。
   カッコ良過ぎて、何度もリピートしちゃう。

●フランケンにつられてガオーダンスを始める怪物くん

   ヨタヨタした動きとウヒャウヒャな顔がたまらんっ!
   よく見るとドラキュラさんのダンスがセクシーで笑えます…。

●一足お先に留置場に居た怪物くん。

   トイレの小窓からこっそり覗いている赤青帽子に大爆笑!!

   「そこをなんとか~ん♪」(目パチパチ)のかわいこちゃんな怪物くんにも爆笑!
   


ぼっちゃん、サイコー!
いろんな表情満載!成長した!空気が読めるようになった!可愛くなって戻ってきた!

いやぁ~、このSPなショートドラマ三本すごく楽しかった!
本編も大好きだったけど、気軽に楽しいこーいう雰囲気も好き!
怪子ちゃんもオオカミ男の娘モネちゃんもレギュラーメンバーみたいに空気ぴったり!
楽しかった~!


と、ドラマを観終わって満足していたら、なんと!ふたたび嵐さんが登場!!

そして、突然クイズコーナーが始まる!(笑)

嵐さんを見ながらニヤッとする小窓の怪物大野くんがおもしろいっ!

そこに居るのは半分怪物くん?半分大野くん?な雰囲気がおもしろいっ!

フランケンの「ワカリマセンヨ」に意外とハッキリ早口で「覚えたんだ!」と言う大野くんがおもしろいっ!

ヒロシに「合ってんの?」って感じで確認する大野くんがおもしろいっ!

「これはまずいね~」の数を真剣に考える大野くんが美し過ぎておもしろいっ!←ツボ!ツボ!


おもしろかった!

『怪物くん自転車に乗る』も『カーイカイカイダンス』もツボ盛りだくさんで書ききれないっ!

うぅ~、また帰ってきて~!怪物くん!!



いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/06/28 00:20】 | 怪物くん | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑

 
怪物くん 「人間サイコー!」
怪物くん 最終話を観ました~!


いやぁ~、泣いた!

と書くつもりマンマンだったんですけど…。

気合入れて21時にスタンバイしていたら、
不覚にもうたた寝してしまいまして…。

飛び起きて、オンタイムでは途中から中途半端な気持ちで泣きながら見てました。
後で見直しましたけど…。

最終回にやっちまうなんて…。 まあ、いいか…。



ここからは端折り過ぎでツボポイントをピックアップ~!


●なんと、なんと!嵐さんが登場。

  5人とも微妙に髪型が変わった気がします。

  最後に5人で「怪物くん最終回スペシャル!!」と言ったあと、
  大野くんがもごもごと何か言っているのを入れて欲しかったかも。←絶対おもしろかったハズ。
 
●お供を引き連れてデモキンに会いに来た怪物くんの顔の引き締まりが男前だ~。

  …と思ったら、ゆるい!
  なんと「俺 降参する」だった~。

●檻をギュッと握る怪物くんの手がカワイイ。

●みんなの複雑な思いに泣ける…。

  ウタコちゃんがヒロシを守ろうする気持ち。
  それを見てることしか出来ない怪物くん。
  人間界を見捨てる寸前だったことを後悔するお供達。
  デモリーナさんの裏切り。そして刺されちゃう。

  うう…。

●魔王石を取り戻す決意をした怪物くんの凛々しい顔!

  …と思ったら、大爆笑!
  
  なんだ!このウヘヘ~顔でデモキンを待ってる顔は!
  なんだ!この「うひょ~」っとバレーボールの籠に乗って喜んでる顔は!
  
  さっきまで悲しくてうるうるだった涙が引っ込んだ(笑)

●お供たちとの別れ…。

  坊ちゃんに逃げろと言うお供たち。
  ザマスもガンスも使わず「早く行け!」とつきはなす姿に涙…。

  怪物くんが涙でしゃべれなくなっちゃってるから、もっと涙…。

  少しでも悪魔族を減らして坊ちゃんの手助けをするお供たちにもっと、もっと涙…。

●怪物屋敷で一人でしょんぼり…。  

●再び学校に戻ってきた怪物くん。

  しょんぼり具合がハンパないっ!
  こんなに背中丸い人見たことない!

●怪物くんが怪物に!

  スゴイ!!
  ヒロシを守って「やめろー!」のスゴイ迫力ある声!  
  刺されたあとの顔を真っ赤にして苦しそうな顔!
  
  そして、
  怪物の姿に戻る恐ろしい形相!
 
  CGなのか大野くんなのかわからないくらいの迫力に圧倒された…。ヒロシもオドロキ…。

●デモキンとの戦い!
 
  きびきびと剣のみで戦う怪物くん。
  念力なしでも戦えるんだ!!

  魔王石を砕いた~~!

  「王子どおし仲良くやろうよ」が怪物姿なのに大野くんに見える…。

●怪物姿でひょっこり壁から顔出す不安げな顔が笑える…。

●お供と再会出来てよかったよ~!! 

  ここ今大号泣しながら書いてるんですけど…。
 
  なんで怪物くん、抱き合いながら足がズルズル滑ってるんですか?
  泣かせといて、笑わせるなんてスゴ過ぎる…。

●ウタコの「怪物くんは怪物くんでしょ」が泣ける…。

●最後のお別れにて…。

  フランケン喋った!
 
  怪物くんがおろおろとカレー鍋のフタを開けて覗いて落ち着かないのが可愛いなぁ。
 
  怪物くんを泣きながら説得するヒロシに涙…。

  ヒロシに抱きつく怪物くんの顔がヒロシより子供みたいでまたまた涙…。

●怪物界にて…。

  みんなでお食事出来るようになったのね。
  
  出た~!執事松本さん! なんだ2人の目配せはぁ~~!



坊ちゃん、成長した!  

結局、怪物ってバレちゃったね(笑)
そんでもって、結局、大王になれなかったね(笑)


というわけで最終回。

泣けて仕方ないので、書くのがタイヘンだった~。

最終回なので、ドラマ『怪物くん』への想いを総まとめする気マンマンだったんですけど…、←重い…。

『もう帰ってきたよ!怪物くん全て新作SP』があるみたいなので、
そちらを楽しみに待とうと思いま~す!



前回の記事にたくさんの拍手、コメントありがとうございました!
嬉し過ぎて涙ちょろり…。
怪物くん最終回でも涙。こちらでも涙でした…。
コメントや拍手コメントのお返事を書きましたので、
コメント下さった方、お時間ありましたら、覗いて行ってくださいませ♪


いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/06/14 02:50】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
怪物くん 「パパ、しっかり…」
怪物くん 第8話を観ました~!




今回の『怪物くん』、
前半はウキウキ可愛い怪物くんを堪能。
後半は苦悩する怪物くんにドキドキ。

前半と後半で同じドラマか?というほどでした…。

あと残り一回か…。 さみしぃ~~~!


ここからは端折り過ぎでツボポイントをピックアップ~!

●さっそく、白目怪物くんに大笑い!

●怪物界に戻ったときの妄想記者会見が笑える。

  怪物くんが奥のほうで小さくしょんぼり…(笑)
  戻ることが淋しくなってる怪物くん、成長した!!

  「そんなことないモン!!」 あひる口出た~!

●ウタコとヒロシに淋しくないと言われて、がっくし…怪物くん

  また泣かせた。

  お供の怪物くんを思う気持ち。
  市川兄弟の優しい気持ち。
  怪物くんの強がり。

  みんなの複雑な気持ちに涙が出る…。

  と思ったら、「俺も一応聞いただけだし」の怪物くんの表情の激変が(笑) 大野くんすげぇ…。

●BBQ怪物くん♪

  まるで最終回前に可愛い怪物くんの思い出を私たちにくれているかのような、
  豪華な萌え萌え怪物くんがわんさか。

  ・トマトジュースにシイタケを入れるおバカ怪物くん♪
  ・やったー!バドミントンをやってるところが見れた♪
  ・ターザンで「あ゛あ゛あ゛あ゛~」って喜んでる♪
  ・石を投げるウヒョウヒョ怪物くん♪
  ・虫とり♪
  ・ハンモックスヤスヤ怪物くん♪
  ・指相撲に勝ってる怪物くん♪
  ・ビーチバレー♪
  
  お宝映像満載!私は良い思い出が出来た!
  
  市川兄弟と最後に楽しいキャンプの思い出が作れなかったことが悲し過ぎる。

  でも「正義くん、星を見に行こう!」はロマンティックで笑える…。

●釣り竿ピシャビシャ怪物くんに大爆笑! (妙にリズミカル)

●柱に縛られてる怪物くんのお腹がぺちゃんこでステキ (ヘンタイですみません…)

●「お尻みたいな頭して」の渋い声が逆に笑える…。

●怪物くんの足がやられた~!

  なんだかんだ、襲われても動じないところがさすがプリンス。大野くんと同じ…。

●怪物くんに意地悪されたのに、助けるために必死なヒロシに心を打たれる…。

●ヒロシの淋しい気持ちが怪物くんに伝わって、本当に良かったと思う。

  ここでヒロシの肩に手を置いてまろやかな表情を浮かべる怪物くんステキ。

●なんと!足を引きずってたのに急に普通に走れるように…。

●「パパ、大丈夫?」「パパ、しっかり…」の声にハマった…。

●怪物くん弱い…。

●石になった大王様をみつめる怪物くんの悲しい表情に涙…。

●スゴイ!大迫力の「うるさーーーーーーいっ!」 大野くんの声と思えない…。



う~ん…、どうなっちゃうの?怪物くん!

市川兄弟は悪魔の変なワナにすぐハマってしまうほど、悩みや苦労が多かった。
せっかく仲良くなった怪物くんと別れて悲しい思いをさせるのは本当に可哀そう。

でも怪物くんも新大王にならなくてはいけないしなぁ…。。

どうなっちゃうのでしょうか…、怪物くん。

そして、来週の怪物くんが終わったあとどうなっちゃうのでしょうか…、私。



いつも拍手ありがとうございますっ  

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/06/07 01:16】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
怪物くん 「おれ 忘れ物した」
なんと、なんと! 最終話に
『嵐の松本 潤さんがスペシャルゲストとして 登場することが決定』とのこと!
しかも、15分拡大!

楽しみ~!

6月5日にも重大発表と出てましたが、今度はなんだ?


怪物くん 第7話を観ました~!


またしても、うるうるしてしまった。

そういえば、もう怪物くんの念力は見られないのでしょうか?


ここからは端折り過ぎでツボポイントをピックアップ~!


●ウタコちゃんがフランケンを好きだと聞いた怪物くんが…。

  またしても不思議な勘違い(笑)
  いろんなこと知らなすぎる怪物くんが"お膳立て"を知っていた~!
  「楽しみにしとけよ~ ウィィィィ~」に大笑い!

●怪物屋敷に手作り感いっぱいの告白ルーム完成!

  きちんとウキウキ覗き見コーナーも設置してるのがウケる!

  フランケンがフラレタ~!

  怪物くん、フランケンを思う気持ちはカッコイイ。
  でも、ウタコちゃんとヒロシに怒るのは違うんじゃ…。

  フランケンをおいかける怪物くんのガニ股が…(笑)

●無抵抗なフランケン

  悪魔族と戦うときは強いのに、人間にむやみに暴力をふるわないのがご立派!

  なぜか怪物くんやお供たちの「キィィー」とか「ガー」で若者を追い払っちゃった(笑)

  ようやく、悪魔界と怪物界のプリンスがご対面!

●どうしてケンカしたのに市川家に勝手に出入りしているんでしょうか?(笑)

●「よし!決めた!今日からお前の名前は 正義くんだ」って…(笑)

「怪物さん」って…(笑)

●ウタコちゃん、もしかして…。

●よしえさんが正義くんの面倒をみたいと申し出て「よかったな」と正義くんをペシッと叩く怪物くん(笑)

  ここの場面、怪物と悪魔の大集合なんですよねぇ。

  それにしても、よしえさんの料理、質素すぎて健康的で悪魔と思えない…。

●最終試練!!

  最終試練は人間界の記憶を消す。
  ドラキュラさんの「記憶を消すなら修行の意味がないのでは?」がごもっとも!

  「みょう ご にち…?」の怪物くんのアホ顔がお見事!大野くんて上手いよなぁ…。

●フランケンの言う通りだ!仲直りしてくれ~!

  忘れられてた…。

  全員揃ってカレーを食べる風景がほのぼの…。
 
  か、怪物くん!口のまわりのカレー…。
  普段の大野くんはしっとりお食事するだろうから、こんなの二度と見られないかも♪

  ヒロシを腕枕してスヤスヤ眠る怪物くん可愛いなぁ。  「子供か!」(笑)

●ここか!ズムサタで選ばれたワンちゃんのシーンは!

  & ここか!怪物くんがダッシュ後に急停止したときの顔を練習したのは!

●出た!「これはマズイね」三連発!

●せっかくウタコちゃんとヒロシに会いに来たのに。

  忘れられてた…。 怪物くん自身を忘れられてた…。
  
  正義くんからお話を聞くときの怪物くんの悩む顔。怒ってる?悲しんでる?ションボリ…。
  最近怪物くんが悩む顔がどうにもこうにもツボ…。

●最終試練の朝。

  覚悟が出来てるはずなのに、何かを考えながらゆっくり階段を登る怪物くん。
  
  「パパ おれ 忘れ物した」

  よし!よく言った!人間界に未練あり!

  ダッシュしながら思い出を振り返る怪物くん。必死な顔。叫んでる。泣いてる。
  「消したくねぇ、消したくねぇんだよぉぉぉー」 に私も涙。 気が付いてよかったぁ。

  必死でウタコとヒロシに訴える怪物くん、楽しい思い出を思い出して欲しい姿ににまたしても涙。 

●「おこりんぼでわがままな怪物くんでしょ」

  思い出してくれてよかった~!喜んじゃって、この!この~!

  「バカたれが…」に大爆笑!! ←北の国からのゴロウさんになってた(笑)

  ここ大爆笑なのにBGMが大野くんの美しい声で「いざなうぅぅぅ~~~~♪」だから、
  笑っちゃうやら、うっとりするやら…でタイヘン!

  
今回も良かった~。  

「いらない記憶なんてない、なくなったら俺じゃない」という場面。
ふだんから、思い出を大事にする大野くん、
よく"思い出"という言葉を発する大野くんだからなんか説得力あったなぁ~。

ここだけ、怪物くんじゃなくて、大野くんに見えたかも。

それにしても、怪物くん日に焼けましたか…?(笑)


いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/05/31 00:20】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
怪物くん 「ごめんな … さい」
怪物くん 第6話を観ました~!


もう毎回泣いてる気がする…。




ここからは端折り過ぎでツボポイントをピックアップ~!


●よしえさんが「これ、つまらないものですが…」で振りむいた怪物くん!

   なんだ!この美しい顔はっ!
   こんなに美しくて"怪物"と名乗っていいのか!
   一番の注目は『唇』
   よしえさんより、ぴかぴか!  
   よしえさんより、ピンク!

   「つまらないものなんていらないんだよ」と言いつつ、ちゃんと貰っちゃってる(笑)

●自分も111歳の子供のクセに「子供はもう寝なっさい」が笑える…。

●出た~!足バタバタ怪物くん! また見られるとは思わなかったのでビックリ!

●授業参観怪物くん

   どの子供よりキラキラお目目な怪物くん
   「この子の親誰ですか」って初めて「ですか」なんて聞いたかも~(笑)

●ヒロシパパから怪物くんに戻ったときの顔がアニメみたい!

   あの顔練習してるんでしょうか?(笑)
   
   それにしても怪物くん、言ってはいけないこと言っちゃったね…。 

●人間界で初対面。怪物くんと大王様。

   「う、パパァ!」って、人間バージョンの大王様がすぐわかるのね…。

   「パパなんて親じゃねーよ」
   怪物くんはどうしてひどいことすぐ言っちゃうのかね。
   でも、怪物くんが毎回少しずつ寂しかった気持ちを出してくるから憎めない。
   相当寂しい幼少時代を過ごしてきたんですね…。(何歳までが幼少だ?)

   ウルウル涙目に涙…。

●お供に大王様が土下座!!

   あの大王様が土下座!あの怪物界での勇ましい姿はなく、普通の親に…。
   お供をやめないで欲しいと懇願する姿にああ、涙。
   
●ヒロシを助けるために、お供が怪物くんを呼びに来たところで…。

   口では悪いことを言っていても階段のところでずっと考えゴトをしてたのでしょうか?
   オオカミ男の涙、涙の説得に私の涙もダーーッ!!

●出た!出た! 怪物くんのバク転!

   なんでだー!! 腹筋ご披露バージョンじゃな~い!

   でも大王様が怪物くんの活躍を嬉しそうに見守る姿にまたしても涙…。

●怪物くんが謝った~!

   「ごめんな … さい」
   最初は恥ずかしそうに小さな声だったけど、ちゃんと謝った。
   謝るのってとっても難しい。
   しかも怪物くんみたいに「王子が謝るなんて」と言ってる人がよく謝った!!

   怪物くんが反省する姿、口をへの字にして素直に「うん」と言ってる姿
   大王様のところへダッシュする姿…、
   怪物くんが成長したのを見られてまた、涙…。


と、いうわけでした~。泣いた~。

親子かぁ…。 

ワタクシゴトですけど…。
私の両親は今でも共働きです。

子どもの頃、父の休みは日曜日だったので、一緒に過ごすことも多かったのですが、
母は平日休みで、なかなかずっと一緒に居る時間が少なかったので、
授業参観や休みの日はワクワク♪で猛ダッシュで学校から帰った記憶があります。

たぶん、多少淋しかったかもしれないけど、自分の家ってそういうものだと思っていたし、
弟と2人で毎日のん気に過ごしてました。 怪物くんと違ってホントにのん気でした(笑)

つい最近になって、母が突然言ったんです。
「(私と弟が)幼いころ一番甘えたい時期に自分が働いていたせいで、淋しい思いさせちゃったね」

なんか今回の怪物くんの話しに似ている?かな…。

その時は突然の告白にビックリ。
もう今の私はかなりのお歳なので…。
逆に母にそう思わせるようなことを私がしちゃったんだろうか…って心配したんですけどね。

今回の怪物くんで大王様の気持ちを知り、母の言っていたことを思い出してじーん…でした。

なんか唐突だけど、親孝行しなくちゃ!と思いましたぁ。 ←ほんとに唐突にまとめた(笑)


来週はデモキン復活だし、魔王石は大王様に戻ってしまい念力は?だし
どうなっちゃうんですかね~?

そういえば、怪物くんのイエローニットの袖口が伸び伸びじゃなくなってきてますね(笑)


---------------------
拍手コメントのお返事を
いただいたエントリーのコメント欄に書きました。
5/23に「拍手コメントを送ったぞぃ!」という方、
もしお時間あれば、覗いていってくださいませ♪♪
最新コメント欄から入れます!
---------------------


いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/05/24 02:07】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
怪物くん 「俺が好きなのは、こいつらだ~」
怪物くん 第5話を観ました~!


いやぁ~、もう怪物くん…。
回を重ねる度に愛おしさが増してきます…。
毎回楽しいのに回が進むほど、終わりも近付いてるのが悲しいという、
変な気分になってます(笑)



ここからは端折り過ぎでツボポイントをピックアップ~!


●ウタコから恋を教わる怪物くんとヒロシ!

   ウタコのお言葉を復唱する怪物くんが棒読み(笑)
   
   「胸が苦しくなったら…」での胸のところでの手のバッテン!

   これって…、これって…、

   約1ヶ月前に萌えに萌えた、DON!に番宣で出演したときのお姿では!?
   「違いはな~に?」のポーズでは?!
   やった~!1ヶ月後にまた見れた~!

   「それは恋のサイン」のハートのマークもカワイイ~。

●「俺の恋探してココ!持ってこいよ!」で座ったまま3回飛び跳ねた(笑)手もぐるぐるしてた(笑)

●「さあ、ドラキュラ、俺に恋をさせてくれ~い」のポーズはなんなんだ!

●ドラキュラから出会い方を教わる怪物くん

   「やめろ、変態」がさわやか~。"変態"なのにさわやか~。
   こんなさわやか声の怪物くんは初めて。
   
   「その汚い手を離さないか」で指差した手の袖口が伸び伸びで袖の中が丸見え(笑)

●ドラキュラさんは工事現場でも執事カフェでも大活躍。出来る男!

●怪物くんたち、また捕まった…。

   ひどい!せっかくドラキュラさんが来てくれたのに…。
 
   「今まで、坊ちゃんがミー達のことを考えてくれた時間があったザマスか?
    ミー達執事のことを思いやってくれた時間があったザマスか?」に胸が痛む…。

   ドラキュラさんの痛いところをつく言葉に何かを考え込む怪物くんの表情にじーん…。
   初めてハッキリ言われて、気が付いたかな?
   さっきまで威勢が良かっただけになんかちょっと哀れ…。

   初めてちょっと落ち込む顔を見せる怪物くんと、執事の本音を聞いてしまい、
   なんとも言えない複雑な気持ちになりますねぇ。

●あれまっ!反省してたかと思ったのにオオカミ男とフランケンまでクビにした~!

   でもここのイラついて振り返る顔がカッコ良かった♪

●ドラキュラが悪魔族に捕まって、オオカミ男とフランケンが怪物くんを呼びに戻ってきた。

   「坊ちゃん!」と聞いて一瞬「ウキッ♪」となる顔サイコー!!
   
   口がアヒル口~!!  
   
   胸が苦しくなる坊ちゃん、大きな勘違い! でもまあ良かったか。

●助けに来た怪物くんカッコイイ~。

   「やめろ!変態!」 まさか、ココでも使われるとは…。しかも声もさわやか(笑)
   
   「ドラキュラだけじゃない、オオカミ男もフランケンもみんな俺の大事な恋人だったんだぃ」

   またまた勘違いだけど、その言葉がお供達に伝わって良かったなぁ。
   デモリーナにじゃなくて、お供に直接言ってあげれば良かったのにぃ。
   
   「失恋サイコー!」ってそういうことだったのね…(笑)

●まだまだ勘違いが続いていた怪物くん(笑)

   「俺が好きなのは、こいつらだ~」
   お供3人をワシャワシャする怪物くんがムツゴロウさんみたい(笑)

   でも嬉しそうな笑顔がカワイイなぁ♪


 

いやぁ~、いつも苦労が絶えないお供達がちょっとは救われた?ステキな回でした。

   
怪物くんの、というより大野くんのとっても表情豊かな演技に降参!!
顔を手でクルクルしなくても百面相なんですよねぇ。

このドラマ『怪物くん』は勘違いが重要な要素なんですね~。
私にとっては、勘違いのおかげで今まで見たことない新鮮なドラマに感じます。
ホントにいつもワクワクと楽しいんです~。


来週は怪物くんのバク転やら、デモキンやら、大王様やら…、
またまたいろんなことが起こりそうで楽しみ~♪


いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/05/17 00:39】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ