マニアな挑戦2
突然ですが!!


本日はマニアな挑戦2です。
特に誰にも求められていませんが、私が勝手にやっていますっ!

今日のテーマ…。

このブログでも何度か書いたことがあるのですが、
大野くんの衣装は白パンツが多い!
私は常々思っておりました。

先日、Music Loversを友達と見ていましたら、
友達がふと、「大野くんて白いパンツが多いね…」と言ったのです!

なるほど…、私以外にもそう感じる人がいる…。
それなら、いっちょ調査してやろうじゃないの!というわけで、
大野くんの白パンツ率調査をしました~!

と、意気込んでいたのですが、
なにせ面倒臭がりなものですから、調査範囲は非常に狭いです。
今回の基準は以下です。

・2009年上半期の歌番組のみ
・トーク部分と衣装が違う場合はそれも含めちゃう
・私基準で白だったらそれは白パンツ
・抜けている番組もあるかも(全然確認してないのです)

本当は私がファンになった2008年や雑誌や番宣やレギュラー番組も含めたかったのですが
途中までやって挫折しました…(涙)

それでは…。


★1/18 ザ・少年倶楽部プレミアム (Beautiful days、風の向こうへ、truth)
ベージュジャケット 白パンツ グレーシャツに蝶ネクタイ 白靴
シルバージャケット 黒パンツ 黒靴
赤いジャケット 黒Tシャツ 黒パンツ 黒靴

★2/27 Mステ (曇りのち快晴)
ベージュジャケット グレー(水色?)パンツ 白Tシャツ 茶色靴

★3/5 うたばん (Believe)
グレージャケット 黒シャツにネクタイ 白パンツ 黒靴
カーキシャツにネクタイ 黒パンツ 黒い靴

★3/6Mステ (Believe)
シルバーと黒の模様のシャツ 黒ベスト 白パンツ 黒靴

★3/6 MUSIC JAPAN (曇りのち快晴)
白ジャケット 白Tシャツ グレーパンツ グレー靴

★3/9 HEY!HEY!HEY! (Believe)
黒ジャケット 黒Tシャツ 白地に黒模様のパンツ 黒靴

★3/24 Music Lovers DREAM LIVE 2009 (Love so sweet、Happiness、感謝カンゲキ雨嵐、サクラ咲ケ、Beautiful days、Believe)
白シャツ 白ベスト 黒パンツ 茶色靴
グレーシャツ 黒ベスト 白ネクタイ 白パンツ 黒靴

★4/26 うたばん (Crazy Moon)
黒っぽいチェックのジャケット 白シャツ 黒パンツ
青っぽいジャケット グレーパンツ 黒い靴

★5/22 Mステ  (Crazy Moon)
青ジャケット グレーTシャツ 黒パンツ スニーカー

★5/25 HEY!HEY!HEY! (明日の記憶)
ベージュジャケット 白Tシャツ 白(グレー?)パンツ 茶色ブーツ

★5/22 Mステ (明日の記憶)
グレー(白?)ジャケット 白Tシャツ 白パンツ 茶色ブーツ

★5/31 うたばん (明日の記憶)
ベージュベスト 白Tシャツ 白パンツ 茶色ブーツ

★6/28 うたばん (Everything)
白Tシャツ カーキパンツ 黒靴
白Tシャツ ジーンズ ベージュ靴

★7/3 Mステ (Everything)
白ジャケット 白Tシャツ グレーパンツ 白ブーツ

★7/5 Music Lovers (Step and Go、Everything、ハダシの未来、season)
黒ジャケット 紫シャツ  白パンツ 黒靴
白地に黒模様のジャケット 白Tシャツ 白パンツ

★7/6 HEY!HEY!HEY!(Everything)
白ジャケット 白Tシャツ グレーパンツ 白ブーツ
 

実験結果!!

2009年上半期の歌番組での大野くんの白パンツ率は…、

39%!!


ん~、これって多いの?少ないの?
なんとも微妙な結果!

やっている途中で気がついていたんです…。
何が多いのか…。
例えば他のメンバーに比べてとか、比べる基準がなかったのです。

でも、これをやってちょっとした知識も増えました。
大野くんは他のメンバーに比べて、ジャケット+パンツの組合せが多い(たぶん)とか
スニーカー率はかなり低め(たぶん)などなど…。

あと、この調査はせっかく懐かしい映像を引っ張り出してきたのに、
大野くんの美しい顔を無視して、衣装のみ確認しては「次!次!」と進まなければならないので、
とてもツライ調査でした…(笑)
時間をかけて楽しみながら、やったほうがいいですね。
勝手に企画して勝手に調査しているんですけどね…。


もし機会があれば、メンバー編もやりたいと思います。



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/07/21 02:42】 | マニアな挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
マニアな挑戦!
突然ですが!!

今日は大野くんのある数秒のシーンをどれだけ語れるかというマニアな挑戦をしたいと思います(笑)

そんな大袈裟なものではございませんが…。

今回選ばれたシーンはこちら!ほんとに一瞬です。

「国立DVDアンコールでのタオルを頭に巻いて登場する大野くん」

では、いざッ!   ナウ…

ここ好きなんですよねぇ。
この登場シーンのあと、メンバーで「漁師だ」だの「釣り行っちゃう」だの楽しい会話が繰り広げられるんですが、
今日はその会話の前までのほんとに短い一瞬のシーンです。
ここの大野くんがたまらなく好きなんです…。

ちなみに私はこのシーンの時間、国立には居ましたが会場の外でした。
そうです!漏れ聞こえてくる音を聞くため競技場のまわりをグルグルまわっていたんです。
チケットがなかったもんで…。
会場の中ではこんなことやってたんですねぇ。

まず、タオル巻き大野くんが見えた瞬間!
「え、え、え、あれは大野くんなの?」と興奮でした。タオル巻き見るの初めてだったんです。
大野くんてコンサートで髪型が変わらないイメージだったんです。
他のメンバーは髪が汗で乱れたり、汗で髪が顔に貼りついたり、
「なんか青春ぽいっ」ってときあるじゃないですか!
あと帽子かぶったり、もちろんタオル巻きも!
大野くんはそれがなかった!気がする…。 私が知ってからは…。
まあ、大野くんは今までツンツンヘアだったからですかね。

登場して前に歩いてくるときなんか照れくさいからなのか、なんなのか、
ちょっとガニ股でのしのし出てくるじゃないですか!
カワイイんですよね~。
会場の大画面のなかの相葉くんの後ろを歩いているんですが、
相葉くんのくの字になった左腕とウエストラインの三角形に大野くんの顔がすっぽりハマる瞬間があるんです。
奇跡のコラボ!
その大野くんの顔がまた、目は細めてタレていて、口はポカンという、ちょっとおもしろ顔なんですよねぇ。
ああ、カワイイ…。

で、切り替わってカメラ目線になったときの顔ですよ!
わざと「キッ!」って顔をして睨むんです!
睨んでるのにタオル巻いてるからカワイイんですよね~。
口曲げちゃって…。
ちょっとしたやんちゃ坊主ですよ!

そして、この睨みのあとも、まあ!
目を閉じながら画面の右側を向いた横顔が、まあ!
ちょっと遠くを見た後、一瞬下顎を前に突き出しての横顔が、まあ!
カッコイイ~~~!!! そして、色っぽ~い!
おでこの艶、ちょっと下がった眉、不安そうな目、鼻のライン、小さくてちょっと開いた口と唇の艶
顔右側の影、顎から耳へのライン、、首、そしてタオルにかかった濡れ髪…。
この全てのハーモニーがねぇ、ま~~、色っぽい!!
そして、う・つ・く・しい…。
いつもこのDVDを見るときこのシーンでの一時停止は絶対なんですよねぇ。
はぁぁ…、ため息ですよ、まったく!

で、ここがツボ!
その横顔のあとメンバー側なのかな?画面左側を向くんです。
さっきの色っぽい横顔から左側に向いた瞬間、ちょっと半笑いになってるんです。
そしてほわ~んとした顔になるんですよねぇ。
一瞬にして脱力顔!
目がクリクリッとして口が半開きでちょっと笑っている!
メンバーの誰かを見るんです。
トボケた顔しちゃって、かわいいなぁぁーーーー!
いつもこのDVDを見るとき、さっきの横顔からここまでをスロー再生にするのは絶対なんですよねぇ。
スローでゆっくりとカッコイイから、脱力に移り変わる様を見るのが大好きなんです!

このシーン前の罰ゲームの前まで成瀬ヘアの大野くんがすごくカッコ良かったのに、
タオル1枚でこんなにカワイくなっちゃうんですね!
でもちょっぴりセクシー。漁師だけど…。

それにしてもこのタオルは随分キレイに巻かれているのですが、
誰かに巻いてもらったんですかね。
なんか、やられるがままにタオル巻かれてる大野くんを想像するだけで、
ツボかも。
想像だけでツボかも。
途中で取れないようにってギュウギュウに巻かれて、「イデデデデデ…」とか言ってくれると尚、グー!
全て想像ですが…。

あ~、ステキ…。

でもここで終了~!

ってな感じで、意外ともう終わっちゃった…。
十分ですか?


まとめると、
のしのし登場→睨み→横顔→ほわ~ん
これだけ…。

時間にするとわずか、約8秒…。
しかも大野くんの音声は無し!

でも笑いと、カッコよさと、カワイさがこの8秒に全部詰まっている。
そして凛々しくもあり可憐でもあり…。
いろんな大野くんが詰まっている…。
大袈裟ですね…。

まだまだ書きたいのですが、この後のメンバーの会話も楽しいんですよねぇ。
そっちも見たいので終了にしまーす。

この記事をどこに分類していいかわからなくて、
思わず、カテゴリを作ってしまったんです。
果たして、シリーズ化するのか、しないのか…。



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/06/15 00:45】 | マニアな挑戦 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |