七味!!
やっほー!

な~んかイマイチな日々が続いたので思わず「やっほー」と検索してしまったマドリでございます。

さて問題です。

"やっほー"に続く検索結果候補で、

私が思わずクリックしてしまったのはどれでしょうか?

1.金沢 お茶漬け やっほー
2.やっほー つつく
3.やっほー しんかんせん
4.やっほー 攻略
5.やっほー イラスト

やばい!!正直激戦です。どれも興味ある!!

とかなんとか言いながら、正解は、

5.やっほー イラスト  でした。

イラスト集がね、どれもこれもくだらなくて少し元気でる。少しだが。


つか、つつくとか攻略とかしんかんせんてなんなんだろ…。

それより、問題はこれだよ!

お茶漬けって何ーーーーー!?気になって、クリック!!

「経営してる夫婦が「やっほー」しか喋らないお茶漬け屋さん」

うひょー!!

やっほーの世界奥深いぜ!!



そんなこんなで、「やっほー」と検索してる時点でかなり元気っぽいが、

最近「なんだかな…」な自分に響いた若き日のSatoshi Ohnoのありがたいお言葉集。


本日は『ピカ☆ンチ』のころの雑誌でのインタビューより。(本日は…って言いながら続きがあるかわかりまへん)


「頑張るエネルギーは自分から出さなきゃいけない」 

かっけえ~!!

これ読んだとき10回くらい読み返しちゃった!

こんな言葉若者から出るかね??

たしかに結局自分だよね。


「今が完璧だって思いたくない。いっぱい恥をかいて怖いもんなしになりたいですね。いつまでも照れてたらうまいこといかないし」


なにこの達観感!!(たっかんかん)←言ってると楽しくなる

大野くんて若いころから見極めが早いというか、ポジションもしっかり早めに作り上げてるし、ぶれないし、相当先読む力が優れていて、頭良くない?

時々、大野くんは未来から過去にもどってきた"おっさん大野くん"が中に入っているんじゃないかと思う。

だっていつもおっさんが若者に言う言葉みたいで、長い人生歩んだ人みたいな良いこと言うんだもん。


まあね、どちらの言葉ももし大野くんじゃなければ「ふ~ん」だったかもしれない。

あののほほんな顔から出る内に秘めた闘志を知ってるからこそ響くのよね~。

有言実行の男!Satoshi Ohno恐るべし!!

とかなんとか言いながら、私はだいぶの大人なので恥はほどほどに、頑張るエネルギーもそこそこに、つか、絞り出しって感じでアレンジしながら活用します。(大人って悲しい…)



あ、あと、おまけ。ピカ☆ンチの続編について。

「10年後でもいいんです。『再会』みたいなね」

預言者か!!やっぱり大野くんには"おっさん大野くん"が入ってるのかな?


以上よー!!



今日7月3日は『七味の日』ですよ。冷奴部長にもお知らせしたいですね。
部長!!今日は七味かけまくってくれ!!


いつも拍手ありがとうございますっ!!
【2014/07/03 16:17】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
ずっと気になってた。
本日の記事は大野くんに関係あるのかないのか…。

ずっと気になっていたものあれこれでございやす。


『黒瀬ブリ照焼おにぎり』

ようやく!

今頃やっと腹におさめることが出来ました!

気が付いたら次のシリーズも出てたね。牛なんちゃら…?そちらもおいしそうだったがまずコレ!

黒瀬
メルヘンおにぎり!!

まいどおなじみ、アプリシリーズ第二弾。にながわみかさん風に撮れるカメラで撮影!

ブリがはみ出してたぞ!!かなりの贅沢っぷりにびっくり!!

次のシリーズも楽しみ♪




『恋するマドリ』

紙袋

私(マドリ)が大野くんに恋してる様を描いた映画じゃないよっ。

ブログを始めてしばらくしてから名前が同じと気がついて

ずーっと気になっていたこの映画。

主演はガッキー。

4月に大野くんが番宣で出演した「コンビニでいいのに」での野菜スティックちょびちょび食べ姿や

24時間テレビでの「潤さん」呼びやらで、

私のなかで秘かにブームになってるガッキーが 

"マドリ" 関連に出演してるということなのでいつか見てやる!!と思ってました。

ガッキーの仕草がいちいちかわええ~。

驚くことに相手役の男の人の役名が "大野さん" でした!!

ちょっとだけびっくらこいた。

でもかなり偶然だよねっ。

ちなみにこの"マドリ"と私の名前はまったくの偶然、関係ございません。(ある意味関係あるのか?!)





こちらもずっと気になっていたもの。


『まるごといちじくロール。』


2009年8月24日放送の宿題くんで登場したロールケーキ。


ちょっと皆さまにお尋ねしますが、

このブログにたどりついたとき

この『いちじくフルロール』エントリーから入ってきた方いたりしないですか? 

⇒⇒ こちら。(結構ブログ初期なので私の固ぐるしい文章はスルーでお願い)


なんかわからないけど、このブログを検索するとこの記事にヒットするのを何度か見ました。

しかも "いちじくフルロール" で検索すると一番に出るから恥ずかしいやら、申し訳ないやら…。

しかも 正式名称 『まるごといちじくロール』だし! (フルはつかない)

お店の方に大変申し訳ない!

私もいつか食べてやる!!とずっと思っていたので何度か検索したのですが、

自分のブログがヒットするからそのたびにびっくらこいておりやした。

そんなに縁のあるフルロールさんですからココはひとつお取り寄せ…と何年も考えていたところ、

9月のある日新宿をぶら~りしていたら、思わぬところで出店を発見!!←地下通路!

出会ってしまいました!

いちじくロール


ケーキ重っっ!!

ものすごい重量感でございますっ!

ほんとにいちじくがまるごと入っておる!!(三つか四つ?)

いちじくをこんなにたっぷり食べたのは生まれて初めてだったんですが、

なんていうの?

クリームと混ざるとイチゴのような桃のような…。

ロールさんもクリームさんも甘すぎず、

いちじくさんのジューシーな酸味も味わえて、

さっぱりしてとてもおいしゅうございました。

何と言ってもまるごとが贅沢気分♪でいい!!

こちらは期間限定のようなので今は終了してるかと思いますが、(10月くらいまでと思う)

来年もし機会があれば皆さまもぜひ!! でした。

(お店の方に見られてもいいようにきちんと感想書いておいた♪ぐへ)



そうそう、このときの宿題くんは私のなかでもかなりのお宝回でした。

今でも二週間に一回くらいの割合で見たくなるホントに大好き回。

オアシズさんがゲストで、大野くんが日本語がモーレツたどたどしい店員さん(笑)

「これ まるごと いちじく フル ロール えっ?」

って、奇跡の商品名を作り出した大野店員。

この不思議な商品名によっていちじくフルロールがどんだけ気になるケーキになったか?!

大野くんのオトボケっぷり炸裂でいちいち入ってくる間が天才!

そして最終的に店長さんだったというオチ。

大野くんて店長さんキャラ多いですよね~。

ホントにおもしろい回でした。 


以上気になったものでしたー。


実はこの記事おにぎり以外は9月に書いたものを少しアレンジしました。(アップ忘れてた)

ちょいとばかし古い話しでしたがそんな感じでした~!



いつも拍手ありがとうございますっ 「火の用心」15日まで秋の全国火災予防運動の日ですよ~。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/11/14 20:26】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
変わったこと
今日これから書くことは、しょーもないです(笑)
どーでも良い私のことです…。

先日、今日で大野くんのファンになって一年だ!という記事を書いたのですが、
それを書くときにいろいろなことを思い出しまして…。

そー言えば、一年前やってたアレはどうなったんだ?
そー言えば、あの頃こうだったなぁ…。

など…、
考え出したら結構出てきたのです。

というわけで、今日のお題は、

「大野くんや嵐さんのファンになって変わったこと」 です!

嵐さんのテレビをすごく観る
嵐さんのDVDやCDや雑誌をすごく買う、見る

この二つは絶対ですね!

それ以外だと…、

●3年間続けてた習い事をやめた
→練習する時間がなくなったのでスッパリとやめました

●ファッション雑誌を買わなくなった
→洋服は買ってしまう…

●聞く音楽は嵐さんのみ
→一年前まで全く違うジャンルでした

●テレビを見ない(嵐さん番組のみ)
→単純に時間がない&嵐さんを見ていたいから

●ラジオを聴く
→中学生以来です。聴くのは大野くんラジオのみですが…

●お酒を飲むようになった
→へへへ…。

●10年ぶりにカレーを作った
→例のアレで。あのカレー辛口でも甘いのね。

●家に人を招くようになった
→無理やり友達に嵐DVDを見せるため

●ひとりでニヤニヤする
→その時間の多いこと…

●睡眠時間が短い
→しょうがない

●旅行に行くのに悩む
→行ってる間のアラシゴトが心配で…

●HDDが常にいっぱい
→しょうがない

●「嵐」、「大野」に反応する
→会社で大野さんからメールが来ると大変です

●本を読まなくなった
→一年前のあの日あの時以来一冊も(嵐さん関係を除く)

●ブログを書いてる
→ふふふ…。


《この順番と自分への影響度とは関係なしです》


一般的にはマイナス効果では?というものも含まれていますが、
私にとっては大いにプラス効果でございます!

いやぁ、変わりました!
本当はもっとあるような気がするんですけどね。

ここまで読んでくださった方、嵐ファンになって変わったことはありますか?

あっ、今、別のお題を思いついてしまったので、
この「しょーもない私シリーズ」第二弾をやる予定です。

もし見てしまったら次もお付き合いくださいませ♪


今日はベストアルバムのフラゲ日ですね。ワクワク…



いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/08/18 02:10】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
嵐会もどき
昨日「嵐会もどき」を開催しました。

と、その前に…。

その怪しいもどき会を開催するために会場となる私の部屋をせっせと掃除していたんです。
掃除の仕上げにニオイ消しのスプレーをシュッ、シュッ、シュッ!っと。
シュッ、シュ・・・・、「あーーーーっ大野くんの写真にぃ!」
お気に入りの大野くんの写真にスプレーしてしまったんです。ショック!
さっきまでデレデレ眺めたあと放置しておいた私が悪いのですが、ショック…。
大野くん、ごめんなさい。キレイなお顔にボツボツが…。
そんな吹き出物顔にされても、写真の大野くんは笑顔でした…。


あ、嵐会もどき…。

もどきと言うのは、私が勝手にお友達に嵐さんのDVDを見せている会だからです。
もちろん、見せながら一時停止してこの大野くんがどんなにカッコイイかカワイイかを勝手に語るというオマケ付でもあります。
そしてこの会は、開催者(私)と会員(お友達、会員NO.1)の計2名による、それはそれは盛大な会でもあります(笑)
ちなみに開催者以外の全会員数は1名のみですが…。

お友達(会員NO.1)の詳細データを発表しますと、

・私が嵐ファンになるより前からよく嵐さんの曲を聞いていた
・CD,DVD,雑誌等を買ったりはしないが、うたばんやレギュラー番組はよく見ている様子
・国立ライブの日、チケットがなくて入れない私に付き合って国立競技場を一緒に2周した
・担当は松本くん、副担当は大野くんの手

と、こんな感じのお友達なんです。

昨日は新曲PVから始まり、その前のPV、その前のPVと遡り、
国立DVD(なぜかDisc 2のみ)を見て、今回初お披露目の「いざっ、Now」DVDを見ました。
いや、見せつけてやりましたよ(笑)
会員NO.1なお友達ちゃんは、大野くんソロのTOP SECRETを見てあまりのカッコよさに言葉を失っていました。見終わった後「な、なにコレ…」と言っていました。
その気持ちわかるよ…。


それにしても、二人でそれぞれのツボなシーンが出る度に、
「あ゛~~っっ」とか、
「う゛~~っっ」とか、
「くぅ~~っっ」とか、
歓声を上げながら鑑賞するのはとても楽しいですね!
すごく楽しい飲み会でした。

間違った…。

嵐会もどきでした。


すごい小さい豆粒な大野くんのシーンで一時停止して、
どんなにこの大野くんがカッコイイか説明するたびに
会員NO.1なお友達ちゃんは、どれどれ?と探したあとにあまりの微妙なシーンに驚いて「タイヘンだね…」と言うんです。

その前は「重症だね…」でした。
その前は「あなたが心配…」でした。

でもいつも「そんなに好きなものがあってすごくうらやましい」と言ってくれるんです。
他人事みたいに…。

心配は御無用ですよん。お友達ちゃん。
あなたも近い将来こうなるんですよん!

今まで、会員NO.1はあまり熱くない嵐好きだと思っていたんです。
それが、嵐会もどきを続けるうちにどんどん好き好き度がアップしているのがわかるんですよねぇ。
昨日は嵐コンサートに行きたいっと20回くらいは言っていました。
コンサートに行けるように神社にお参りに行こうとも言っていました(笑)

ん~、満足!
そして、ありがとう!お友達ちゃん!


たぶん次回からは「もどき」をはずして、
「嵐会」と堂々と名乗れる会になれると思いますっ!


ちなみにお友達(会員NO.1)は私がこのブログをやっているなんて知らないので、
ここで自分のことを語られていることを知らないのであった…。



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/06/08 01:01】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
アラーム
またまた新曲発売みたいですね♪


今回はワタクシゴトのような、嵐さんの曲(?)のことを書きます。

私はいつも携帯のアラームで毎朝起きております。
朝はあまり強くないので、最大セット出来る数の5曲もアラームセットして、
二度寝、三度寝を繰り返して、やっと起きています(笑)

で、ふと考えてみたら、記憶もムテキもeverythingもダウンロードしてない!!
とういうことに気がつきまして…。

今日ダウンロードしてセットしなおすぞ!と心に決めました!

そこで、ほんと、勝手ではございますが、
セットしなおす前に今の私のアラームの曲を発表!

どうでもいい?まあここまで読んでいただいたなら見てやってください。

●1曲目 (とりあえずこれで目を覚ます)

Believe♪

  そーおー、僕らはずっと待ってる~から始まる、ちょい迫力系じゃないと起きられない…。

●2曲目 (大野くんのラジオの時間)

Love situation♪

  いつか、誰だって~から始まる、全くラジオの時間とは関係ない。だけどいつも「ハッ」となる…。

●3曲目 (ここで起き上がれたら余裕で支度が出来る時間)

 曇りのち、快晴♪

  もちろん、ダーーーン、ダーン、ダンです!
  こんなに爽やかにダンダンされたら起きるだろって期待を込めてセット!

●4曲目 (朝の情報番組でエンタメニュースとかやるかも…な時間)
  
 season♪

  もうここまで起きないなら、聞き込んでやる!っていう気マンマンでセット!この曲好き…。
  
●5曲目 (もう絶対起きてください!な時間)

  シンプル980のうた♪

   プルルルル、シンプル、シンプル…。美しいお声…ってうっとりしながら何故か起きられるんです!


と、こんな感じです。普通?マニア?普通か…。

今回3曲もダウンロードしたら、どれがどれに変わるのか…。
果たして予想外に変わらないのか…。

変えるところないんですよねぇ…。どれも好きだから。

もしこれを読んでくれた方がいらっしゃったら…、
良かったらいつも何で起きてるか教えてください(笑)
  

【2009/06/02 14:36】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
祝!!一週間
気がつけば…。

早いもので、今日でブログを始めて1週間がたちました。

まだ1週間ですけど…(笑)

何の記念日でもない日に突然思い立って始めてしまったのですが、
どうやら偶然にもアラシゴトがすごく多い時期に始めてしまったようです…。

おかげで忙しい…、いや、とても充実したブログライフ?を送ってまいりました。

それもこれもいつも楽しませてくれたり、キュンとさせてくれたりする大野くんや嵐さんのおかげ…。

ありがとうございました…。
楽しかったです…。

なんか終わるみたい??

そんな訳ないですっ!!

まだまだやりますよ~。これからも書かせていただきますっ!

勝手にですが…。

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いしますっ!


【2009/05/29 14:38】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
忙しいと言わない?
ここ1週間ほど、アラシゴト?が忙しいですよね。

今日も朝の通勤電車でいろいろ考えてたんです。
まだ仕事を始めてないのに、今日仕事が終わったら、何しよっかな…って(笑)

家に着いたらー、
ムテキと記憶のDVDを見てー、
昨日購入したテレビ雑誌達を読んでー、
今日購入予定のアイドル誌をニタニタ眺めてー、
録画した音楽番組もう一回見てー、
あ、Webもチェックしてー、

ああ、忙しい、忙しい、なんて。

そして、ふと隣を見ると若者がビジネス本を読んでいました。
内容はなんと!「忙しいと言わない」
このテーマを熟読してうなずいているわけです。

なるほどねー、


私の「忙しい」はうれしい忙しいだから有り!!

君はがんばれ!!若者!!

・・・・と、心のなかでエールだけ送っておきました。

ひとりごとでした…。

【2009/05/28 11:20】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |