あと10分!!
前のエントリーのつづき。


Mステ。






















そのまえに、

大阪あるあるみたいな話しをしてたけど、

私は "炊いたん" っていう言葉を昨年知りました。(煮物ですよね)

最初 "たいたん" て書いてあってホントに何のことかわからなかったんですよね~。

「炊いたん?」って質問してるのかな?と思ったり…。

東日本だと"炊く"ってご飯を炊くぐらいしか使わないような。

でも関西の方が「たいたん」って言っててかわいいなあと思いました。響きがいい!!

いろいろ特徴ありますよね。



話しは戻りまして、


嵐さんのお歌の出番。

後輩さんからの質問。嵐さんの役割はなに?


翔さん : 旅行担当 (レストラン紹介、ホテル手配まで、コーディネートをこなす)

潤さん : マツモトキヨシ担当、北海道担当 (みんなのために薬持ってるの?優しい~)

智さん : ラーメン担当 (ラーメンの領収書を提出するとお金を戻してくれる)


ラーメン担当の人なんですけど、話しを聞きながらにやにやしたり、考え込んだりしてたけど、

もしかして言いだすタイミング計ってた??

奢るなんて自分から言いにくいもんね。

じっとーーりとその時を見計らってたニクイラーメン担当なのである。(ニンニクラーメンに見える。いきなりこってり)

なんとなーーく、質問した後輩さんが置いていかれてる気がするのは気のせいか?

だって嵐さんだとこうなるよ!!

デビュー15周年のトーク力ってこうなのよ!!

グダグダに見せかけて、ほんとにグダグダ(笑)

でもちゃんと「デビュー来週いつですか?」と宣伝してあげて応援する、嵐さんの男前さよ!!

やるときゃやる15周年なのである。シランケド。

「がんばってね!」の相葉くんの声優しい~。




♪誰も知らない

死神くんセットからひょこひょこ楽しげに出てくる大野くんがカワイすぎるー。

セットでってこういうことだったのね。

つか、二回くらいリピートして今知った。バックにセットがあったこと。(ごめん)

だって、嵐さんしか見てなかったんだもーーーん。


つか、始まりの5人の手のパタパタかっけぇーー!!

今かっけぇ~って興奮して自分の首元直そうとしたら、部屋着裏返しに来てた(笑)

急いで見たかったからって、興奮しすぎだろ!!

気を取り直して、

気付かないうちに♪つって、大野くんのソロから始まるんですね~。

麗しいお顔のアップに眉間シワって、歌い始めからどんだけこちらを苦しませる気か!!(嬉しがってる)

誰も知らない♪の指クイックイッがモーレツオシャレーーッ!!


はい、出た!!

わたしゃ、見逃さないよ! 「命の衝動♪」 の足がっぱり!

あんなにがっぱりなのに美しいとはなにごとか!

まっすぐ過ぎる上半身に美しくぱっくり開いた足の菱形!

ありがとー!ありがとー!この振りいれてくれてありがとー!


とかなんとか、リピートしようかな…、どうしようかな…とこの悩む時間が幸せ♪などと楽しんでいたならば、


「終わらなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ぃ♪」


美声MAX!!


なに?!こんな楽しみどころあるの?これ!

一回息をすっ…と吸うのもいい!!

たまらん苦しげな表情もいい!!

なぁぁぁ~~♪の音が変わっていくのもいい!!

どうにもこうにも、オシャレすぎるでしょーーが!!

やばい!!カッコよすぎる!!

こちらのリピートが終わらなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ぃ!!(書くと思った)


そして、もしかしてこの顔の角度、アレはないの?あるの?ないのでは…。

と、不安になっていたら出ました!!

全然自然にカメラを見つけたっていうテイではない、

カメラがアップをとらえてのカメラ目線!!


今回ガッツリ見てる!!


カメラワークにはちょっとうるさい男ですから。

自分で指示したに違いない!!

おもしろいよー。何度も笑える。

間違った、うっとり…出来る。

最後二宮くんはなんでマイク持ち替えたのかしら…。

そんなこんなでしたー。



大野くんお着替え多くてちょっと昔の披露宴か!!って感じでしたね。

肝心の新婦がお色直しでほとんど会場に居ないテイ(笑)

でも楽しかったー!



さてー、いよいよ死神くん。

明日は朝8時集合で神カルを見に行くのであまりリピート出来ないかも。いやするかも。

みなさま、ご無事でー。


いつも拍手ありがとうございますっ
FC2 Management

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/18 23:05】 | 音楽番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
あと1時間!!
冷蔵庫に入れてあるベイクを食べようとして、

固形カレールーを食べそうになっちゃった♪

似てない?横から開ける感じ。


そんなことより!!Mステ!!

















まだ徹子さんも見てないんだけど、面白かったMステから。


~ミニステ~

ずら~りと貼られた『死神くん』ポスターの前に嵐さん登場!!

つかこのポスターの死神くん犯罪級の美しさじゃないかい??

その前にシックな装いで立ってるだけですでに楽しそうな嵐さん。

自分のドラマの主題歌なのにちっとも豪華じゃない大野くんの衣装がいい!!

もしかするとメンバー1シンプルじゃないかと思えるその大野くんの地味さ加減がいい!!

これ褒めてるから。

こんな感じの大野くんの立ち位置が好きなんです。

そんな大野くんからの番宣。


「はい~っ、今夜~、11時15分からやります!!見てねー」


棒読みMAX!!

「見てねー」に見てね感ZERO~。

そしてニヤつく(笑)

なにこれ!!可愛すぎるでしょーが!!

やばい!!番宣すらカワイすぎるなんて辛い。。。。



続きまして、

もえさんからの質問を読み上げるときの、翔さん

「もえ~~~~~♪」

続いて、変顔大野くんが

「もえ~~!!」

2人でニヤニヤしてるの図。

ここおもしろ過ぎた!!

仲が良いなあ~。


かと思えば、

二宮くんと相葉くんがやいのやいのと言い合いしてる前に出てくる大野くん、

「お迎えにあがりました」

みんなにツッこまれるの図。

絶妙なタイミングの死神くんに、萌え~~~~~~♪


おもしろ過ぎたミニステでした。

この後、一番搾りとメッツのCMが流れて短時間に大野くんてんこもりな5分間でしたね。贅沢だわ~。



~Mステ~

自慢の代表アーティストのコーナー。東京編にて、

嵐さんのことを「顔がシュッとしてる、東京顔」とおっしゃる会社員のお嬢様方、

どうして「大野くんは?」になったのかのぉ~?

大野くんはこんなにオシャレな都会顔をしてるのにぃっっ!!

でも良いんです。

こうしていちいち「大野くん」をピックアップしてくれたということはなにか気になる存在だったからということで。

オチとしてしっかり笑わせる男なのである。

とかなんとか、ふむふむ…と思ってるところで、

NMBさんと一緒に大野くんも立ち上がったではないか?!!

「がんばろうねっ」って声かけてるしー!!

一緒に踊るんか??

あのヒラヒラ衣装で一緒に踊ればいいのにぃ~。

シュッ…と行ってしまった(笑)

おもしろいなあ。



そして、のっそり「どうも~♪」などと言いながら死神くん登場!

役どころの紹介が笑えた。

「(省略)残り少ない時間をやりたいことやれとお勧めして、最後まで見送るっていう、


ざっくり  僕はそういう役でございます」


ざっくり纏めたーーーーーっ!!

こんなに待ちに待ってる新ドラマの役どころをざっくられたぜ!!(ざっくられた)

いや、結構わかりやすく説明してくれたけどね。照れ隠しかしら。死神のくせにもうっ。

言い終わった後、軽く頬笑み、黙るのもお約束(笑)

むふふふふ…つって。笑える…。


やばい、おもしろ過ぎて長くなっちゃった。


つづきます。


タモリさんがクレヨンしんちゃんに冷たいのがどうにもこうにも爆笑…。


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/18 22:15】 | 音楽番組 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
出汁を愛する智。
1つ前のエントリーで腱鞘炎になった話しを書きましたがそのつづき。(そっちのつづきかい!)←こーいうのよくあるよね。



病院で痛い注射を打たれたけど、そのおかげで腱鞘炎の痛みがスパーーーッと無くなったので、

かなりウキウキ気分が高まって、ちょうど近くで開催していた『浅田真央展』とやらに行ってきました。


素晴らしかった!


今までの衣装やらメダルやらがズラーーーッと並んでいて感動!

私は自覚はないけど友達から「スケートよく見るよね」って言われるから結構見てるほうみたいで、

ほとんど見たことがある衣装でした。だからかなり楽しい!

しかもつい先日のソチの衣装までありまして。

細部をガン見すると結構立体的な作りなのね。

色もテレビで見るより細かく絶妙なニュアンスで、

とても素敵でした。

衣装見ながら感動が蘇ったらしく泣いてる人もいて、

私ももらい泣きしそうになりながら、

一人でこそこそ見学してこそこそ「感動をありがとう」と思いながら帰りました。

このあと名古屋、大阪、横浜、京都などでも開催するようなので興味がある方はぜひ!!(まわしものか)



ところで、ananがあーん。(お約束)


今朝が一番大変だった。

通勤時に通る会社近くの本屋さんにデカデカとanan表紙のあの方のポスターが貼ってありまして、

「うっ…!!」

と、あまりの素敵加減に目まいがして倒れそうになりました。

同じ会社の人がいっぱい通るので平静を装いましたが、目はおもいっきり横目でガン見。

「あんなに素敵な表紙なのかね…」 つって、午前中は脳内ananを楽しみました。(表紙のみ)


っていうか!!

ぺらぺらめくってananを見た結果、

もちろん中のグラビアも素敵だが、表紙が最高じゃないかい??

横顔っていうかナナメ顔の麗しさと言ったらもう!!


大野くんて、ナナメ顔のおしゃれ度ハンパないじゃないですか!!


(この発言を大野くんファン以外の人がうっかり読んだらどう思うんだろといつも思う、だけど許して)


なによりシンプルなネイビーニット。

麗しい白肌。

クイッと跳ねさせた陽気な後ろ髪。

もみあげの絶妙なとんがり具合。

何か考えてるようでたぶん考えてないふわっとした視線。

そして、紙面上でのサイズ1ミリくらいだけど可愛くて小粋なまつ毛。

このまつ毛が表紙の素敵なアクセントになっている!!

素敵過ぎるでしょーが!!

まだ表紙だけなのにこの長さ。



麻っぽい白シャツを小粋に着こなす大人の男大野くんもいいですね。

ボタン留めながら見降ろすような視線がぞくぞくするわ。


あと亀&智。

ツンツンしてる大野くんをツンツンしたい♪←うわっ

ここ、絶対大野くんいっぱいしゃべってるハズじゃないですか!

寡黙な男が亀にはたくさん話しをしてるはずじゃないですか!

なんて話しているのか見たい!!動画で見たい!ブルーレイで見たい!

いろんな動物と触れ合う大野くんを見てきましたが亀も似合うんですね~。



テキストはこれまた興味深い発言多数。

大人の時間の使い方を語る大人の智の発言集。


「毎朝起きたら梅昆布茶のパックにシャーッてお湯を入れて飲むのが好き」

シャーッ て(笑) もしかしてハンモックで梅昆布茶??オシャレすぎるー!


「お土産にもらった昆布とマグロ節を使って、生まれて初めて出汁をとってみたらこれがめちゃくちゃ上手くて」

出汁をとって何の料理に使ったんだろ…。


「もう使いきっちゃったけど、出汁を飲んでる時間は幸せでした」

飲んだんかいっっ?!


「(去年のドラマの時期) 毎朝早く起きて1時間くらい絵を描いて」

台詞覚えたり大変なのに、朝活までやってたんですねー。


「終わって家に帰ってきて、乾いてるかなー、まだかなー、っていうのが楽しくて」

絵に話しかける姿の想像だけでかわええ♪


これだけかい!!??


テキスト短めでした。雑誌祭りでいっぱい読んだからまあいいけど。


で、なにより大きく頷いた箇所。

大野くんページ一番最初の編集者の方が書いたやつ

「きっとすごく忙しいはずなのにキリキリ、イライラとはおよそ無縁なこのムード」


これだな!!と思いました。

これなのよ。雑誌祭りのなか他の雑誌にもよく書いてあったけど、

大野くんてこのムードをむんむんむらむら漂わせて周りを癒しているんだな~。

本人無自覚だと思うけど、いや自覚したって出来ることじゃないけど、

"存在が癒し"ってなかなかの他に居ない存在では??

でも癒されるのも、やるときはやる男だから癒しムードが効果出るのよね~。

やらない男ならイライラさせてしまって癒されないもん。

褒めすぎた?

以上ですー。



いつも拍手ありがとうございますっ梅昆布茶に親近感♪

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/17 00:47】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
コロネって響きも好きとか言いそう。
自分的にびっくり近況報告。


腱鞘炎になりました。


しかも左手の指一本だけっていうマニアックな症状!!

でも酷使した覚えがないのよね~。

仕事も年度末は忙しかったけどまあいつも通りだし、

ゲームとかしないし、

思い当たる、いつもと違うことと言えば…、


100回更新か?!


うえーーーっ!!

しかも一番使うと思う "大野くん" て文字だってすべて右手で打てるキーよ。

shiftキーめちゃめちゃ使ったんかな?

どんな文字打ったのか。まったく…。

まあもしそれが原因なら勲章ってもんよ。

でも一瞬「このブログは管理人が腱鞘炎のためしばらくお休みします」と告知することが頭をよぎった。

それ読んだ人が「100回更新なんてするから、あ~あ」と思わないかちょっと恥ずかしくなった。

今は病院で注射(超痛い)を打ってもらいすっかり治りましたので、今後も変わらず続ける所存です。

治ってよかった。

ちなみに酷使しなくても腱鞘炎にはなることがあるそうな。

そして、間違いなくブログが原因じゃない!!

皆様も気を付けようがないけど、結構痛いので気を付けてくださいね!!

しかし、病院てすごいね。一週間くらい苦しんでたのがあっという間に治っちゃうなんて。

そんなこんなでしたー!!



腱鞘炎トークはここまでにして。

ananの話をするかと思いきや、

お先にテレビジョンの話です。



あのコロネに巻かれてる大野くんのことです!!

かわいすぎでショーが!! 

↑この変換になっちゃったけど間違ってないね。確かにかわい過ぎのshowだわ。

コロネ巻き大野くんが食パンクッションに寝そべってるのもいい!!

コロネ巻き大野くんがゴロネして本物のチョココロネを食べているのもいい!!

なにより、コロネ智が楽しげに微笑んでるのに、ほんのりトホホ感が見えるのもツボ!!

こんなにコロネが似合う33歳成年男子がいたんですね~。

このコロネ毛布を用意した編集部さんもびっくりだったに違いない。

こんなかわいい姿見たらわたしがコロコロコロネりたい!!(コロネりという新しい動作)

しかも中に入ってるということは大野くんはチョコ???

だからそんなに甘い笑顔なの??

大野くんじゃなくて私がチョコ以上にトロけそうだわ~。(もうなんのことやら)

そして、編集部さんの情報によると、

このコロネには自分から入っていって準備万端スタンバイしたんですよね、大野くん。

うわ~、エピソードまでかわいくて泣ける…。

出来ればそのスタンバイ中から見たかった。

コロネに入ってしっとりカメラマンを待ってる姿…。

想像だけで元気になれる!

というわけで、

ここ最近で一番気に入った写真でした。

私としては日経エンタを超えた(笑)

で、こんなに語ったけど写真二枚分という…。


そんなこんなでしたー。ananのことは夜にでもー。



いつも拍手ありがとうございますっ!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/16 15:49】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
非常にたまらん気持ちって…
『相葉マナブ』のつづき。


続こうと思ってたけど、

時間もないのに大量に料理を作ってしまい、時間がなくなりました。

あ、ホームパーティーじゃないよ♪

いくらホームでもパーティーになど出せないしょぼい品々ばかり。

つか、こんなホームに誰が来るのか!!

HDDの整理のほうが緊急事態だと言うのにまったくもう…。

衝動って恐いですね。




つづきってほどではないけど、プチつづきを書かせていただくと、(結局書くと言う…)

Mr.ノビルくん。

三つ葉が出てこないのに、ノビルや島らっきょうが出てくるマニアックさに惚れたわ。

よく昔取って食べてたって言うけど、どんなところに住んでいたのか。

自然が豊かなところと言っても東京ですよね?

田舎育ちの私だって"ノビル"はかなりギリギリよ。

大野くんて涼しげでオシャレな都会的な顔してるけど実は野生派だった瞬間。

かと思えば、タケノコ掘りの慎重さといったら!!

そこをガツガツ行かず、いちいち相葉くんに確認しながらゆっくり進めるゆとりっぷり!!

大野くんて、

ガッツガッツガガッ…、「あ、折れちゃった♪クフクフ♪」でもありだし、

タケノコが途中で折れたら可愛そう…って感じで手でこちょこちょ掘り進めたり、(今回こっち)

どっちも行ける派に見えるところがミステリアス!!

慎重派な野生派!!

ちょっと意外な一面な大野くんでしたー。

相葉くんはタケノコ掘りさすがでございました。



そして、今日はなにやらワイドショー大騒ぎでしたね。(騒いでないか)

『死神くん』制作発表記者会見?

場所はドームシティって怪物くんのときと一緒ですね。

怪物くんが火を吹くんじゃないかと心配だった試写会のとき(笑)

つか、こんな催しあったんか。

あ、わたくし最近迷惑メールが酷くてジャニーズさんからのメールがなかなか見つからず…知らんかった。

そんな私のメール事情はともかく、

死神くんワイヤーで吊られて降りてきたんですね!!

ぐるぐる回っちゃってあわあわしてるときの後姿が、まあ~、可愛いこと!!

そうかと思えば、

魅惑の小尻をぷりっとカメラと会場に向けてニヤニヤ吊られてる大野くんがカッコイイ!!

ニヤニヤしてるのにカッコイイ!!

ワイヤーに吊られ慣れ感たっぷり!!!

後ろの壁に映った影までカッコイイとはなにごとか!

影にまで惚れたのは初めてでございました。

お約束の台詞とともに無事スラーッと降りることが出来た大野くん。

こんなに陽気な演出なのに、大野くんもなかなかのカッコよさなのに、

共演者の皆さんの無表情なクールさがいい!!

さすが死神界の人はどっしりしてるなあと思いました。

派手だけど、黒一色でカッコイイ制作発表でしたね。

以上ですー。


しかし大野くんこのドラマ決まってから妙な質問いっぱい受けるなあ。

死に際に寄り添ってもらいたい人は とか、(死なないで)

死神として嵐のメンバーに死を告げる順番とか、(入力してるだけでも恐い)

ちゃんと答えていて偉いなあと思いました。


いよいよ今週!ドラマ楽しみ♪


いつも拍手ありがとうございますっ あまおう食べた♪

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/15 00:33】 | 死神くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ